引用:http://redd.it/1wwqzs


スレッド「過去に破壊されてしまったもので一番高価or歴史価値があった物は何?」より

20120402_1144287

Ads by Google
(海外の反応)

1 万国アノニマスさん 
トルコにあったアルテミス神殿。
ヘロストラトスという男が有名になりたいという理由で放火し破壊したんだ。
有名になるという目的は果たされたので褒めるべきか。

※現在は柱が復元されている程度

300px-Ac_artemisephesus



↑ 万国アノニマスさん
いつも思うけど石の神殿が焼け落ちるってのはありえるのか?


↑ 万国アノニマスさん 
神殿は石だけで構成されているわけじゃない。
内装はほとんど木材や可燃性の建材で出来ているから、外観に影響が出なくても崩壊の要素にはなる。


4 万国アノニマスさん 
ベタな意見だけどロードス島の巨像。
残ってれば壮観だったろうなぁ


Rhodes0211


5 万国アノニマスさん 
アレクサンドリア図書館も残ってればすごかっただろう

default


7 万国アノニマスさん 

クイーンシャーロット諸島にあった、『Golden Spruce』という黄金色のトウヒの木。

先住民にとって神聖な樹木で遺伝子異常でひと目見れば分かるものだったが伐採されてしまった。抗議したいね

golden-spruce


↑ 万国アノニマスさん 
抗議伐採した理由を聞きたい・・・



8 万国アノニマスさん 

コデックスというマヤ文明樹皮作られた写本だね

不寛容先人せいでマヤ文化知識体系失われてしまった悲しいことだよ。

Mexican_maya_codex


9 万国アノニマスさん 
韓国の南大門(崇礼門)
韓国の厳しい歴史文化的な遺産少ない
にも関わらず、残っていた貴重な韓国文化遺産燃やしてしまったのは愚かすぎる

default


10 万国アノニマスさん 
ヴァンダル人によって侵攻された5世紀西ローマ帝国



11 万国アノニマスさん 
侵攻ならモンゴル人やられた全てバグダッドなんか今でも何もない



万国アノニマスさん 

歴史家によると 1258年バグダッドの戦いのせいで

1900年まで人口が戻らないほどにフルボッコにされたらしいからなあ・・


800px-Hulagu_Baghdad_1258


万国アノニマスさん 

そして今度はアメリカのせいで2074年までバグダッドは元の人口戻らないらしい



14 万国アノニマスさん 
エカテリーナ宮殿の『琥珀の間』
ナチスに持ち去られた、ヒトラーはどんだけ糞野郎だよと。


万国アノニマスさん 
いまは完全に復元されたよ!
ドイツ政府が350万ドル寄付して再建されたんだ、素晴らしい所だ

800px-Bernsteinzimmer01201008russia1730971


16  万国アノニマスさん 
タイタニック号とともに沈んだ宝石かな。


images


17 万国アノニマスさん 
高価でも歴史的価値がすごいでもわけでもないが
ボスニアの『スタリ・モスト』という橋が破壊されたことかな。
1566年、オスマン帝国時代完成し、人口の橋として当時最も幅が広かったし建築技術も素晴らしいものだった。
ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争で、その427年の歴史が途絶えてしまった。
戦後の2004年に復旧したけど、オリジナルではなくなった。


Stari_Most22


18 万国アノニマスさん 
チンギス・ハンの陵墓の場所が完全に分からないこと。


default


↑ 万国アノニマスさん
わざわざ極秘にしておいてあるんだぜ



↑ 万国アノニマスさん 
墓に立ち入った人や遺体を運ぶ人を目撃した奴らも
全員皆殺しするほど徹底してたからね。


21 万国アノニマスさん 
みんな忘れてると思うけどこれ

2JLjp



22 万国アノニマスさん 
まだ壊されてないけど、ISS(国際宇宙ステーション)は2028年に地球に戻ってくる時に燃え尽きる。
歴史的にも費用的にもかなり高価なものだと思うが・・・。

default


23 万国アノニマスさん 
現代だったらタリバンのバーミヤン遺跡の破壊じゃないか。


844ef152



24 万国アノニマスさん 

シリア内戦で破壊されたアレッポ市街の歴史的文化財。

世界遺産に登録されてるが、今はガレキを片付けている状態。


800px-IMG_3405


25 万国アノニマスさん 
ドレスデン爆撃で焼失した街全体


26 万国アノニマスさん 

先の話だが、いずれグレート・バリア・リーフも・・・


ph_24b


27 万国アノニマスさん 
月面着陸したアポロ11号のオリジナルテープかな


29 万国アノニマスさん
キリストが最後の晩餐で使ったという聖杯。
フランスが持ってると言うがみせてくれない


30 万国アノニマスさん
空中爆破事故の宇宙船コロンビア号は?
正確な価値は分からないが30~80億ドルは掛かっているんじゃね

shuttle-columbia-launch-660x433-130201-1



↑ 万国アノニマスさん 
現金での損失って意味ならこれが一番高額だと思う
もちろん過去の歴史遺産は金額なんかでは比較できないが


32 万国アノニマスさん 
”破壊”という表現は誤りだと思うが、アインシュタインの最期の言葉
看取った看護婦はドイツ語が出来なかったのだ


4a92aaa6

歴史巻き戻せないのが辛いですね