歴史・地理

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「日系人の家族が強制収容所から荒らされた自宅とガレージに帰った時の様子」より。
    jUq_85TDFKYfLqR8iRebyYIYvXxVrw2k6SYwo1B9Pjs
    引用: Reddit


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    日系人の家族が強制収容所から荒らされた自宅とガレージに帰った時の様子
    1945年のワシントン州シアトルより



    2No infomation万国アノニマスさん
    アメリカの歴史の中でも有耶無耶にされてる部分だな


    unknown万国アノニマスさん 
    正直それはアジア系アメリカ人のせいだと思う
    アジア人のコミュニティは成功してるし自分達から全然文句を言わない
    なので大半の人はこんなことが起きてないと思ってる


    3No infomation万国アノニマスさん
    アメリカは他の国なんかとは違うと思いたかったけど俺達も大差ないな

    【海外「ひどい話だな」 日系アメリカ人が強制収容所から自宅に帰った時の写真】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「1862年に日本人が作成したオーストラリアの地図」より。
    2MkfbyGcSZ1WUQIPBWpxFqCu0TPzNqlT-Bbx9IqzGqw
    引用:RedditReddit②


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    1862年に日本人が作成したオーストラリアの地図をご覧ください


    2No infomation万国アノニマスさん
    そんな大昔の地図にしてはかなり正確だな


    3No infomation万国アノニマスさん 
    何を基準に区切ってるのか気になる


    unknown万国アノニマスさん 
    毒のある魚、毒のある魚、美味しい魚で区切ってるんだろう

    【海外「1862年に日本人が作成したオーストラリアの地図を見てみよう」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「1900年代初頭の日本人女性をご覧ください 」より。明治時代に玉村康三郎という日本のカメラマンが撮った写真が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。彼は1910年にアメリカの雑誌から旅行宣伝用に日本の景色を撮影するよう委託を受け数々の写真を撮影したことで知られています。
    bhi098exriaz
    引用:Reddit


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    1900年代初頭の日本人女性をご覧ください


    unknown万国アノニマスさん 
    kawaii


    2No infomation万国アノニマスさん
    まるで彼女はお人形みたいだね


    3No infomation万国アノニマスさん 
    かなり不快感のある座り方に見えるんだが


    unknown万国アノニマスさん 
    確かにかなり不快だよ
    大半の日本人はこういう座り方で育ってるから慣れてるが
    自分の足は5分すらもたなかった
    ソースは去年の夏に日本を訪れた俺
    【外国人「100年前の日本の様子をカラー化写真で眺めていこう」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「沖縄人は世界で最も引っかき回されてる民族じゃないか 」より。
    1499730400512
    引用:4chan


    (海外の反応)


    United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
    沖縄人は世界で最も引っかき回されてる民族じゃないか

    気候が良く、誰も働かず、軍隊もなく
    みんな釣りやパーティーをして、食べて寝るような暮らしをしていた昔
    小さい日本の藩が突入してきて1日で全土が征服される
    沖縄の王は何でも言うこと聞くから民を傷つけないでくれと言い
    日本の大名はこれを了解、告げ口せずに中国との貿易を続けるように求める
    そんなわけで沖縄は誰一人拳を上げることなく独立性を失う
    以後250年間は中国にそれを秘密にしたまま日中と貿易を継続
    最終的には日本の一部となる
    第二次世界大戦の太平洋戦線が勃発すると
    国内の戦闘のほとんどは本土ではなく沖縄で起きてしまう
    沖縄の人達は戦争で前線となり最大の被害を受け完全に荒廃
    戦争が終わりやっと安息が訪れるかと思いきや・・・残念
    アメリカと日本が沖縄の人達の頼みを無視して半分を軍事基地にしてしまう
    沖縄の文化はバーガーキングやKFCによって駆逐され
    東アジアで最も肥満の人々になってしまった
    沖縄には米軍兵士のために奉仕する風俗店、タトゥー店、フライドチキン店が

    どうして沖縄は息をつく暇がないの?


    India 万国アノニマスさん 
    島津を小さい藩扱いするのか・・・


    japan 万国アノニマスさん 
    同じ日本人だからそもそも”民族”というわけじゃない
    インターネットは間違ってる


     Viet Nam 万国アノニマスさん 
    日本人なのは正しいけど大和民族ではない
    琉球民族と大和民族の関係はオランダ人とドイツ人の関係みたいな感じ
    琉球の言語を封殺することに決めたのは違うけど

    【海外「沖縄人は世界で最も引っかき回されてる民族じゃないか」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「なぜアメリカは戦後日本を復興させてあげたの?」より。
    5-12
    引用:Reddit


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    なぜアメリカは戦後日本を復興させてあげたの?


    2No infomation万国アノニマスさん
    最も短く単純に答えるなら
    世界的な共産主義革命の脅威を認知していたから


    unknown万国アノニマスさん 
    当時最大の脅威がロシアだったことは同意
    ロシアとアメリカは第二次世界大戦から生まれた2つの超大国であり
    どちらも世界の覇権を握っていると主張していた
    だから日本が降伏した時、アメリカが日本国憲法を書いたんだ


    unknown万国アノニマスさん 
    それにアメリカにとってはハワイより日本からのほうがロシアを攻撃しやすいからね


    3No infomation万国アノニマスさん 
    もっと短く説明すると「金」だよ
    共産主義というのは競争相手でしかない
    日本に投資することでアメリカは多額の利益を得ている
    ロシアもまずそういうことをしていたはず
    【外国人「なぜアメリカは戦後の日本を復興させてあげたの…?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「お前らの国の歴史上最も偉大な軍人は誰? 」より。
    1497952992870
    引用:4chan4chan②


    (海外の反応)


    1Saudi-Arabia(サウジアラビア)万国アノニマスさん 
    お前らの国の歴史上最も偉大な軍人は誰?
    サウジアラビアだとハーリド・イブン・アル=ワリードしか思い浮かばない
    (※イスラム帝国正統カリフ時代の武将で初期の領土拡大に大きく貢献している)


    Tunisia(チュニジア)万国アノニマスさん 
    アラブ人が何より嫌いな俺でもこの人は憧れる
    ハーリド・イブン・アル=ワリード>>>ハンニバル


    2United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん
    その人については今まで聞いたことなかったけどかなり凄いみたいだな
    俺が4chan国際板にいる理由はこうやった他国や文化を知れるからかもしれない
    あと米国ならジョージ・ワシントンかな



    Saudi-Arabia(サウジアラビア)万国アノニマスさん 
    ジョージ・ワシントンがアメリカ最高の将軍ってのは無いわ
    リー将軍やグラント将軍に一蹴されそう


    3New Zealand(ニュージーランド)万国アノニマスさん 
    ジョージ・ワシントンって現代の基準で考えたらテロリストになりそう
    【外国人「お前らの国の歴史上最も偉大な軍人は誰になるの?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「お前らの祖先を貼ってみよう 」より。
    1497259247982
    引用:4chan


    (海外の反応)


    1Germany (ドイツ)万国アノニマスさん 
    お前らの祖先を貼ってみよう
    俺の祖先はこんな感じ


    2
    Germany(ドイツ)万国アノニマスさん
    お前の祖先は野蛮人だろ


    3Venezuela(ベネズエラ)万国アノニマスさん 
    どれくらい昔の祖先だ?
    スペインの征服者なのか、西ゴート族なのか、ローマ人なのか
    もしくは南米のオリノコ川の部族かもしれないけど
    【ドイツ人「お前らの祖先はどんな感じだったのか見せてくれ」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「特定の時代や文化の衣服のデザイン・アクセサリー・髪型を貼ってみよう」より。
    1496461898323
    引用:4chan4chan②


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    特定の時代や文化の衣服のデザイン・アクセサリー・髪型を貼ってみよう
    まずちょっと議論を盛り上げてみるが
    日本や朝鮮の貴族は女性でも富を誇示するのに宝石類を使わないことに気づいた
    もちろん高価なヘアピンや櫛は別にするとしても、高品質な布地が使われている程度
    中国や東南アジアのような周辺諸国では一般的だったことを考えると興味深い
    手の届く範囲に鉱物資源が限られていたからかな?



    2No infomation万国アノニマスさん
    金や翡翠で作られた宝石類は多いぞ


     unknown万国アノニマスさん 
    確かにそうだけど大半は櫛やかんざしだろ
    指輪、ネックレス、イアリングですら全然作られてない(ここに最も驚く)
    【海外「昔の日本女性は宝石類をつけてないと気づいた」 世界の歴史ファッション比較】の続きを読む

    このページのトップヘ