質問・雑談スレ

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://boards.4chan.org/int/thread/51674837/whats-the-difference


    スレッド「これらの国の違いは何なのか」より。

    1449285690739


    (海外の反応)


    1 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
    これらの国の違いは何なのか


    2 Brazil 万国アノニマスさん
    緑:ニコン、トヨタ、日産、東芝、SONY、三菱、パナソニック、スバル、ホンダ
    青:LG、サムスン、起亜
    赤:??? ? ??


     United States of America(USA)万国アノニマスさん 
    赤い国は何から何まで製造してる国だよ


     United States of America(USA)万国アノニマスさん 
    中国は自動車業界でシェアが伸びてたはず、特にアフリカや東南アジアで


    3 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
    日本は世界で最も文明的な国
    韓国は基本的にアジア最悪の国で、アメリカが丸め込んだ国
    中国はただ恐ろしいと言えば十分
    【アメリカ人「国として見たら日本・中国・韓国って何が違うの…?」 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://boards.4chan.org/int/thread/51637822


    スレッド「歴史的に見ると君達の国の敵国トップ3ってどこになる?」より。

    17925-knight-1920x1080-fantasy-wallpaper

    (海外の反応)


    1 Mexico 万国アノニマスさん 
    歴史的に見ると君達の国の敵国トップ3ってどこになる?
    メキシコなら1位アメリカ、2位スペイン、3位フランスだけど


    2 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
    イギリスの歴史的敵国:アメリカ、ドイツ、フランス
    今ではフランスは嫁みたいな存在だけど


    3 japan 万国アノニマスさん 
    アメリカ、ロシア、中国かな


    Mexico 万国アノニマスさん 
    あとゴジラもだろ?

    【海外「君達の国の歴史的敵国トップ3といえば?」 日本「アメリカ・ロシア・中国かな」 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「職業体験記:日本の中学校で先生をしている私」より。ALTの先生として英語を教えている女性英語教師が日本で体験したエピソードが話題を集めていたので反応をまとめました。

    13_07_23-zb-flickr-english

     引用:http://imgur.com/gallery/rdBrH http://imgur.com/gallery/MnPpM

    【外国人「私が教師として日本の中学校で体験したエピソードを披露していくわ!」 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://boards.4chan.org/int/thread/51494970/good-guys-vs-bad-guys


    スレッド「良い国VS悪い国」より。

    1448949625709

    (海外の反応)


    1 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
    世界を良い国()悪い国()分けていこう
    まず俺から始めた正しいチョイスになったんじゃないかな


    2 Brazil 万国アノニマスさん
    ちょっと待てば怒りのメキシコ人が登場しそう


     Mexico 万国アノニマスさん 
    はいどうも


    3 Greece 万国アノニマスさん 
    ・イスラエルが良い国
    ・インドがどちらでもない
    ・ラテンアメリカが基本的に青色(良い国)
    ・まともなアフリカ国をいくつか無視している
    ・日本が悪い国…4chan民のくせに日本を赤く塗るとは
    これはゴミ箱行きだッ

    【アメリカ人「主観で世界を良い国VS悪い国に分けてみたがどう思う?」 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「もし次の人生を決められるならどの国に生まれたい?」より。統計数理研究所が全国の成人を対象に5年ごとに行っている「日本人の国民性調査」の結果、「生まれ変わって、再び日本人になりたい」と考えている人は83%と考えてるというデータを元に立てられたスレが海外で話題を集めていたので反応をまとめました

    1449051394699

    引用:https://boards.4chan.org/int/thread/51544315

    (海外の反応)


    1 japan 万国アノニマスさん 
    もし次の人生を決められるならどの国に生まれたい?
    ちなみに日本人の83%は日本にまた生まれたいと答えたんだ


    2 Sweden 万国アノニマスさん
    なぜ日本人生まれ変わっても日本人になりたいの
    日本人人生仕事仕事仕事小さなむことになるこれが良いとは思えない
    俺が生まれ変わって人生決められるなら牧場経営するコロンビア裕福な家族だな
    壮大な自然快適な暮らしをしながら農夫として人生を全うするんだ


     japan万国アノニマスさん
    それは西洋のメディアが伝える日本だ


     Israel 万国アノニマスさん
    日本出身の俺の友人は普通の職業に就いてる20代半ばなんだけど
    実際、1日10~12時間くらい働くことが前提らしいぞ
    週末しか休めないし、休暇もクソみたいに短い
    自由な20~2時は酒を飲んで人生を忘れようとしているらしい
    こんなの人間の生き方じゃないよ


    3 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
    生まれ変われるなら日本だな
    アメリカが覇権を握ってる世の中で別の場所に生まれるってのも面白いかもしれない
    次の人生は社会的プレッシャーがあまり無くて自分自身に目を向けられるような場所が良いな
    【海外「なぜ日本人は生まれ変わっても日本人になりたいの?」 83%の国民が日本人に転生希望というデータが話題】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://boards.4chan.org/int/thread/51325951/country-paint-thread


    スレッド「好きな国と嫌いな国を塗っていくこれをみんなでやっていこう」より。

    1448639112392

    (海外の反応)


    1 japan 万国アノニマスさん 
    好きな嫌いな国を塗っていくこれをみんなでやっていこう
    みんなが作った地図貼っていってくれ


    2 New Zealand 万国アノニマスさん
    ば、馬鹿・・・
    アンタなんかにニュージーランドを評価してほしくなんて無いんだから


    3 Brazil 万国アノニマスさん 
    大半の日本人がブラジルのことを好きという事実があってよかった
    日系ブラジル人はとにかく良い人達だよ
    【日本「好きな国と嫌いな国マップを作ってみたので外国人も作ってみてくれ」 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://boards.4chan.org/int/thread/51357934


    スレッド「日本に住むならどの都道府県or都市がベストなの?」より。

    1448687667340

    (海外の反応)


    1 New Zealand 万国アノニマスさん 
    日本に住むならどの都道府県or都市がベストなの?
    広島・大阪・京都・東京・茨城を訪れたことがあるけど、
    都心に住むなら京都、快適な郊外に住むなら茨城が良さそうだなと思ったんだ


    2 United States of America(USA) 万国アノニマスさん
    山口県はかなり快適デスよ


    3 Finland 万国アノニマスさん 
    日本は旅行する分には良い国だったけど、住みたくはない
    俺からすると何かも異質すぎる
    【外国人「日本に住むならどの都道府県or都市がベストなの??」 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://boards.4chan.org/int/thread/51311263/


    スレッド「昨日と今日食べたもの」より。
    1448601195984 

    (海外の反応)


    1 japan 万国アノニマスさん 
    みんなは今日と昨日何を食べたか教えてくれるかな?


    2 United States of America(USA) 万国アノニマスさん
    日本人って箸を再利用するの?
    それとも1回の食事ごとに使い捨てるの?


     United States of America(USA)万国アノニマスさん
    木の箸は使い捨てだよ
    でも金属、プラスチック、漆素材の箸なんかもある


    3 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
    食べ物こそ日本を訪れたい唯一の理由
    オタク系のものは全部嫌いだ
    【海外「日本を訪れたい理由は食べ物のみ」 4chan民が二日間で食べ物を語るスレ 【海外の反応】】の続きを読む

    このページのトップヘ