引用:http://redd.it/1xx4sg


スレッド1924年1回冬季オリンピックよりフランスのシャモニー開催された第1回冬季オリンピック、その当時の画像が紹介されている。


集まった観客オフィシャルスタンド

Bbw3AQj


イギリスのボブスレー代表銀メダル獲得している

7IqoBfn


ボブスレーの選手たち

gCeYahz


スタートライン立つスピードスケート選手たち

1NQrtL0

スウェーデンとイギリスのカーリング代表選手

VoGHz47


飲みながら会話するスウェーデンカーリング代表3

GPF35bP


オリンピック会場を雪かきする作業員たち

4wcrzIL


アイスホッカーチーム国籍は不明

0VkgyFz


ノルウェー代表のヤコブ・チューリン・タムス初代スキージャンプ金メダリスト

mbbRyPQ


シャモニー五輪では8位だったフィギュアスケート女子代表ソニア・ヘニー(このオリンピックから五輪3連覇)

MsLW3Xg


フィギュアスケートペア銅メダリストアンドレピエールブリュネ夫妻1928年1932年金メダル獲得している

EjgFC9v


スピードスケートフィンランド代表のユリウス・スクートナブとクラス・ツンベルグ2人この大会8メダルを獲得している

JBmvMUp

Ads by Google

(海外の反応)


・当時のカーリング選手は普通の箒をもってるんだね、こういうの好き


↑スピードスケートの写真でネクタイしてる人もいるね、これも好き


・むしろスピードスケート選手はネクタイ着用すべきじゃないか?


・最後の写真のスピードスケート選手のスーツは今と比べてすごい快適そうだね

image00


・タートルネックの服ってのがまた良いな


・当時のボブスレーって適当で大雑把な感じがする


↑現在のコースで滑ったら間違いなくソリは大破するだろうね


・自分はソリで滑るのが好きだから、今の競技以外で誰も乗らないようなソリよりは当時の物が好きだわ


・1928年の映像だけど、ソニア・ヘニーのフィギュアスケート動画おいときますね



↑昔の選手だから大した事ないんだろうなと思ったけど、普通にいい演技だね


↑当時はトリプルアクセルとか無いんだね、少しガッカリ


カナダ人以外1920年代カーリングしてたことに驚いてる


カーリング起源はスコットランドだよ、基本的に集中力長い棒必要な競技スコットランド発祥だと思って


・第3回冬季オリンピックの映像も紹介しとく。竹馬を履いてフィギュアスケートしたり、ラージヒルジャンプが全然ラージじゃなかったり。



・会場設備に7ドルくらいしか費用がかかってなさそう、90年後のプーチンはいくら払ったんだろう


↑230億ドルくらいらしいぞ


シャモニー 五輪の記録はどれもオリンピック記録だっと思うと面白い


安全競技してるように思える選手見当たらない・・・


・1924年の格好でアスリートがオリンピックに参加するなら大金払ってもいいな


・時代って結構簡単に遡れるもんだと思ったよ




1924-summer-olympic-gold-medal-1

第1回から現在と比較できるのは楽しいですね