引用:http://redd.it/1rk7r2


アメリカ人ヨーロッパ地図を渡しそこに国名書いてもらうという問題出来上がったのは見るも無残お馬鹿な解答ばかりであった。特に中央ヨーロッパ旧ユーゴスラビアなどはほとんど正答見られなかった


ヨーロッパは本当に複雑です!分かりません

enhanced-buzz-wide-19891-1385507475-56

Ads by Google

努力はしたが、数カ国が海の中という地図

enhanced-buzz-wide-5148-1385507427-7


知ってる国はだいたい埋まってるけど半分空白

enhanced-buzz-wide-18312-1385507911-7

ロシア寒いということは知っている

enhanced-buzz-wide-19885-1385507465-39


I AM VERY SORRY YOU ARE ALLいう国々作り謝罪

enhanced-buzz-wide-6684-1385507451-22


こちらでもSORRY大陸

enhanced-buzz-wide-31728-1385507463-15


ドイツUSAポーランドポーランド・・・

enhanced-buzz-wide-4436-1385507512-13


ターキーなのでトルコが七面鳥に、こちらでもミニポーランド爆誕

enhanced-buzz-wide-4136-1385507526-10


Q.What is that? A.ルクセンブルクです

enhanced-buzz-wide-9563-1385507518-16


中央ヨーロッパなんか知らんという男らしい

enhanced-buzz-wide-18293-1385507548-7


・中央ヨーロッパはひっかけ問題

enhanced-buzz-wide-4136-1385507560-19

中央ヨーロッパ=牧場

enhanced-buzz-wide-28213-1385507571-7


中央ヨーロッパ=すごく寒い

enhanced-buzz-wide-31699-1385507569-11


ここは毛皮のコートを来たがいます(ウクライナベルラーシリトアニア)

enhanced-buzz-wide-3564-1385507580-19


顔文字ひたすら埋める

enhanced-buzz-wide-16500-1385507531-9


(海外の反応)


・想像以上にひどいな。まあ自分もラトビアとリトアニアの違いが分からないし、旧ユーゴスラビア諸国も父が生まれ育ったクロアチア、スロヴェニア以外全く分からない。ルーマニア周辺(モルドバとか)も知らないし、バチカンやモナコみたいな小さな国もどこだか言えないけど。


↑心配するな、ヨーロッパ人だってバルト三国やスロバキアとスロベニアの位置はよく分かってない。


↑エストニア・ラトビア・リトアニアのバルト三国は北からアルファベット順に並んでます、高校の時の暗記方法ね


・よ、ヨーロッパ人もアメリカの地図埋めてみろや・・・


・オランダ人だけど、自分もアメリカの白地図だされて州の名前書けって言われたら酷い地図が出来ると思うね。アメリカの右側の州はそこそこ分かるんだけど・・・残りがね


・アメリカの州なんて7つくらいしか言えないわ



・みんなスペインの位置は把握してて嬉しい

Map_of_Spain_and_neighboring_countries


・ポルトガルもスペインとセットで覚えられてるな


・オランダの位置にデンマークを入れる人が複数いるのは何故?


↑『dutch』と『danish』がややこしいからでは


・おい!誰もバルカン諸国正解してないぞ、簡単だと思うんだが・・・


↑まずクロアチアとボスニアは思いついてみんな書くんだよ。そして、あれこんなにたくさん国あったんだと驚くんだ。セルビアとか忘れられててすまない

1025_520px


ポルトガル位置もみんな知っててホッとしてる


・まあ正直に言うとイタリア人の自分でもバルカン諸国は記憶が曖昧なんだよね、かなり恥ずかしい話だけど。


↑クロアチアは頭文字の『C』の形してる、これで1つは記憶できるだろう


・個人的にはスロベニア正解してる人がいて感動した


義務教育でルーマニアの位置を教えといてほしい


アメリカ人が律儀に国名じゃないシチリアを書くのが好き。最後の画像の人なんかサルデーニャ島とまで書いている。

img66784acdzik6zj

↑マフィア映画でよく出てくるからね


・オランダとベルギーをデカくしてくれた人好き、王国の復活だ


・悲しくなる画像ばっかだけど、テニス選手のラファエル・ナダルの出身地(マヨルカ島)を正確に書いてるヤツがいてワロタ

IWZaA2o

・みんなポーランドはどこかの国の間にあるってことだけは知ってると分かり満足した


・ルーマニア周辺中央ヨーロッパはふざける場所じゃないんだぞ


・ルーマニアにハンガリーと書いてる人がいる。活動家がこれを見たら両国で戦争になるぞ、ましてやこんな時代だし


みんなモルドバ共和国とか知らないみたいだね

map


さらにマルタ共和国忍者のよう隠れているんだぜ

map


サンマリノ共和国誰も答えてくれなくて悲しいなぁ

o0340039511149668381

・リヒテンシュタインが小国だってみんな知ってたことが嬉しい、地図で見つけられる小国がルクセンブルクくらいなのが残念だけど


・まあ予想してたよりはアメリカ人は解答できてたと思ったよ


是非神聖ローマ帝国何百とあった諸侯がいた時代地図でもやってほしい



84fe644150f8b9bb4853d3cfca735dcf

旧ユーゴスラビアなどはやはり外国人でも難しいようですね