歴史・地理
アメリカ人「お前ら何も見ずに自分の国を描くことって出来る?」
外国人「日本の神風特攻隊が子犬と記念撮影する写真、これは心が痛むよ」
スレッド「1945年の沖縄で最終ミッション前に子犬とポーズを取る日本の神風特攻隊」より。
引用: Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
1945年の沖縄で最終ミッション前に子犬とポーズを取る日本の神風特攻隊
2
万国アノニマスさん
これは心が痛む、戦争なんてクソだな
3
万国アノニマスさん
ちくしょう、彼らはあまりにも若すぎるよ
外国人「戦艦大和は砲塔だけでこんなに大きかったらしいぞ…」
スレッド「戦艦大和の砲塔をティーガー戦車と比較してみた…」より。
引用: 9gag
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
戦艦大和の砲塔をティーガー戦車と比較してみた…
2
万国アノニマスさん
スレ主のママと比べれば小さいぞ
3
万国アノニマスさん
クールな戦艦だったけど砲塔が使われたのは1度だけ(大成功はしなかった)
その後、戦闘機によって沈没させられている
その後、戦闘機によって沈没させられている
韓国人「お前らの国ではどんな刀剣が歴史で使われてきたの?」
【韓国人「お前らの国ではどんな刀剣が歴史で使われてきたの?」】の続きを読むスレッド「お前らの国の剣はどんな見た目をしてるの?」より。
引用: 4chan
外国人「幕末の日本で描かれた当時のアメリカ人を見てみよう」
スレッド「歌川貞秀による木版画『娘と犬を連れたアメリカの商人』」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
歌川貞秀による木版画『娘と犬を連れたアメリカの商人』
歌川貞秀による木版画『娘と犬を連れたアメリカの商人』
1861年、江戸時代の日本の作品だ
2
万国アノニマスさん
どういう犬なんだよ3
万国アノニマスさん
これは自分が今まで見てきた中で最も牛っぽい犬だけどそこが大好きだ
外国人「世界の歴史に残った職人の素晴らしい作品を見ていこう」
スレッド「物事を新たな観点で見れそうな歴史的なアーティファクトの写真を見ていこう」より。
引用:Boredpanda
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
物事を新たな観点で見れそうな歴史的なアーティファクトの写真を見ていこう
これは16世紀に建てられ18~19世紀に改修再建されたイランの宮殿
これは16世紀に建てられ18~19世紀に改修再建されたイランの宮殿
2
万国アノニマスさん
これは本当に見事だ
3
万国アノニマスさん
政治的な問題が無ければ本当にイランは素晴らしい観光地になるのがよく分かる
外国人「世界史に出てくる帝国で最も人類に貢献してるのはどこなの?」
スレッド「どこの帝国が最も人類にとってプラスだったの?」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
どこの帝国が最も人類にとってプラスだったの?
2
万国アノニマスさん
ローマ帝国
↑
万国アノニマスさん
スレを終わらせるな
3
万国アノニマスさん
大英帝国>>>オランダ>スペイン>ポルトガル>>>>>>スペイン







