AMA

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「自分は日本人で英語がめちゃくちゃ上手い!」より。
    1508048157261
    引用:4chan


    (海外の反応)


    japan 万国アノニマスさん 
    自分は日本人で英語がめちゃくちゃ上手い!
    さあ俺とおしゃべりでもしよう!


    Mexico万国アノニマスさん
    君達は辛い食べ物嫌いなんだっけ?


    japan万国アノニマスさん 
    いや、俺は好きだぞ!


    Finland 万国アノニマスさん 
    平均的な日本人ってどれくらい英語上手いの?
    平均すると全く話せないのかな?


    japan万国アノニマスさん 
    平均的な英語力はかなり低い
    90%以上の日本人は英語を全く話せないorちょっと話せる程度
    日本人の英語を聞いたとしても
    正しい発音とは大幅にかけ離れているから理解するのは相当難しいはず
    何であれ大半の日本人は英語無しでも日本で生きていけるからね

    【フランス「何で日本人はマカロンやルイヴィトン好きなの?」 外国人が気になる日本への疑問】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「日本人だけど何か質問あるかい?」より。
    69348517-kimono-wallpapers
    引用:4chan


    (海外の反応)


    japan 万国アノニマスさん 
    日本人だけど何か質問ある?


    2France万国アノニマスさん 
    なぜ日本人はモン・サン・ミッシェルとマリー・アントワネットが大好きなのか


    France万国アノニマスさん 
    確かにそうだな
    日本人はやたらとマリー・アントワネットにこだわりがある
    どうでもいいような頭のおかしい馬鹿女なのに


    japan万国アノニマスさん 
    それはおそらくベルサイユのばらのせい


    Italy 万国アノニマスさん 
    日本人女性/女の子はイタリア人男性のこと好き?


    japan万国アノニマスさん 
    日本人女性はイタリア人男性が好きだよ、
    ハンサムだからね

    【「日本人女性はイタリア人のこと好き?」 海外から日本人女性に寄せられた質問まとめ】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    2017年冬アニメで特に海外人気を集めているリトルウィッチアカデミア。海外大手掲示板4chanに制作会社トリガーのたっつん氏(trigger_tattun)が降臨しちょっとした祭りとなっていたので反応をまとめました。

    1484341646972
    引用:
    http://boards.4chan.org/a/thread/152654754
    http://boards.4chan.org/a/thread/152661646
    http://boards.4chan.org/a/thread/152237495


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    なぜリトルウィッチアカデミアは他の魔法少女アニメと比べて愛されているのか


    No infomation万国アノニマスさん
    アニメ版ハリー・ポッターだから


    2unknown万国アノニマスさん 
    監督、手描きの背景、その他色んな要素のおかげ


    3No infomation万国アノニマスさん 
    実際に名作だからだろ


    4No infomation万国アノニマスさん 
    制作会社のトリガー自体評判が良いからそれだけ多くの人が視聴する
    一定のクオリティは保ってる会社は最近では少なくなったからね、京アニも同じだ 
    【リトルウィッチアカデミアの海外人気が凄すぎて4chanに関係者が降臨 外国人から質問攻めに】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:http://boards.4chan.org/int/thread/68730911#bottom
     

    「ベトナムの言語や文化について何でも質問できるスレ」より。 
    1481975963882 


    (海外の反応)


    Vietnam万国アノニマスさん 
    ベトナム人だけどベトナムの言語や文化について何でも質問できるスレを立ててみた


    Indonesia 万国アノニマスさん
    もっと世界で存在感を出してほしい


    Vietnam万国アノニマスさん 
    今すぐにとはいかないだろうけど、少なからず可能性はあるはず


    3 japan万国アノニマスさん 
    ハロー越南!
    ベトナム人って東アジア人なの?東南アジア人なの?


     Vietnam万国アノニマスさん 
    東南アジア人だよ、我が友よ
    【ベトナム人「ベトナムの文化や言語について質問があるなら何でも答えていく」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/19ubbl


    スレッド「日本の人口3.5万人の小さな温泉街の高校で英語教師をやってる者だけど何か質問ある?」より。岐阜県下呂市で英語を教えている外国人の先生(ALT)の質問スレが話題を集めていたの反応をまとめました。
    70548_original 


    (海外の反応)


    1No infomationスレ主
    日本の人口3.5万人の小さな温泉街の高校で英語教師をやってる者だけど何か質問ある?
    これが面白いかどうか分からないけど・・・
    現在自分はJETプログラムに参加していて現在6ヶ月目、この街以外にはどこにも住んでいない
    出身はニュージーランドだけどアジア系(非日系人)、何でも聞いてね!


    2No infomation万国アノニマスさん
    「嘔吐」って名称の街に住むってどんな気分?


     Unknownスレ主
    他のALT教師の事情を考えるとそこそこだよ
    あと「ゲロ」というのはカエルの鳴き声の擬音だ
    なので、ここにはカエルに関連したお土産がたくさんある 


     Unknown万国アノニマスさん 
    カエルは「ケロケロ」だから、「ゲロ」とは対照的じゃないのかな(笑)
    もちろん地域によって異なるだろうけど 


     Unknownスレ主
    いや、君が正しいし自分が間違ってた
    下呂ならお土産はどこにでもあるし、カエルの鳴き声は「ケロ」で合ってる
    ここには遊び心で作られたカエルの像付きの神社まであるよ!


     Unknown万国アノニマスさん 
    ゲロゲロって鳴き声でも正しいよ
    高校と大学で5年間日本語を履修したけど、そう教えられた 


    3No infomation万国アノニマスさん 
    日本だとカエルは違う言葉を喋るんだ?
    アメリカだと「Ribbit Ribbit」って擬音なのに 



     Unknown万国アノニマスさん 
    犬もそうだし、大抵の動物は擬音が違う
    日本だと犬は「ワン」で、キツネは「ケンケン」だし、あべこべの世界なんだ
    【外国人「日本の生徒からカンチョーは1~2回食らった」 温泉街・下呂で働く英語教師に海外から質問が殺到 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:http://boards.4chan.org/int/thread/56513889
     

    スレッド「うつ病になった日本人男性だけど何でも質問してくれ」より。

    shutterstock_286372787


    (海外の反応)


    japan 万国アノニマスさん 
    うつ病になった日本人男性だけど何でも質問してくれ
    Google翻訳を使って答えていく 


    United States of America(USA) 万国アノニマスさん
    うつ病になった日本人か・・・
    申し訳ないがそれが終着点に思える



    Uruguay万国アノニマスさん 
    外国人の日本オタクをどう思ってる?


     japan万国アノニマスさん 
    良いと思うよ
    オタク商品を買って日本に金をおとしてくれるから
    【日本「うつ病になった日本人だけど外国人から見て何か質問ある?」 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:http://boards.4chan.org/int/thread/64592068


    スレッド「日本人の女の子だけどみなさん何か質問はありますか?」より。
    00 


    (海外の反応)


    japan 万国アノニマスさん 
    日本人の女の子だけどみなさん何か質問はありますか?


    United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
    いやらしい画像を貼ろうか


    Australia 万国アノニマスさん 
    日本語を勉強してる白人をどう思ってる?
    自動的にそいつらをオタクだと思っちゃう?


     japan万国アノニマスさん 
    理由とか関係なく、私達日本人は外国人が日本語を話してるのを見ると嬉しくなりますよ 
    【「日本語を勉強してる白人をどう思ってる?」 日本人の女の子に4chanで質問が殺到】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:http://boards.4chan.org/int/thread/64224083/i-am-from-detroit-ama


    スレッド「デトロイト出身だけど何でも質問してくれ」より。 
    1472589129699 


    (海外の反応)


    United States of America(USA)Detroiter(スレ主)
    自分はかつて素晴らしい都市だったデトロイト出身
    殺人率が失業率と同じくらい高いけど、この都市から文化・歴史・その他何でも質問に答えていく
    もし君達がここを訪れたいなら、
    そういう質問にも答えるよ
    わざわざ死にに来るようなものだけどね
    もしくはアホなサンフランシスコの意識高い系が世直ししようとして殺されたり襲われたりする
    それでは始めよう
     


     France 万国アノニマスさん 
    それにしてもこの家はハリー・ポッターとかイギリスの幻想作品か何かに出てきそう


    United States of America(USA)万国アノニマスさん
    どれくらいヤバいの?


     United States of America(USA)Detroiter(スレ主)
    みんなが言うほどにはヤバくはないけど、地獄みたいな場所かな
     

    United States of America(USA)万国アノニマスさん 
    今まで一番恐ろしかったシチュエーションは?


    United States of America(USA)Detroiter(スレ主)
    ルージュパークで男に襲われ尻をヤラれかけたことがある
    夜間は公園に行くべきじゃないね
    公園にいたら80~90%の確率でヤバいことが起きると警察が言ってるし


    Germany万国アノニマスさん 
    何でそんな場所に行ったんだ?
    暇な時間は何してるんだ? 


     United States of America(USA)Detroiter(スレ主)
    職場からそこを車で通過しようとしたんだけど、そいつが追いかけてきて車の前に出てきたんだ
    思わず停車してしまったんだけど、仲間の男が追いかけてきて車の窓ガラスを割ってきた
    俺は銃を持ってたので(神様ありがとう)、そいつを撃って車で逃げたし仲間の男も逃げた
    撃たれた男がどうなったのか分からない
    死んでいたりする可能性が最も高いが、俺的にはどうでもいいし気にならない 
    【アメリカ人「最凶の街デトロイトに住んでるけど何でも質問に答えていく」 【海外の反応】】の続きを読む

    このページのトップヘ