アニメ・漫画

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/43wjpi https://redd.it/5o1rwf


    スレッド「アニメで見かけた中で最もデタラメな科学は何だった?」より。
    c7zxtge6xymk3vvmyibmymdoxl7upy5m_hq 


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    アニメで見かけた中で最もデタラメな科学は何だった?
     

    2No infomation万国アノニマスさん
    黒子のバスケの能力に関する解説全て


    3No infomation万国アノニマスさん 
    遊戯王のホログラフ化されたモンスターがプレイヤーに物理的にダメージを与えるアレ
    いや、作品を盛り上げるためだって理由は分かるよ 
    しかしそれでも悩ましい
    【外国人「日本アニメで見かけた中で最もデタラメな科学は何だった?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/5mzrv3 https://redd.it/2x29bs

     

    スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):アメリカのテレビ番組『ロボテック』は関連性のない日本のTVアニメシリーズを複数繋ぎ合わせ編集しまくった結果出来た作品である」より。
    _salar2-d6lys9b (1) 


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    今日学んだこと(TodayILearn):
    アメリカのテレビ番組『ロボテック』は
    関連性のない日本のTVアニメシリーズを複数繋ぎ合わせ編集しまくった結果出来た作品である



    2No infomation万国アノニマスさん
    俺の子供時代が全てが嘘になった気分だ
    ちょうどネットフリックスで再視聴し始めたところなのに


    3No infomation万国アノニマスさん 
    子供の頃大好きだった作品だ!
    どの部分が繋ぎ合わされてるの?1クールを跨ぐと別アニメってことかな?
    それとも1クールに3つのアニメが混ざり合ってるの?


     unknown万国アノニマスさん 
    1クールごとに別アニメだね
    見比べてみるとそれぞれ劇的に違うと分かる
     
    【外国人「アメリカの『ロボテック』は日本のアニメを繋ぎ合わせた作品だと今日知った」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/5no6cq http://imgur.com/gallery/wpE8z 


    スレッド「俺の通ってる大学がアニメの授業を教えている!シラバスを見てくれ」より。
    image2_ed

    【外国人「俺の名門大学で全10回のアニメ学の授業があったので内容を見てくれ!」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    テレビ朝日が9日に放送した特番、人気声優200人が選んだ『声優総選挙』の結果が海外のアニメファンの間でも話題を集めていたので反応をまとめました。

    C1uu4AkUoAAD9SG 
    引用:
    http://boards.4chan.org/a/thread/152116505
    https://redd.it/5ncmso
    http://www.animenewsnetwork.com/interest/2017-01-11/200-voice-actors-choose-top-25-of-their-own-in-tv-special/.110804 

    【外国人「日本の人気声優が本気で選んだ『声優総選挙2016』の結果を見てみよう」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「オーストラリアの子供向けファンタジー小説がアニメ化され 日本で結構な人気を博していたという事実を今日知った」より。オーストラリア人のエミリー・ロッダ作の小説が現地で情報がほぼ伝わらないまま日本でアニメ放送されていたこと(数年後には吹替版も)が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
    a324b6c6a49a5d84c39edd78f5a67009

    引用:

    https://redd.it/5n9oi8 https://youtu.be/VFZ2uxWOt-w


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    オーストラリアの子供向けファンタジー小説がアニメ化され
    日本で結構な人気を博していたという事実を今日知った


    2No infomation万国アノニマスさん
    これにはビックリした
    オーストラリア出身で小学校5年生の時にこの本を読み漁ってたけど凄くクールな作品だ
    アニメ化されてるなんて全く知らなかったし信じられない
     

    3No infomation万国アノニマスさん 
    デルトラクエストがオーストラリアの作品だと今日知った
    しかも子供向けファンタジー?かなり壮絶な出来事の連続だと記憶してるし
    本当に怖かった覚えがある
     

     unknown万国アノニマスさん 
    確かにそうだね
    サイトによっては8~12歳くらいの年齢を対象に子供向けと言ってるから 
    【外国人「豪州の人気小説『デルトラクエスト』が日本でアニメ化されていたと今日知った」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:http://boards.4chan.org/a/thread/152056524


    スレッド「アニメシリーズ化したら名作になりそうな欧米のフィクション作品」より。
    1484012854003 


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    アニメシリーズ化したら名作になりそうな欧米のフィクション作品を挙げてみよう


     Unknown万国アノニマスさん 
    ウィッチャーをまともにアニメ化したら超過激なOVAになりそう


    2No infomation万国アノニマスさん
    2本の剣を携え、かわいい女の子でハーレムを作り、過激で、猫目で、超強い
    ゲラルト(ウィッチャーの主人公)は基本的にアニメキャラだよ


    3No infomation万国アノニマスさん 
    ウィッチャーってアニメのお決まりパターンに反しまくってるのに
    どうやったら名作アニメシリーズになるのか


     unknown万国アノニマスさん 
    最高に面白いアニメってのはお決まりのパターンに反してることがよくある
    【外国人「日本がアニメ化してくれたら名作になりそうな欧米の作品といえば何?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:http://boards.4chan.org/a/thread/152001503


    スレッド「アニメや漫画に出てくる美しいファッションの中で好きなものは何?」より。1483902610919


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    アニメや漫画に出てくる美しいファッションの中で好きなものは何?


    2No infomation万国アノニマスさん
    アニメに出てくる典型的な学校制服の画像を貼らないとは・・・
    驚くほど見た目が良いし、魅力ある人が着れば完璧に似合う
    あれ以上美しいものなんて無いよ


     unknown万国アノニマスさん 
    スクールランブルの制服は良かった
    今まで見てきたものとは全く違うと感じたけど


    3No infomation万国アノニマスさん 
    大正ファッションが至高だから
    1483905963544


    unknown万国アノニマスさん 
    客観的に見てもその意見は正しい 
    【外国人「これは美しいと思った日本のアニメ・漫画キャラのファッションといえば何?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「『君の名は。』が韓国で初登場1位を飾った」より。img_20161116111742_542e2137
    引用:
    https://redd.it/5mthrg
    https://www.facebook.com/animenewsnetwork/posts/1288023774552098 


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    『君の名は。』が韓国で初登場1位を飾った
    日本制作の映画が首位になるのは『ハウルの動く城』ぶりとのこと


    2No infomation万国アノニマスさん
    これは良いニュースだ
    日本人はK-POPを聞ける一方で韓国は日本のアニメを視聴出来る
    こういう文化交流は素晴らしい



    3No infomation万国アノニマスさん 
    君の名は。大好きだ・・・、ナンバーワンの作品だよ
    【外国人「韓国でも『君の名は。』が初登場1位の大ヒット作になってるらしい」】の続きを読む

    このページのトップヘ