ゲーム・ホビー

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「これがアメリカの悪魔だそうですよ」より。1960年代のアメリカで出現したとされる未確認生命体のモスマンですがペルソナ・真・女神転生シリーズで可愛らしい姿になっているなどシリーズのデザインが話題を集めていたので反応をまとめました。

    1455382920755 
    引用:
    https://boards.4chan.org/v/thread/327427602
    https://boards.4chan.org/v/thread/375025324

    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    これがアメリカの悪魔だそうですよ


    2No infomation万国アノニマスさん
    モスマンはかわいい!かわいいよ!


    3No infomation万国アノニマスさん 
    お前らは強気に振る舞うだろうが
    もしこいつが深夜3時に窓の外に出現したら漏らすはずだ


    unknown万国アノニマスさん 
    何であれ夜中の窓には近づいてきてほしくないわ
    【外国人「日本にかかればアメリカの悪魔がこうなる」 世界各国から見たペルソナ&女神転生の悪魔】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「2017年でもまだ日本のRPGはターン制の戦闘」より。

    1492456416069
    引用:
    https://boards.4chan.org/v/thread/374686941


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    2017年でもまだ日本のRPGはターン制の戦闘
    何故なのか?


    2No infomation万国アノニマスさん
    たまにはそういうゲームが必要だからだ


    3No infomation万国アノニマスさん 
    何だかんだでターン制のRPGを未だに楽しんでる人は多い気がしてならない
    【外国人「未だに日本のRPGゲームって戦闘がターン制だけど何故なんだ?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「未だにイルカポケモンがいないって信じられるかい?」より。
    1492266872630 
    引用:
    https://redd.it/1gasc5
    https://boards.4chan.org/vp/thread/32330192
    https://boards.4chan.org/vp/thread/31778529
    https://boards.4chan.org/vp/thread/12368539

    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    未だにイルカポケモンがいないって信じられるかい?
    (御三家にすれば最高になるだろうに)
     

    2No infomation万国アノニマスさん
    イルカは進化しても素晴らしいはずなのにな
    特に水・エスパータイプだったら好きになれそう 


    3No infomation万国アノニマスさん 
    水の御三家は水陸両用の動物に基づいてるからそこだけが問題かな
    水中で泳げて陸上でも歩けるのしかいないんだよ
    例:亀、ワニ、ペンギン、ラッコ、カエル(ミズゴロウはよく分からない)
    足のついたイルカが出てくるかもしれないが、とりあえず知識をひけらかしたかった


     unknown万国アノニマスさん 
    ミズゴロウはサンショウウオだよ
    【外国人「未だに日本がイルカのポケモンを登場させないのが信じられない」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「自分は新旧全てのポケモンは素晴らしいと思うが」より。

    1491915805958 
    引用:
    https://redd.it/64or2n
    https://boards.4chan.org/vp/thread/32301157
    https://boards.4chan.org/v/thread/373484106 


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    自分は新旧全てのポケモンは素晴らしいと思うが
    新しいポケモンを見て”ポケモンっぽくない”と言い出す人がいる理由は
    眼の大きさが強く関係していると感じる


    2No infomation万国アノニマスさん
    俺はどちらのアートスタイルも好きだし優劣は無いと思う


    3No infomation万国アノニマスさん 
    デザインが新しくなればなるほどアニメっぽくなるな
    【外国人「ポケモンの眼がどんどん丸くなってることに気付いた」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「日本ではドラゴンクエスト11が7月29日に発売されることになったみたいだ」より。スクウェア・エニックスは11日、人気ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作となるPS4・ニンテンドー3DS用ソフト「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」を7月29日に発売することを明らかにした。オンライン専用ではない、1人で遊べるスタンドアローンタイプの本編シリーズとしては、2009年に発売された「ドラゴンクエスト9」以来8年ぶりとなる。価格はPS4版が8980円、3DS版が5980円(Yahoo:まんたんウェブ)
    saishin2-9 (1)
    引用:
    https://redd.it/64ovry https://redd.it/64owv6
    https://boards.4chan.org/v/thread/373484282
    https://boards.4chan.org/v/thread/373493227 

    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    日本ではドラゴンクエスト11が7月29日に発売されることになったみたいだ


    2No infomation万国アノニマスさん
    いつ欧米で発売されるんだよー?


    3No infomation万国アノニマスさん 
    つまり北米では完全に2018年発売ってことを意味している
    DQのローカライズはスクエニにとって優先順位が低いから 


     unknown万国アノニマスさん 
    台詞やテキストの量も考慮する必要がある 
    2つの異なるゲームで発売されることも忘れてはいけない
    PS4版がアメリカで発売するとしたら3DS版は無いのでは?



     unknown万国アノニマスさん 
    アメリカではPS4版とニンテンドースイッチ版が出ると賭けてみる
    【外国人「いつ欧米で発売されるんだよー?」 ドラクエ11の発売日、日本では7月29日に決定 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    アトラスはペルソナシリーズ最新作のPS4/PS3用『ペルソナ5』が4月4日の北米・欧州版の発売をもって累計150万本の出荷を突破したと発表。欧米メディアのレビューによるメタスコアでは94点と現段階では前作のペルソナ4(93点)と同じく高く評価され人気を集めていたので反応をまとめました。
    1491476363764引用:
    https://boards.4chan.org/v/thread/373006102 
    https://redd.it/63a1qf  https://redd.it/63glmp


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    実際ペルソナ5は青天井で期待値が高くなってたけどそれに耐えてるね
    俺はこのゲームがマジで大好きだ、プレイ出来るだけでも嬉しすぎる 


    unknown万国アノニマスさん 
    同じく
    アニメっぽいからとこのゲームを見下してる連中には同情してしまう


    2No infomation万国アノニマスさん
    正直ペルソナ5が発売されたということ自体現実感が無い


    unknown万国アノニマスさん 
    ペルソナ3とペルソナ4の大ファンとしてはこの作品はかなり進化してると感じた
    まだ10時間しかやってないけどね・・・ 
     

    3No infomation万国アノニマスさん 
    発売前は杏が好きじゃなかったのに惚れてしまった
    女医も同じ理由で好きになったし担任の先生も真も双葉も大好きだ
    一体この中から誰を選べばいいんだ、多すぎるだろ! 
    【ペルソナ5が北米・欧州で発売され累計150万本突破!外国人からも高評価の嵐 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:http://imgur.com/gallery/Rjlc9


    スレッド「2人のPixivユーザーが東京の街並みにダークソウルの狂気を取り込んでいる」より。ピクシブのNiy氏とあぶぶ氏によるダークソウル風の東京の画像が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
    LWXo87U

    【海外「日本人が作ったダークソウル風の東京の街並みが素晴らしい」 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/626x9i


    2017年3月20日~3月26日のメディアクリエイトによるゲームソフト週間販売ランキングが公開。 2017年3月3日に発売されたNintendo Switchですが、先週の49,913台からVじ回復の78,441台を記録。合計で50万台以上を売り上げていることが海外でも話題を集めていたので反応をまとめました。
    HACS_001_JPpkgeBR_R_750

    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    日本ではニンテンドー・スイッチの売れ行きがかなり好調らしい



    2No infomation万国アノニマスさん
    任天堂はこの週にさらに出荷を増やすことが出来た
    スプラトゥーン2の先行試射会もあったし、まだまだ満たされてない需要があることを示している


    3No infomation万国アノニマスさん 
    日本では本体発売時のソフトのラインナップが充実してたから多分そのおかげ
    【外国人「日本でニンテンドー・スイッチの売上がかなり好調らしい」 【海外の反応】】の続きを読む

    このページのトップヘ