引用:ttp://ja.reddit.com/r/pics/comments/1vddb2/a_friend_of_mine_took_these_pics_of_a_bubble_as/


自分の友達が撮った凍った『氷の泡』の写真なんだけど、すごすぎる。

0MxgoI9
eXIFHdv
NzPKm46
phrdWSC
CiusEd9
kI5v2L7
giQIk35
r2zPPy2

Ads by Google

(海外の反応)



写真を撮った友達このあと持ち帰ったかどうか訊いてくれ



すぐ溶けちゃったんじゃいか



・自分がコレを見たら何をするだろうな・・・



・どうやってこんな雪の球体が出来たのかが気になる



・この球体の中身はなんだろう?これと同じことをしようとしても、こんな物に普通ならないよな



↑かなり寒い場所で、シャボン玉液を使って出来た球体を凍らせたいトコに置けばいけるんじゃないかな。シャボン玉が凍るのにマイナス15度、空気中の水分が凍るのにマイナス25度必要だけどな!



神話に出てくるような荘厳に見えるね、ナルニア国物語とかの世界だよ



・森に見えるのはデンドライトっていう樹枝状結晶だね

Dendrite


デンドライトは、過冷却状態あるいは過飽和状態の液体から固体が析出した場合に生じやすい。種結晶の周りに過冷却または過飽和の液体がある場合、結晶表面への原子の吸着が急激に進む。Wikipedia - デンドライト


・球体のなかが急激に冷やされたってことだね



・CDアルバムのジャケットに使えそう



この動画1分くらいのとこ見て欲しい、 シャボン玉が凍っていく過程が見れる。




・見てるだけで寒くなってくる



・ディズニーの世界から抜けだしたような画像だな





cd36239d21c227b9d185782f1e6350c6


日本でこれを作ろうと思ったら場所が限られそうですね