質問・雑談スレ

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    セキララアナリティクスが調査した「女が許せる男のオタク趣味ランキング」が海外で紹介され話題を集めていたので反応をまとめました。
    a2de8855-2730-42b6-b7d0-54f725390fdb
    引用:4chanYouTube


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    日本人女性の間で最も好感度の高いオタク
    1位:映画オタク(62.5%)
    2位:漫画オタク(56.0%)
    3位:車オタク(47.0%)
    4位:アニメオタク(44.0%)
    5位:パソコン・ITオタク(43.0%)
    6位:ゲームオタク(40.0%)
    7位:鉄道オタク(35.5%)
    8位:飛行機オタク(34.5%)
    9位:バイクオタク(34.0%)
    10位:プラモデル・模型オタク(25.5.%)
    11位:アイドルオタク(25.0%)
    12位:軍事オタク(21.5%)
    13位:特撮オタク(18.5%)
    14位:フィギュアオタク(18.0%)
    15位:どんなオタクでも許せない(10.5%)


    2No infomation万国アノニマスさん
    個人的に鉄道オタクの人は好きになれそうにない


    unknown万国アノニマスさん 
    日本は鉄道の国なのに


    3No infomation万国アノニマスさん 
    国際的には鉄道オタクってかなり多いのになぁ

    【海外「日本人女性が許せる男のオタク趣味ランキングを見ていこう」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「お前らの住む街は100年でどれくらい変わった? 」より。
    1508796460551

    引用:4chan4chan②


    (海外の反応)


    1Mexico (メキシコ)万国アノニマスさん 
    お前らの住む街は100年でどれくらい変わった?


    2Ukraine(ウクライナ)万国アノニマスさん 
    クソ→クソ


    3Netherlands(オランダ)万国アノニマスさん
    俺の地元の街は同じだよ、大して変わってない

    【外国人「世界各国の都市が100年でどれだけ変化したか見ていこう」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    3ストライプのブランドと表記されていることで有名なアディダスのスニーカー『NMD R1』の日本語版が海外で話題を集めていたので反応をまとめました
    YcR_-QazCYsUOQ4nww9TIinEfu4ohYTj0Vhyk3eRq74
    引用:RedditReddit②Reddit③


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    日本版のNMD R1のトリプルブラックとトリプルホワイトモデルが店頭にあった!


    2No infomation万国アノニマスさん
    白いほうは最高だな


    3No infomation万国アノニマスさん 
    俺にはどっちを買えばいいか決められないよ…


    unknown万国アノニマスさん 
    白を買おう
    そうすれば黒に塗るチャンスもついてくるぞ!


    【アディダスの日本語表記スニーカー、外国人には好評の模様【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「日本とロシアの関係ってどんな感じなの?」より。
    150128_abe02
    引用:4chan4chan②


    (海外の反応)


    1Germany万国アノニマスさん 
    日本とロシアの関係ってどんな感じなの?


    japan 万国アノニマスさん
    そこまで悪くはない


    Russian Federation 万国アノニマスさん 
    一定のビジネス的な付き合いはあるけどそれだけだと思う

    【外国人「日本とロシアの関係ってどんな感じなの?」【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「日本よ、真面目な質問なんだが」より。原爆投下後の長崎で撮影された鳥居と東日本大震災で地震と津波に耐えた岩手県の鳥居がそれぞれポツンと残ってる様子が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
    ume4wpo
    引用: RedditImgur


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    日本よ、真面目な質問なんだが
    アーチ(鳥居)は一体何で出来てるんだ


    2No infomation万国アノニマスさん
    ミスリルだぞ


    3No infomation万国アノニマスさん 
    伝統的には木や石で出来てるが
    下の鳥居は現代のコンクリートで作られてるように見える

    【外国人「原爆や津波でも生き残ってる日本の鳥居、一体何で出来てるんだ?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「日本の田舎にいる麻薬の売人の下っ端スターターパック」より。
    chlrxzc9lysz (1)
    引用:Reddit


    (海外の反応)


    1No infomationスレ主
    日本の田舎にいる麻薬の売人の下っ端スターターパック

    ・サングラス
    ・染めた髪、タンクトップ、鍛えた体
    ・脱法ハーブ
    ・サージカルマスク
    ・改造したヴェルファイアorハイエース
    ・ルイヴィトンの財布
    ・高校には行ってない(義務教育じゃないので)
    ・長い犯罪歴
    ・LARKのタバコを吸いまくる
    ・タバコの煙で満たされた車内には10代の彼女と傷のある子供
    ・ドンキホーテや24時間営業のリサイクルショップの駐車場で麻薬の取引


    2No infomation万国アノニマスさん
    傷のある子供に泣いた


    3No infomation万国アノニマスさん 
    こういう日本のスターターパックは好き
    俺達が絶対に知り得ない日本の裏側を見れるから

    【外国人「日本の田舎にいる麻薬の売人のテンプレをまとめてみた」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「何で日本文化はあんなにカルト的な人気を集めてるの? 」より。
    1508452931869
    引用:4chan


    (海外の反応)


    1United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
    何で日本文化はあんなにカルト的な人気を集めてるの?
    特に同じ地域(台湾、中国、韓国、香港)に似たような文化があるのに
    どうして日本文化は世界的に人気を集めているのか


    2United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
    なお彼らはお互いに仲が悪すぎる模様


    3Germany 万国アノニマスさん 
    日本は国際的にニッチな男の娘や少女趣味を満たしてくれるから

    【イギリス人「なぜ日本文化は周辺地域と比べて世界的に人気なの?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「日本の国旗が赤い円そのものなんだが」より。
    i4z3ut6l0msz
    引用:Reddit


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    日本の国旗が赤い円そのものなんだが


    2United States of America(USA)万国アノニマスさん
    皮肉なことにこれが正確だったりする


    3No infomation万国アノニマスさん 
    何て言えばいいか分からないな

    【外国人「丸く省略された日本の国旗が赤い円なんだがこれでいいのか?」】の続きを読む

    このページのトップヘ