質問・雑談スレ

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「お前らは姉と入浴してもOK?」より。アニメ『それでも町は廻っている』で姉と弟が一緒に入浴するシーンが海外で騒がれていたので反応をまとめました。
    snapshot20110506162359
    引用:4chan


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    お前らは姉と入浴してもOK?


    2No infomation万国アノニマスさん
    うん、特定の年齢まではごく普通のことじゃないか


    3No infomation万国アノニマスさん 
    いや、OKじゃないだろ
    これは当局に呼ばれるわ

    【外国人「日本の姉弟は子供の頃、一緒に風呂に入るのが普通なの?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「ヨーロッパ人はこれに困惑&激怒するらしい 」より。
    1504863023030
    引用:4chan


    (海外の反応)


    1United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
    ヨーロッパ人はこれに困惑&激怒するらしい


    2Switzerland万国アノニマスさん
    うむ、これは醜悪すぎるし不便すぎる
    住めたもんじゃない


    3Hungary万国アノニマスさん 
    店はどこにあるの?

    【アメリカ人「ヨーロッパ人が困惑&激怒する街並みを見てくれ」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「白人の民族国家+日本人はどうよ?」より。民族を主体と考える思想(エスニック・ナショナリズム)で国家を建設するとして日本人は”白人の国”に参入させるかという謎議論が話題を集めていたので反応をまとめました。
    1504864298172 (1)
    引用: 


    (海外の反応)


    1Bulgaria万国アノニマスさん 
    白人の民族国家+日本人はどうよ?
    白人の民族国家を築くとして、日本人も招待する?


     United States of America(USA)万国アノニマスさん 
    YES


    2Poland 万国アノニマスさん
    YES


    3Brazil万国アノニマスさん 
    当然じゃないか
    他に誰がオタク作品を俺らに供給するって言うんだい?

    【海外「もし白人の民族国家を作るとしたら日本人も招待する?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「アニメを実写映画化することで知られるアメリカ」より。
    Papel-de-Parede-breaking-bad--sentados-no-deserto-36457
    引用:Reddit


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    アニメを実写映画化することで知られるアメリカ
    では日本はアメリカのドラマをアニメ化するならどうだろう
    ベストだと思うドラマのタイトルを挙げて見てくれ


    2No infomation万国アノニマスさん
    ブラックラグーン風のブレイキング・バッド


    unknown万国アノニマスさん 
    ブレイキング・バッドはデスノート風にしたほうがい良いと思う


    3No infomation万国アノニマスさん 
    ブレイキング・バッドのアニメ化がすんなりいくとは思えないな
    あれは役者の演技によって本当の名作になってるんだから

    【外国人「逆に日本にアニメ化してもらいたい海外ドラマってある?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「27年前の『Mata Kitene』と書かれた爪切りは今でもしっかり切れる」より。
    2qthjtexa9kz
    引用:Reddit



    (海外の反応)


    1No infomationスレ主
    27年前の『Mata Kitene』と書かれた爪切りは今でもしっかり切れる
    日本を訪れた叔父から母親が貰ったもので、切った爪が全部収まる所が特別だった


    2No infomation万国アノニマスさん
    ずっと良い爪切りを探してたけど何処で見つければいい?
    「Mata Kitene」で少しググったけど良い結果を得られなかった


    Unknown万国アノニマスさん
    日本製の爪切りならほぼ間違いない
    「Mata Kitene」という日本語で検索しても何も出てこないのでブランド名ではないはず
    普通に買うならどんな爪切りでもアリだけど安物は長続きしないな


    Unknownスレ主
    自分も検索したけどこれは約30年前の爪切りだからねぇ
    Facebookの日本人グループに聞いているから分かったら伝えるよ


    Unknown万国アノニマスさん 
    「爪切り 昭和」で検索してみるといいかも
    これで爪切り+30年以上前の時代という意味になる


    3No infomation万国アノニマスさん 
    質の高い爪切りを見つけるのが難しいとは思わない
    どっしりとした爪切りを買えば大体当たりだよ
    旅行向きの可愛らしい爪切りは忘れよう


    【外国人「27年前に母がもらった日本製の爪切り、今でもしっかり切れる!」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「4chan国際板による世界で最も美しい都市」より。
    1504525861168
    引用:4chan


    (海外の反応)


    Poland 万国アノニマスさん 
    世界で最も美しいと思う都市に投票してみよう
    このスレでは1人3都市に投票することとする
    3票以上入った都市で決選投票でもしようじゃないか(1票だと候補が多すぎるので)


    2United States of America(USA)万国アノニマスさん
    ウィーン、サンクトペテルブルク、ボルドー(フランス)


    France万国アノニマスさん 
    ウィーン、パリ、ブダペスト

    【外国人「世界で最も美しい都市を4chan民で決めてみよう」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「世界中で普及してる君達の国の文化は何?」より。
    1504561973617
    引用:4chan


    (海外の反応)


    1japan(日本)万国アノニマスさん 
    (寿司のように)世界中で普及してる君達の国の文化は何?


    2 Brazil (ブラジル)万国アノニマスさん
    美女のケツに対する愛


    3 Ireland (アイルランド)万国アノニマスさん 
    ハロウィン、聖パトリックの祝日、ギネスかな
    【日本「君達の国が世界に広めた文化ってある?日本なら寿司だけど」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「お前らの国はこの遊びを何て呼んでる? 」より。
    1504556006965
    引用:4chan


    (海外の反応)


    1Canada (カナダ)万国アノニマスさん 
    お前らの国はこの遊びを何て呼んでる?


    2Peru(ペルー)万国アノニマスさん
    Yan Ken Po(ジャンケンポー)
    もしくはPiedra papel y tijeras(石・紙・ハサミ)


    3Peru(ペルー)万国アノニマスさん 
    Yan Ken Po(ジャンケンポー)だろ
    【ペルー人「ジャンケンポーだろ」 世界各国のじゃんけんの言い方まとめ】の続きを読む

    このページのトップヘ