質問・雑談スレ

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/5nq2wa https://redd.it/5nntv7

     

    ガーディアン紙:2017年1月12日、世界でも有数の殺人率を誇る中米エルサルバドルで殺人事件が0件という1日が記録され話題を集めている。エルサルバドルでは殺人事件ゼロ・デーは2015年1月以来史上5回目。エルサルバドルの2015年の殺人率は10万人中104人と世界でもトップレベルであることからも、その快挙っぷりが窺い知れる(参考:2014年の日本の殺人率は10万中0.31人)
    el-salvador-location-on-the-north-america-map 

    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    エルサルバドルでは殺人の無い日が快挙とされるけど
    君達の国で滅多に起こらない快挙といえば何? 


    2No infomation万国アノニマスさん
    おそらくエルサルバドルの殺人犯はこの記事を見て笑ってるな


    3No infomation万国アノニマスさん 
    その日は死体が発見されなかったってだけでしょ
    【海外「エルサルバドルで2年ぶり5回目の殺人事件0デー達成!君達の国にも似たような快挙はあるかい?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:http://boards.4chan.org/int/thread/69889742


    スレッド「君達の国の玉座を貼ってみよう 」より。
    1484354420397 


    (海外の反応)


    Brazil 万国アノニマスさん 
    君達の国の玉座を貼ってみよう
    たまに王冠を語るスレを見かけるけど、玉座スレは見たことないし


    Albania万国アノニマスさん
    そんな時代もあったんだな


    Germany 万国アノニマスさん 
    クールだけどブラジル自体は第三世界のしょーもない場所だよね


     Australia 万国アノニマスさん 
    なんて失礼な奴なんだ
    【ブラジル人「君達の国王or皇帝が使っていた玉座を貼っていこう」 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:http://boards.4chan.org/int/thread/69811429


    スレッド「もし国際結婚しなければいけない場合、みんなはどこの国を選ぶ?」より。
    1484205643060 (1) 


    (海外の反応)


    japan 万国アノニマスさん 
    もし国際結婚しなければいけない場合、みんなはどこの国を選ぶ?


    Canada 万国アノニマスさん
    フランス


    Russian Federation 万国アノニマスさん 
    外国人と結婚するくらいなら独身でいたい


     United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
    ロシア以外のスラヴ国家の美女ならどうよ? 
    【日本「もし外国人との結婚を強制されたら、どの国の人を選ぶ?」 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/5nc4wj


    スレッド「日本人基準で変な名前って何?」より。
    efe46ed0 


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    日本人基準で変な名前って何?
    外国人の名前じゃなくて、日本の人達が変だと考えるであろう日本人の名前のことね


    2United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
    「うらら」はずっと馬鹿っぽい名前だなと思ってる
    俺からするとロクでもない下層階級っぽく聞こえる


    3No infomation万国アノニマスさん 
    「宇宙塵」
    発音的には宇宙人だけど、意味は宇宙の塵
    父親が科学者だったか馬鹿だったか忘れたけどそんな名前だった 
    【外国人「日本人の命名基準ではどういう名前が変だと思われるの?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:http://boards.4chan.org/int/thread/69760689


    スレッド「君達の国を代表するモンスターが具現化するなら、どれが出現することになりそう?」より。

    1484089209562



    (海外の反応)


    Norway 万国アノニマスさん 
    君達の国を代表するモンスターが具現化するなら、どれが出現することになりそう?
    出現するのは自国にとどまらず、他の国でも有名な場合は現れることとする
    アメリカなどの大国なら州や県など地域の代表でもいい
    ノルウェーなら間違いなくトロールが出てくるはず
    おとぎ話の中では存在感が大きいし、人形がよく観光スポットで売られている 


    2Azerbaijan万国アノニマスさん
    どれが出てくるか分かったもんじゃない
    アゼルバイジャンにはヘビの王、墓荒らし、嘆く母親、闘牛ライダー、「何故」と尋ねてくる女の子
    などがいるけど特別な代表を1つなんて思い浮かばないな

     

    Turkey 万国アノニマスさん 
    民間伝承は全て消え失せてしまった
    イスラム教の偉い人が偶像崇拝だと言ったから・・・
    【ノルウェー「国を代表する怪物が1体具現化したらどうなる?」 日本「ダイダラボッチが出てくる」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:http://boards.4chan.org/int/thread/69726511


    スレッド「Hey,ブラジル人」より。

    1484011114420 


    (海外の反応)


    1United States of America(USA)万国アノニマスさん 
    Hey,ブラジル人
    Googleのストリートビューでお前らの国を巡っていたら変なことに気付いてしまった
    何故どこにでも壁があるの?
    この写真の左側は学校みたいだけど、ほぼ全ての家の周りに強固な壁が建てられている
    どういうことよ?


    United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
    流れ弾が飛んでこないようにしてると推測してみる

     

    Brazil 万国アノニマスさん 
    スレ主こそどう思ったんだ?
    これは犯罪者から守るためなんだけど
    ゲーテッド・コミュニティ内なら壁は無いよ(※高い塀で覆われた検問所付きの住宅地のこと)


     United States of America(USA)万国アノニマスさん 
    そんなに犯罪者が多いの?辺鄙な地域でもそうなのか?


     Brazil万国アノニマスさん 
    大都市では絶対そういう風になってる
    【外国人「ブラジルの住宅地が壁だらけだと気付いたが理由は何なんだ?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:http://boards.4chan.org/int/thread/69682644


    スレッド「アジア人が俺達より賢いのは分かった」より。

    5922b-iqscores 


    (海外の反応)


    Canada 万国アノニマスさん 
    アジア人が俺達より賢いのは分かった
    これって遺伝のせいなの?それとも環境のせいなの? 
    俺達が追いつける可能性は残されてるんだろうか? 


     France 万国アノニマスさん 
    アジア人じゃなくて東アジア人な
    それにこれは遺伝的な問題だよ
     

    Brazil 万国アノニマスさん
    東洋の規律的な文化のせいだろう
    欧米のアジア人はかなりアホだぞ


    United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
    これは環境
    アジアでは過酷なオフィス仕事に就けるよう1日30時間学校で過ごさないといけないからな

    【海外「アジア人の知能が高い理由って遺伝のせいなの?環境のせいなの?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1542884252405563


    スレッド「日本の地下鉄や鉄道システムって他の国々と比べてどんな感じなの??」より。280d1b6ff2d522247e5053f788a6021e


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    日本の地下鉄や鉄道システムって他の国々と比べてどんな感じなの??


    2United States of America(USA)万国アノニマスさん
    どんな場所だろうと比較にならないレベル
     

    3japan (ジョージア州出身・東京都在住)万国アノニマスさん 
    間違いなく今まで経験してきたなかでは最高
    韓国の鉄道網は日本より運賃は安いけど、日本ほど時間通りじゃないし信頼できるわけじゃない
    物価が高めってのが日本唯一の欠点かな


     Australia 万国アノニマスさん 
    日本の物価は他の国々と比べてそこまで高いわけじゃない
    オーストラリアに住んでみるといい、俺が何を言いたいか分かるから 
    【外国人「日本の地下鉄や鉄道って他の国々と比べてどんな感じなの??」】の続きを読む

    このページのトップヘ