スポーツ・芸能

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    マック、IOCスポンサー途中撤退 経営上のメリット見いだせず
    国際オリンピック委員会(IOC)が最高位のスポンサー制度「TOPプログラム」の協賛社だったマクドナルドとの契約終了を発表。1976年からIOCに協賛し、97年からTOPスポンサーとなった同社は、2020年東京五輪ま3年の契約を残していたが異例の撤退となる。 マクドナルドの幹部は「事業のあらゆる側面を考慮し、他の優先順位が高い事業に焦点を当てることを決めた」と説明。多額の負担に見合う経営上のメリットが見いだせなくなったとみられる。来年2月の平昌(ピョンチャン)冬季五輪は韓国に限定した国内協賛社として残り、五輪公園内や選手村に出店する。(ZAKZAK)
    mcdonalds-fast-food-restaurant-mcdonalds-olympic-games-600-15407
    引用:RedditReddit②Facebook


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    マクドナルドが長年やってきたオリンピックの協賛を辞めるとのこと


    2No infomation万国アノニマスさん
    マクドナルドはどれくらいオリンピックのスポンサーしてたの?


    No infomation万国アノニマスさん 
    41年間


    3No infomation万国アノニマスさん 
    オリンピックのブランド力がゆっくりと落ちてきてるな
    【マクドナルドが東京五輪からスポンサーを辞退 経営上のメリット見いだせず…】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    第9回AKB48選抜総選挙で20位にランクインしたNMB48の須藤凜々花さん(20)がスピーチで「結婚します」と衝撃発言したことが海外でも話題を集めていたので反応をまとめました。
    DCjGAmEUIAAfeUx
    引用:aramajapanFacebookFacebook②


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    NMB48の須藤凛々花が総選挙中に婚約を発表し多くの人に衝撃を与えた
    彼女達は恋愛禁止だから衝撃はかなり大きい(笑)


    2No infomation万国アノニマスさん
    彼女はいち早く発表したかったんだろうけど
    CDの売上に影響するからこのタイミングになったんだと思ってる


    3No infomation万国アノニマスさん 
    俺は見合い結婚って聞いたんだけどどうなんだろう?
    彼女はまだその人に出会ってないとか言ってなかった?
    決まりに逆らうガッツがあるのは良いと思うよ、恋愛禁止とか馬鹿げてる



    unknown万国アノニマスさん 
    確かに恋愛禁止は変だと思うけど
    彼氏のいるメンバーに投票する男性ファンはほとんどいないと思う
    【外国人「恋愛禁止のアイドルが結婚発表し日本に衝撃が走ってる」 須藤凛々花騒動を知った海外の反応】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    女子バレーボールのセルビア代表チームが「つり目」ポーズで撮影した集合写真がTwitterなどで公開され、日本人への差別的行為では?とネット上などで批判を集めている。写真は既に連盟の公式サイトからは削除されている。集合写真は、セルビア女性代表チームが世界選手権の予選を通過し、2018年に日本で開催される本選への出場を決めたことを伝える記事とともにツイートされた。写真では、試合後の14人の選手たちのうち12人が、こめかみに人差し指をあて「つり目」を作っている。「日本行き」をアピールしたとみられる。当初は公式サイト上にも掲載されていたが、連盟によってその後差し替えられた。

    「つり目」ポーズは、東アジア人を揶揄する差別的なポーズとして受け止められている。5月には中国のサッカークラブに移籍したアルゼンチン代表選手エセキエル・ラベッシがクラブのプロフィールにこのポーズの写真を使用して炎上、謝罪する事態が発生したばかり。行為は黙認しておらず、セルビアの連盟と連携して選手たちがこのような行為をしないように指導していく」とのコメントを掲載している。(ハフィントンポスト)
    rs-980x650-c-default

    引用:RedditNEXTSHARK米Yahoo


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    セルビアのバレーボール代表が人種差別的な細い目で日本行きを祝っている


    2No infomation万国アノニマスさん
    ロクでもない奴らだな


    3No infomation万国アノニマスさん 
    彼女達が負けることを願う
    【念願の日本行きを決めたセルビア女子バレーボール代表、細い目ポーズで祝うも差別的だと炎上】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    佐藤琢磨のインディ500制覇に不満?米記者が不適切投稿で解雇
    インディカー・シリーズ、第6戦のインディアナポリス500で佐藤琢磨が優勝したことに対し、失望感を抱く内容の投稿を行った米スポーツ記者が解雇された。問題の記者が所属していた米紙デンバー・ポストが29日、発表した。同紙の記者を務めていたテリー・フレイ氏は、戦没者追悼記念日の週末を迎えた28日、インディ500で佐藤が勝利を飾ったことに不満を訴えるような内容をツイッターに投稿し、激しい抗議が相次ぐ事態を巻き起こした。
    フレイ氏は「特に個人的な関係はないが、メモリアルデーの週末に日本人ドライバーがインディアナポリス500を制したことにとても不快感を覚える」と投稿。これには同氏の解雇を求める声とともに批判が殺到したため、問題のツイートは削除された。のちに謝罪したフレイ氏は、自身の見解を明らかにするための弁明として、第2次世界大戦の沖縄戦において、父親とともに日本と戦って戦死したアメリカンフットボールの選手について、大々的に取り上げて書いたものだったと説明。しかしながらこの謝罪もむなしく、デンバー・ポストはフレイ氏の解雇を発表。同紙はツイッターに声明を出し、「当社の記者の一人が書いた無礼で容認できないツイートについて謝罪します。テリー・フレイはもはやデンバー・ポストの従業員ではなく、問題のツイートも当社の信条や立場を代弁するものではありません。われわれの心からの謝罪を受け入れていただけることを望んでいます」と述べた。(Yahoo:AFP通信)
    sato-rogers-column
    引用:RedditReddit②FacebookFacebook②


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    デンバーポストはインディ500で人種差別的なツイートをした記者を解雇したようだ


    2No infomation万国アノニマスさん
    かなりアグレッシブな差別主義者だね・・・何てクズなんだ


    3No infomation万国アノニマスさん 
    本当に馬鹿だな!
    何というか…どうしてそうなるの?!?!って感想
    【日本人差別ツイート 佐藤琢磨の優勝を不愉快だと投稿した記者が解雇【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    20日に東京・有明コロシアムで行われた世界ボクシング協会(WBA)ミドル級王座決定戦12回戦で、ロンドン五輪金メダリストの村田諒太がアッサン・エンダム(フランス)に1―2の判定で敗れた結果を受け、WBAのヒルベルト・メンドサ会長は同日、両者の再戦を指示することを明らかにした。WBAの公式サイトで表明した。
    会長は公式サイトの中で「私の採点では117―110で村田の勝ち。村田選手、(試合を主催した)帝拳プロモーション、日本のボクシングファンに謝罪したい。このダメージを回復する言葉が見つからない」と採点の非を認めた。その上で「(タイトルマッチを管轄する)選手権委員会に両者の直接再戦を指示するつもりだ」と表明した。試合は村田が4回にダウンを奪うなど優勢に試合を進めた。米国人ジャッジは7ポイント差で村田の勝ちとしたが、パナマ人ジャッジが5ポイント差、カナダ人ジャッジが3ポイント差でともにエンダムを支持した。帝拳ジムの本田明彦会長は「今までやってきた中で一番ひどい採点だ。あの2人を除く全員が村田の勝ちだと思っている」と憤りをあらわにしていた。(日刊スポーツ)
    IMG_8340-600x403
    引用:RdditYoutube


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    WBA会長が選手権委員会に両者の直接再戦を指示するつもりだと話している


    2No infomation万国アノニマスさん
    再戦とかふざけんな、結果を覆せよ


    unknown 万国アノニマスさん 
    その通りだね!再戦とかふざけてる!


    3No infomation万国アノニマスさん 
    まあ物議を醸す結果ではあるな
    ミドル級の上位層は拮抗してるね
    【「日本人のファンに謝罪したい」 ボクシング村田の判定負け、WBA会長が陳謝する事態【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    フィギュアスケート女子の2010年バンクーバー五輪銀メダリストで、世界選手権を3度制した浅田真央選手が自身のブログで「それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません」と語り、現役引退を表明。世界に感動をもたらした選手の引退が海外でも話題を集めていたので反応をまとめました。
    sp-maoretire-a-20170411
    引用:
    https://www.facebook.com/thejapantimes/posts/10154433376608344
    https://www.facebook.com/TheSkatingLesson/posts/1165198160268817

    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    世界選手権で3度金メダルを獲得したフィギュアスケーター浅田真央が引退を発表
    トリプルアクセルの女王が26歳でリンクを去ることとなった


    2Australia万国アノニマスさん 
    数日間は泣いてしまいそうだ


    3Netherlands 万国アノニマスさん
    本当に悲しいニュースだ
    2008年と2010年の世界選手権で金メダルをとる様子を見てたけど
    彼女のスケートをこの目で見れたのは本当に喜ばしいことだった
    これからの彼女の活躍を心から願ってるよ 
    【外国人「数日間は泣いてしまいそう」 浅田真央が現役引退、海外ファンからも惜しむ声が多数 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/60ynjb


    スレッド「どうしてお前らは野球を愛せないんだ?」より。
    FhA0XW7 


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    どうしてお前らは野球を愛せないんだ?
    日本人のファンはWBCの決勝戦でアメリカ国旗を振ってくれてたというのに


    2No infomation万国アノニマスさん
    お前ら、俺は日本人のファンは大好きだ
    昨日の日本VSアメリカの試合は凄く楽しくしていたからな!


    3No infomation万国アノニマスさん 
    俺の人生の目標の一つが日本で野球を観戦することだ
    それに日本のファンがアメリカで試合を経験してくれたようで嬉しい 


    unknown万国アノニマスさん 
    わかる!
    東京ドームでWBCの試合を観戦してたけど雰囲気が最高だったから!
     
    【外国人「WBCで敗退してもアメリカを応援してくれる日本人ファンに感動した」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    野球発祥の地・アメリカが第四回ワールドベースボールクラシックで初優勝を果たした。決勝戦ではプエルトリコを8-0で完封という王者の貫禄を見せつけ、世界チャンピオンの座を獲得した。これまで米国は過去3回とも敗退し、ベスト4が最高成績。敗退すると「ベストメンバーじゃなかった」「トップ層は辞退してた」「MLBのワールドシリーズが真の頂上決戦」などと捨て台詞を吐いてくのが名物でしたが今回は優勝し歓喜の渦となっていたので反応をまとめました。
    17425833_1723416177677217_7934886061460073708_n (1)
    引用:
    https://redd.it/60zwkz
    https://boards.4chan.org/sp/thread/74828872
    https://www.facebook.com/ESPN/photos/1584001511646599
    https://www.facebook.com/SportsCenter/photos/1723416177677217 


    (海外の反応)


    1United States of America(USA)万国アノニマスさん 
    俺は本当にこの国が大好きだ


    2United States of America(USA)万国アノニマスさん
    USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA USA


    3No infomation万国アノニマスさん 
    優勝するまで俺達はWBCなんて興味なかった
    by アメリカ 


    unknown万国アノニマスさん 
    本当にこの表現が正しいのがアメリカなんだよな 
    【アメリカ、悲願のWBC初優勝で手のひらを返したように超大盛り上がり! 【海外の反応】】の続きを読む

    このページのトップヘ