引用:http://redd.it/1xfws7


スレッド複婚(一夫多妻or一妻多夫者)家庭産まれたどうやって育ったより

20120226_2872261

Ads by Google

(海外の反応)


・自分は父が生きている間は一夫多妻の家庭で育ちました。31人の兄弟、血の繋がらない母2人という複雑な家庭だったけど、何をするにもみんな一緒でしたね。今は父が亡くなったので一緒に過ごすというのは難しくなっていますが。


↑待って、ということは母親一人あたり10人の子どもを産んだってこと?それも一緒に住んでたなんてすごい!


↑そんなに子沢山だとモノポリーとかおもちゃはどうやって遊ぶんだ・・・

monopoly_img

・自分の友達の家庭は母親が7人いたよ。彼は今22歳だけど、18歳になったときに家から出ていってそれからは会ってないが。7人の母親のうち4人は浮気していたらしい、まあ誰が悪いってわけじゃなく、彼の父親が妻全員との時間を取るのが難しいからなんだけど。


↑マジかよ・・・7人もカーチャンがいるとか大変だな


・自分も42人の兄弟姉妹がいて、母親は合計何人いるのかさえ分からない。上の方と同じく18歳で家を飛び出しましたね。


・兄弟多すぎ!もはや”繁殖”と言っていいレベル



・私自身は一夫多妻家庭じゃなかったけど、祖父はそういう環境だったそうな。妻が二人いたとか。


・自分の曽祖父は妻が3人いて、最初の妻に子どもが出来なかったので他の2人の妻を作りたくさんの子どもを作ったとか。祖父は曽祖父の第三婦人の子で、いたって普通の家庭だったと語るけど従兄弟より兄弟が多いという状態だったそうです。多妻の家庭は作らないと誓ったにもかかわらず、祖父は祖母と結婚したあとまた別の妻を作り、大げんかが起こったそうです。今では親戚の話は家で禁句です。


↑想像できない世界だ・・・


・今どき5人兄弟でも珍しいというのに


・ヒッピーの集落で育った一夫多妻の女の子なら知ってる。彼女はそれをいい経験だと思っているみたいで、腹違いの異母を”おばさん”と呼び慕っていました。父親もバリバリ働いてて尊敬されてたいたし、普通のヒッピー集落と比べて成功してるように見えたよ。


・”一妻多夫”家庭の話が出てこないことに絶望した!

o0500039412335191377

↑予想できたことでしょ、複婚のほとんどは一夫多妻というデータがある。


・自分が育った村では2,3人妻がいるのが普通でしたね。1990年代までネパール農村部ではそれが一般的でした。貧しかったので、食べ物で争うことがないように一緒に住んで食べ物を共有していました。


・おじいちゃんが一夫多妻者で、今も5人の妻と暮らしています。実家には伯母が10人いる状態ですわ・・・。


・このスレ読んでると一夫多妻制ってちょっと女性蔑視の部分あるよね。


・もっと一妻多夫があってもいいと思うな、まあ難しい面が多いか


・一夫多妻制はそう上手くはいかない環境じゃないか


・一妻多夫制は子どもを1回ずつしか宿せないし、誰の子だか分からないケースが多々ある


・16歳の時にルームメイトの親が二人目の妻を作ったらしい、友達はそのことについては口を閉ざしていたが。


・自分も一夫多妻だったけど育った環境は良かったな。パートナーを信じて嫉妬しなければ一夫多妻制はうまくいきますよ。家族内の信頼がない場合は、あまりうまくいかないでしょうね・・・。


・一夫多妻の家族だったけど自分は自分の母親を知らない


↑泣けるな・・・


結局一夫多妻制だろうと一夫一妻制だろうと親に恵まれればいい環境だと思ってる




201304220924584e1

世界のビッグダディも複雑な家庭ですね