動物・植物・自然

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:http://imgur.com/gallery/tJGuY http://9gag.com/gag/aqb1yrR


    スレッド「現代の大型動物&絶滅した大型動物」より。
    kGMPHa7

    【外国人「絶滅した大型動物と現代まで生き延びた同系統の動物を比較していく」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/5vbenv


    スレッド「日本のタカアシガニ、これは悪夢に出てきそうだ」より。
    COQhskE 


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    日本のタカアシガニ、これは悪夢に出てきそうだ


    2No infomation万国アノニマスさん
    確かに悪夢だな
    何気なく深海ダイビングして、こいつの爪で耳たぶを掴まれた時のことを想像してみろよ 


    3No infomation万国アノニマスさん 
    可愛いじゃないか
    このカニはハグしたがってるよ!
    【外国人「日本のタカアシガニを見てくれ、これは悪夢に出てきそうだ」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「日本に生息する飛行するリスことエゾモモンガ」より。北海道やロシアなど亜高山帯の森林に生息するエゾモモンガの写真が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
    CD1212M

    引用:
    https://redd.it/33cor2  http://imgur.com/gallery/NUxJZ https://redd.it/2jchud

    【外国人「日本に生息するエゾモモンガが可愛すぎるので眺めていこう!」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ミクロネシア、ポリネシア、東南アジアの熱帯地域を中心に、台湾や日本にも分布する発光キノコ、ヤコウタケが海外で話題を集めていたので反応をまとめました。日本では小笠原諸島や八丈島を主な自生地とし、10個程度集めれば小さな文字も読めるほどに明るく世界的にもとりわけ光が強い。毒性は認められないが、水っぽくかび臭いため食用には適さないので用途は観賞のみだという。
    Mycena_chlorophos
    引用:

    https://www.facebook.com/farida3zzat/posts/1568767529816102
    https://redd.it/5par5c  https://redd.it/5dx3pq https://redd.it/26peru


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    生物発光するキノコ(学名:mycena chlorophos)
    自生する
    日本では『ヤコウタケ』として知られている 


    2No infomation万国アノニマスさん
    俺達が今すぐ日本に行かなきゃいけない理由その4827366くらかな


    3No infomation万国アノニマスさん 
    1つ疑問があるけど、これは食べられるんだろうか
    もし食べられるのなら味はどんな感じなんだろうか
    【外国人「日本にはヤコウタケという発光するキノコが自生しているらしい」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/5jdlly https://youtu.be/hpdlQae5wP8


    スレッド「日本のフグは自然界のアーティストだ」より。鹿児島県奄美大島などで生息するアマミホシゾラフグの産卵巣、いわゆる海底のミステリーサークルが芸術的だと海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
    5564

    【外国人「日本のフグは自然界のアーティストだ」 奄美大島で海底ミステリーサークルを作る魚が海外で注目】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:http://boards.4chan.org/int/thread/68833234


    スレッド「君達の国の命にかかわる捕食動物を貼ってみよう」より。

    1482185514357 


    (海外の反応)


    Finland 万国アノニマスさん 
    君達の国の命にかかわる捕食動物を貼ってみよう
    (※補足:上の写真はヨーロッパのシジュウカラ) 


    Canada 万国アノニマスさん
    まるで猟師が獲物の前でポーズを撮る写真みたいだ


    United Arab Emirates万国アノニマスさん 
    スズメ目の鳥の中だったらモズがヤバい
    【フィンランド人「君達の国の命にかかわる捕食動物を貼ってみよう」 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/5j6s3w


    スレッド「日本にいたこの犬は外を歩いている人全員にハグしていた」。海外大手掲示板Redditのかわいい動物板より。
    73m3sv1ffj4y 


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    日本にいたこの犬は外を歩いている人全員にハグしていた


    2No infomation万国アノニマスさん
    ああかわいい・・・自分もハグしたい・・・


    3No infomation万国アノニマスさん 
    かなり背の低い20代のアジア人女性なのか
    ヒールを履いたアジア人の子供なのかよく分からない


    No infomation万国アノニマスさん 
    まさに同じこと考えてた


    unknown万国アノニマスさん 
    犬の方はグレート・ピレニーズだから、女性の身長は150cmくらいだろう
    背は低いけど日本人としては平均くらいだ
    ピレニーズはおそらく繁殖の過程でちょっと小さいはず 
    【外国人「街角で誰にでもハグしてくる日本の大型犬がかわいすぎる」 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/5hpyw9


    スレッド「日本のカフェで小さなフクロウと子猫が普通ならあり得ない友情を築いていた」より。大阪・中崎町にあるフクロウのいるカフェ「HUKULOU COFFEE」のフクロウ・フクちゃんと、子猫のまりもちゃんが出会った頃の様子が可愛すぎると海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
    taUyNNn


    (海外の反応)


    1No infomationスレ主
    日本のカフェで小さなフクロウと子猫が普通ならあり得ない友情を築いていた


    2No infomation万国アノニマスさん
    これは素晴らしいが
    どうしてカフェに子猫とフクロウがいるのか全く理解できない


    unknown万国アノニマスさん 
    まぁ日本ですから
     

    3No infomation万国アノニマスさん 
    (左上からZを描くように)

    1コマ目:子猫「何だお前」
    2コマ目:フクロウ「フクロウだよ、お前こそ何だ」
    3コマ目:子猫「あー眠たい」 フクロウ「おい待て、何してる」 
    4コマ目:フクロウ「まぁいいか、お昼寝の時間だ」
    【外国人「日本のカフェで子猫とフクロウが滅多に見かけない友情を築いていた」】の続きを読む

    このページのトップヘ