これは何だよ日本人

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/5i4i8u


    スレッド「セブンイレブンの店員が具合が悪くなった自分にこれをくれたんだけど」。海外大手掲示板の日本在住の外国人が多く利用する掲示板r/japanより。
    d2c4a8824e974c45ac52b632c79a3ba4 (1) 


    (海外の反応)


    1No infomationスレ主 
    セブンイレブンの店員が具合が悪くなった自分にこれを渡してくれたんだけど
    一体何なんだろうか 


    2No infomation万国アノニマスさん
    生姜の根とか色々だよ


    3No infomation万国アノニマスさん 
    俺の彼女いわく、病気や熱が出た時用のエナジードリンクだそうだ
    【外国人「体調不良の自分を見て日本のコンビニ店員が謎の飲み物を勧めてくれたがこれは何?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/5huecr https://redd.it/5cifng

     

    スレッド「第2次世界大戦中に日本兵から奪った手紙」より。
    EEuk3bJpj2kEFf


    (海外の反応)


    1No infomationスレ主
    この間、妻の実家を訪れたんだけど、そこで「戦争の本」というものを見せられた
    基本的には第2次世界大戦中に妻の祖母が集めた写真アルバムなんだけど、
    本の中には血塗られたアメリカの2ドル紙幣と日本語で書かれたメモが入っていた

    妻の大叔父が日本兵が兵士を殺したり略奪するところを目撃し、報復としてその日本兵を殺し、
    2ドル紙幣盗み返し、さらに上着のポケットにあったメモを奪ってきたと妻の叔母から説明された
    多くの軍人がポケットの中に家族へ宛てた遺書を持っていたという話は聞いたことがある
    というわけで、みんなにこの手紙を是非翻訳してほしい
    不可能かもしれないが遺族と連絡を取って手紙の存在を知らせられれば素晴らしいことになるはず
    協力してくれる方には感謝するよ! 


    2No infomation万国アノニマスさん
    「海軍技術学校」みたいな漢字はしっかり認識できた


    3No infomation万国アノニマスさん 
    住所は千葉県館山市 海軍技術学校だね
    ハッキリしないが、何とか隊のヤマグチ・ユウタさんかな
    手紙の内容は航空飛行隊の結成についてだ
    【外国人「大叔父が戦争中に日本兵から奪った手紙があるので解読を手伝って欲しい」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/5ea0qk


    スレッド「鑑定お願いできるかな?」より。
    aEJAN6r88dC1cdgsa4eVT57us3fWS3Nix7uMXL-apMU 


    (海外の反応)


    1No infomationスレ主
    鑑定お願いできるかな?(日本の埼玉県で見つけた) 


    2No infomation万国アノニマスさん
    うん、これはヘビだ 

     
    3No infomation万国アノニマスさん 
    デンジャー・ラーメン・ヘビ
     
     
    4No infomation万国アノニマスさん 
    ワンパンスネークだろ (※サイタマだけに)
    【外国人「埼玉県でヘビを捕まえたのでどんな種類なのか鑑定してくれ」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:http://boards.4chan.org/int/thread/66791387


    スレッド「これは何と書いてあるのか俺のために誰か翻訳してくれないか?」より。

    1477867970651 (1) 
    引用:
    http://boards.4chan.org/int/thread/66791387


    (海外の反応)


    United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
    やぁみんな
    自分は政治板の家族が第二次世界大戦に参加した人のスレからやってきた者だけど
    祖父がビルマから持ち帰ってきた戦利品を持っていることを思い出したんだ
    これは何と書いてあるのか俺のために
    誰か翻訳してくれないか?


    Brazil 万国アノニマスさん
    イギリス人捕虜の正しい調理方法というレシピが書かれている


    Australia 万国アノニマスさん 
    これは日本軍兵士の寄せ書きだよ
    【イギリス人「祖父がビルマで日本兵から持ち去ってきた国旗を解読してくれないか」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/53hmhl


    スレッド「友人がプレゼントとしてこれをくれたんだ」。海外大手掲示板RedditのWhatisthisthing(コレは何?)板より。
    TZLcWdz 


    (海外の反応)


    1No infomationスレ主
    友人がプレゼントとしてこれをくれたんだ
    日本旅行した際に持ち帰ってきた物なんだけど、未だに何なのか分からない


    2No infomation万国アノニマスさん
    トイレタンクの中にあるフラッパー(※ゴム製の部品)


    3No infomation万国アノニマスさん 
    手首を休ませるリストレスト、もしくは肘や前腕を休ませるモノとして使えそうな気がする
    大きさにもよるけど
    【外国人「日本旅行をした友達から謎すぎるお土産を貰った、一体何だこれは」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:http://boards.4chan.org/int/thread/63155844


    スレッド「休暇で日本に来ているんだがこんなものを見つけた」より。小さいサイズのアサヒのスーパードライが話題を集めていたので反応をまとめました。
    1470571414703 


    (海外の反応)


    1japan 万国アノニマスさん 
    休暇で日本に来ているんだがこんなものを見つけた
    これは一体どういうことなんだ!


    2Bulgaria万国アノニマスさん 
    「ドライ」ビールとは一体何なのか
    なぜ135mlなのか
    どうして缶ビールなのにドラフト(樽詰め)と書かれているのか


    Netherlands 万国アノニマスさん 
    日本のドラフトビール(生ビール)は低温殺菌していないって意味だから


    3Australia万国アノニマスさん
    ただのビールだぞ
    オーストラリアのパブでもこれを出す店は多い
    【外国人「日本でスーパードライという変な名前のミニビールを見つけた、一体何なんだこれ」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/4esxxb


    スレッド「数年前日本に行ったんだけど、その時の写真を最近見つけたんだ」より。海外掲示板RedditのWhatisthisthing(コレは何?)板より

    ad2Rxkj


    (海外の反応)


    1No infomationスレ主
    数年前日本に行ったんだけど、その時の写真を最近見つけたんだ
    テレビで流れてた通販番組を撮影したものだがこれが何なのか分かる人いるかい?


    2No infomation万国アノニマスさん
    これは日本人ですね 


    3No infomation万国アノニマスさん 
    間違いなくファン内蔵のチーズグレーター(チーズおろし器)だ


    Unknown万国アノニマスさん 
    俺も同じこと思った
    【外国人「日本の通販番組で見かけた謎の機械が何なのか解明してほしい」 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://imgur.com/gallery/78cFT https://redd.it/4e6sxy


    スレッド「日本からのお土産に貰ったものなんだけど」より。
    f0ZelrX 

    【外国人「日本からのお土産に木製の剣をもらったんだけど一体これは何なんだ?」 【海外の反応】】の続きを読む

    このページのトップヘ