食べ物・飲み物・レシピ

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「どうやら、普通の日本人はふりかけという調味料を白米の上にかけている 」より。
    1492060719181
    引用:4chan4chan②


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    どうやら、普通の日本人はふりかけという調味料を白米の上にかけている
    これは炒り胡麻、塩、砂糖、刻み海苔など混ぜたもので液体の調味料とは対照的
    日常的にご飯に乾燥調味料を使ってるのは日本の文化or料理だけなのかな?
    他の文化圏でこれと似たようなトレンドがあるのを誰か知らない?
    Googleに聞いてもチャーハンのレシピが出てくるばかりでイライラする


    2No infomation万国アノニマスさん
    俺はいつもご飯にカレーパウダーかけて食ってる


    3No infomation万国アノニマスさん 
    日本の米は粘り気がありソースと合わないから乾燥させた調味料を使ってるんだと思う
    中国やインド料理で使われる硬い粒と違ってソースやら肉汁を加えるとふやけるはず
    【外国人「ご飯にふりかけという組み合わせは日本独自の概念なの?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「ブラジルはどうなってんだ?!?!? 」より。
    1495465672718
    引用:4chan


    (海外の反応)


    United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
    ブラジルはどうなってんだ?!?!?


     Spain 万国アノニマスさん 
    とんでもねーな


    Philippines 万国アノニマスさん
    なんという恐ろしさだ


    Russian Federation 万国アノニマスさん 
    これが駄目なことだと決めつけるのもどうかと思うけどな
    【海外「ブラジル人がヘビのスープ食べててビビった」 日本「何も間違ってないと思うよ」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「日本人に質問、君達から見て気色悪いor不気味な欧米の食べ物って何? 」より。
    Rice-Pudding-271-1024x682
    引用:Reddit


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    日本人に質問、君達から見て気色悪いor不気味な欧米の食べ物って何?


    2No infomation万国アノニマスさん
    大半の日本人はライスプディングを不気味がる(※上の画像のような粥状のスイーツ)
    「米はそのままでも完璧な美味さなのに何で潰して砂糖を入れるんだ?」
    って感じるらしいよ
    おっと、牛乳が使われていることにも言及しておかなきゃいけないな
    どうやらそのせいでアジア人は異星の物みたいに感じるらしい



    unknown万国アノニマスさん 
    しかもシナモンまで入ってる


    unknown万国アノニマスさん 
    ライスプディングを中国人留学生に食べさせてみたら一口で吐いてた


    unknown万国アノニマスさん 
    ライスプディングの食感は米の吐瀉物を特に想起させるからだろう


    3No infomation万国アノニマスさん 
    アジア人の大半は乳糖不耐症だからね、差別とかじゃなく遺伝だから仕方ない
    【海外「日本人に質問、気色悪いor不気味な欧米の料理といえば何?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「ヨーロッパの女々しい奴らはこれで気分が悪くなるらしいな 」より。
    1495334233655
    引用:4chan4chan②4chan③


    (海外の反応)


    United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
    ヨーロッパの女々しい奴らはこれで気分が悪くなるらしいな


    United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
    どうしてこれで気分が悪くなるってことになるんだい?
    1人で全部食べられるというのならヤバい奴だけど


    Denmark 万国アノニマスさん 
    何でアメリカ人って食べ物に味付けしないの?


     United States of America(USA)万国アノニマスさん 
    リブロースステーキはめちゃくちゃ味ついてるけどね
    【アメリカ人「俺達の肉料理を見ると女々しい奴らは気分が悪くなるらしいな」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「東京で自分が最も気に入ってる店の北海道味噌ラーメンをご覧ください 」より。
    _gGcHicO2C7ChFNk0TFV1J52qnyz-AIRS6rd3V7YOag
    引用:Reddit


    (海外の反応)


    1No infomationスレ主
    東京で自分が最も気に入ってる店の北海道味噌ラーメンをご覧ください


    2No infomation万国アノニマスさん
    まるで器に天国が入ってるみたいだ


    3No infomation万国アノニマスさん 
    スープにこういう餃子をいくつかつけて食べてみたい
    【外国人「器に天国が入ってるみたいだ」 東京の味噌ラーメンを見た海外の反応】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「正式な国際的な食べ物格付表を作ってみたので気軽に意見を聞かせてくれ 」より。
    1494867624835 (1)
    引用:4chan


    (海外の反応)


    United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
    正式な国際的な食べ物格付表を作ってみたので気軽に意見を聞かせてくれ

    GOD:
    アメリカ料理(世界一レパートリーと質が幅広い。安いピザから伝統的な感謝祭料理まで)
    中華料理
    フランス料理
    チリ料理
    タイ料理


    最高
    日本料理(中華料理の模倣)
    イタリア料理(炭水化物中心でフランス料理の劣化版)
    ベトナム料理
    トルコ料理(ギリシャ料理と類似点が多いが欧州と中東が混ざり合ってる上位版)


    GOOD
    韓国料理、スペイン料理、アルゼンチン料理、ギリシャ料理、ブラジル料理


    そこそこ
    ドイツ料理 ブラジル料理 


    不味い
    メキシコ料理 北欧料理


    クソ寸前
    イギリス料理(朝食とティータイムの食べ物はトップクラスだがそれ以外全部ダメ)
    カナダ料理(イギリスとアメリカの悪い所を全て受け継いだがメイプルシロップでカバー)


    クソ
    アフリカ料理、イスラム料理、アイスランド料理
    ユダヤ料理(申し訳ないがパサパサしてるし豚肉など戒律で決められた物を使えないから)



    United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
    アメリカ料理が神なのか…
    1494872920347s


    Sweden 万国アノニマスさん 
    アメリカの食べ物は”料理”なのかね…
    あと素朴な食べ物を評価できるなら北欧やドイツ料理は素晴らしいと思う
    【アメリカ人「正式に世界の料理ランキングを俺が決めてみた」【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「みんなはミートボールを見た時イタリア料理とスウェーデン料理のどちらを最初に思い浮かべる?」より。
    1494775300114
    引用:4chan


    (海外の反応)


    Sweden 万国アノニマスさん 
    みんなはミートボールを見た時
    イタリア料理とスウェーデン料理のどちらを最初に思い浮かべる?



    Canada 万国アノニマスさん
    IKEAのせいでスウェーデンを思い浮かべる


    Russian Federation 万国アノニマスさん 
    これはイタリア
    北欧のメシは不味いし、肌の色が黒くなれば黒くなるほど料理は美味しくなる 
    【海外「ミートボールってスウェーデン料理orイタリア料理のどっちだと思う?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    海外大手掲示板Redditのヴィーガン(完全菜食主義者)が集まるコミュニティで日本人嫁&中国人嫁が作る食事が話題を集めていたので反応をまとめました。下の画像は日本人が作ったヴィーガン向けの手料理だそうです。
    1hd7dN2
    引用: RedditReddit②Reddit③


    (海外の反応)


    1No infomationスレ主
    ヴィーガンの中国人嫁がいる人の投稿を見かけたので
    こちらもヴィーガンの日本人嫁を起こしてみた 


    2No infomation万国アノニマスさん
    2つ質問があるけど
    サルサをつけたトルティーヤチップスが無いか?
    あと向かい合って食べるのが普通なの? 


    unknown万国アノニマスさん 
    スレ主じゃないし夫婦揃ってカナダ人だけどいつも向かい合って座ってる
    レストランでさえ反対側に座ってるよ 


    3No infomation万国アノニマスさん 
    6~7個の白い小さな塊の料理は何なの?


    unknownスレ主
    仙台で購入した桜コンペイトウという日本の伝統的なお菓子
    日本以外で売ってるのを見たことがないけど、ネット通販で買えるはず
    甘すぎないしかなり美味しいよ 
    【外国人「日本人の嫁が作ってくれた菜食主義者向けの手料理を見てくれ」】の続きを読む

    このページのトップヘ