2025年06月

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「みんなが驚いて思わず撮影してしまった影の写真を見ていこう」より。
    6847ef4685d97_vubsu2skt2o11__700
    引用:BoredpandaReddit


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    みんなが驚いて思わず撮影してしまった影の写真を見ていこう


    2No infomation万国アノニマスさん
    綺麗だな!


    3No infomation万国アノニマスさん 
    空の太陽が移動したら影がどう変化するかを
    動画やGIFにしたら本当にクールかもしれない

    【外国人「俺達が凄いと思った影が見事な写真を見せていく!」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    大荒れの「警告試合」大谷翔平にも死球 右肩下に160キロ直撃で元阪神・スアレスも即退場 大谷は飛びだしそうなカーショーらを手で制す
    ドジャース・大谷翔平投手が九回に死球を受け、球場から大ブーイングが巻き起こった。この試合、すでに両軍監督が退場し、警告試合となっていた一戦。右肩下へ、160キロの死球を当てた元阪神のパドレス・スアレスは即退場となった。大谷は死球を当てられた直後、ド軍ベンチに向かって無事を強調。カーショーら仲間が飛びだしそうな勢いだったが、大谷は眉間にしわを寄せて「出てくるな」とばかりに手で制した。その後、パドレスベンチに歩み寄り、塁上ではイグレシアスと笑顔で会話した。大荒れの一戦は九回、松井裕樹が締め、パドレスが逃げ切った。(Yahoo)
    25VWW7IJXFJILFADAS46S47KYI
    引用:XReddit

    【死球を受けても平和的な大谷に海外絶賛「大谷は行動も一流だ」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「なぜ日本はこの体に悪い加工食品の販売を許してるんだい?」より。

    1445326081800
    引用:4chan


    (海外の反応)


    1 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
    なぜ日本はこの体に悪い加工食品の販売を許してるんだろう?
    体にとっては有害だ
    環境問題を考えるならこういう化学物質を排除したほうがいい


    United States of America(USA)万国アノニマスさん
    他の具材をたくさん入れて食べればそこまで体に悪くはない


    Finland 万国アノニマスさん 
    文句を言いつつ美味しいラーメンの袋を開ける音が聞こえてくるようだ


    3Ukraine万国アノニマスさん 
    なぜアメリカはこの体に悪い加工食品の販売を許してるんだろう?
    と疑問に思うべきだと思うが実際何が入ってるの?

    【アメリカ人「なぜ日本は体に悪いインスタント麺を売ってくるの?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「七つの大罪がモチーフじゃない7人組のキャラクターっている?」より。
    lhsrlge4vx7f1
    6c64rqi7wx7f1
    引用:Reddit


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    七つの大罪がモチーフじゃない7人組のキャラクターっている?
    例えば黒澤明
    監督の七人の侍とか陰の実力者になりたくて!の七陰とか


    2No infomation万国アノニマスさん
    七人の侍は本当に良い作品だね


    3No infomation万国アノニマスさん 
    G7(主要国首脳会議)

    【外国人「七つの大罪モチーフじゃない7人組のキャラっている?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「日本の伝統スタイルでポケモンを描いてみた」より。
    agdsvu833v7f1
    引用:Reddit

    【外国人「日本の伝統スタイルでポケモンを描いたので見てくれ」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメ不足なのに止まらぬ食品ロス 毎日3トンが「廃棄」される現実
    コメ不足による価格高騰が続く一方、毎日大量のコメが「廃棄」されている。食品リサイクル会社「日本フードエコロジーセンター」(神奈川県相模原市)は、県内や東京・多摩地域のスーパーやコンビニの食品工場など約200の事業者から余った食品を回収している。炭水化物を中心に1日に約40トンが運び込まれ、そのうち3~4トンがコメ類だ。まだ食べられるのに捨てられた米飯もある。すべて「食品ロス」になったものだ。高橋巧一社長によると、食品工場では発注が来た際に弁当やおにぎりを作れずに欠品となることを避けるため、多めにコメを炊く。余った米飯は店頭に並ぶことなく、運ばれてくることが多いという。ロスになった食品は専用の容器に入れられ、事業者ごとにデータ化される。容器の中身は大型の鉄製容器に放り込まれ、ベルトコンベヤーで金属片などの異物を除去した後、破砕、殺菌、発酵の過程を経て、豚の液体発酵飼料に生まれ変わる。さらに飼料は養豚農家へ運ばれ、この飼料を食べて育った豚は軟らかい肉質のブランド豚として販売されている。ただ、センターで回収される食品は日本全国でみればほんの一部。捨てられる食品のほとんどが自治体で焼却処理され、費用は税金で賄われる。(Yahoo)
    508837143_1146839544153686_42650
    引用:FacebookReddit


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    コメ不足にも関わらず日本全国で毎日のように米が廃棄されている


    2No infomation万国アノニマスさん
    日本人って自分達が思ってるイメージと真逆だよね


    3No infomation万国アノニマスさん 
    不足はしてないぞ、JAによって価格が操作されてるんだ

    【外国人「日本はコメ不足とか言ってる割に廃棄しまくってる…」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    海外大手フォーラムRedditの正体不明なものを質問する、whatisthisthing(コレは何?)という掲示板に日本に関する投稿が多くあったのでまとめてみました。月に1回の頻度でまとめていますのでよろしければ過去の記事もご覧ください。
    t7dvq6g3o01f1
    njvkb8g3o01f1
    引用:Reddit

    【「昔の東京の遊園地なんだがこれ分かる?」外国人が詳細を知りたがった日本のモノ特集】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「日本のフレンドリーな猫」より。
    f
    引用:Facebook

    【外国人「日本の蕎麦店にいるこの看板猫がキュートすぎるよ!」】の続きを読む

    このページのトップヘ