ゲーム・ホビー

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「ネタ抜きでこのジャンルをこういう風に扱ってる奴いるよね」より。
    G4DLEyWWoAAyw2U (1)
    引用:XX


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    ターン制RPGの歴史:FF7(1997)⇒ペルソナ5(2016)⇒Expedition 33(2025) 
    ネタ抜きでこのジャンルをこういう風に扱ってる奴いるよね



    2No infomation万国アノニマスさん
    マジか、真女神転生やドラゴンクエストやゼノサーガは存在しなかったのか


    3No infomation万国アノニマスさん 
    ターン制が始まったのは1997年より遥かに前なのに

    【外国人「ターン制RPGをこれしか知らない奴って結構いるよな…」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「お前ら、これが男のトレーナーだ!」より。
    1760680201665220
    引用:4chan4chan4chan


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    お前ら、これが男のトレーナーだ!


    2No infomation万国アノニマスさん
    日本もポリコレに染まったか


    ↑ unknown万国アノニマスさん 
    これは良い意味のポリコレじゃないか


    3No infomation万国アノニマスさん 
    セクシーな男の娘だね

    【海外「日本もポリコレに染まったか」ポケモン男主人公が女装可能だと話題に】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「これが2025年のポケモンだ」より。
    723318543
    引用:4chan4chan4chan


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    これが2025年のポケモンだ
    ※新作ポケモンZAのユカリというトレーナー


    2No infomation万国アノニマスさん
    彼女はキュートだね


    3No infomation万国アノニマスさん 
    ワオ、ポケモンが大好きになってきたぞ

    【ポケモン新作「黒人女性トレーナーを登場させたぞ」海外「彼女はキュートだ」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「お前らにとっての今年のゲーム・オブ・ザ・イヤーはどれ?」より。
    1760314597862111
    引用:4chan
    4chan


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    お前らにとっての今年のゲーム・オブ・ザ・イヤーはどれ?


    2No infomation万国アノニマスさん
    この中には無い


    3No infomation万国アノニマスさん 
    Expedition 33かなぁ

    【外国人「今年も終盤だがゲームオブザイヤーって何になると思う?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「とんでもないオーラだ」より。
    1495812211872 (1)
    引用:4chan4chanXX


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    とんでもないオーラだ
    ※桜井氏が日本ゲームデザイナーズ大賞の審査員
    にご馳走を振る舞った時の写真


    2No infomation万国アノニマスさん
    素晴らしい才能に溢れた空間だね


    3No infomation万国アノニマスさん 
    これは凄い
    レジェンドが多すぎて自分がこの部屋にいたら漏らすかもしれない

    【桜井政博氏のゲームレジェンド食事会、構図やメンバーに海外ファン盛り上がる】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「900時間は遊べるけど他人にオススメは出来ない」より。
    1759931761250776
    引用:4chan


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    900時間は遊べるけど他人にオススメは出来ない
    そんなゲームを教えてくれ


    2No infomation万国アノニマスさん
    ヘルダイバーズ2
    なぜなら運営が滅茶苦茶にしたから


    3No infomation万国アノニマスさん 
    FF14
    なぜなら運営が滅茶苦茶にしたから

    【1000時間近く遊べるけど他人にオススメ出来ないゲーム ←何かある?】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    『アサクリ』新作は開発中止になっている―背景は『シャドウズ』黒人の「弥助」反発問題
    ユービーアイソフトが手掛けるアクションアドベンチャー『アサシン クリード』シリーズについて、アメリカ南北戦争後の再建期を舞台にした新作の開発が中止されていたと海外メディアGame Fileが報じました。現従業員や元従業員への取材によると、南部で奴隷として扱われた後に西部へ移住して、新しい人生を始めた黒人男性を『アサクリ』新作の主人公にする予定であったとのこと。アサシン教団に加わった主人公が正義のために再び南部へ戻るなかで、クー・クラックス・クラン(KKK)の台頭などと対峙するストーリーが描かれていました。中止の理由については、同年春に発表された『アサシン クリード シャドウズ』で黒人の「弥助」を主役に据えた際にインターネット上で反発があったこと、そしてアメリカ国内の政治情勢が緊迫した状態であったことが原因であると説明しています。(Game*Spark)
    1041706
    引用:4chan4chan


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    俺達の勝利だ


    2No infomation万国アノニマスさん
    日本を舞台にしたゲームを黒人主人公にしたらネットで大炎上した」
    「じゃあ黒人主人公でもしっくり来るアイディアにしよう」
    何でユービーアイソフトはこんな無能なの?


    3No infomation万国アノニマスさん 
    いやいや、開発中止なんてしないで5年の月日と5億ドルの開発費をかけろ!
    そして主人公を女性にするんだ!

    【ユービーアイ「弥助が不評すぎたから黒人主人公のゲーム開発するのやめます…」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「Xboxが死にかけてるみたいだ」より。
    1758572690531
    引用:4chan4chan


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    Xboxが死にかけてるみたいだ
    ※アメリカの小売大手コストコの店頭やオンラインからXboxが消えPS5と任天堂のみになる



    2No infomation万国アノニマスさん
    死にかけてるんじゃなくて死んでるんだよ


    3No infomation万国アノニマスさん 
    さよならXbox
    昔は全部Xboxでやってたよ

    【「ソニーと任天堂しか売ってない…」本場アメリカでXboxオワコン説が流れる】の続きを読む

    このページのトップヘ