2024年10月

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「〇〇(アニメ)を見て泣いたとか言う奴いるけど」より。
    1728519284720431
    引用: Reddit


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    〇〇(アニメ)を見て泣いたとか言う奴いるけど
    いやいや、泣いたりはしてないだろ


    2No infomation万国アノニマスさん
    鋼の錬金術師を見て泣いたけど何故かは分からない


    3No infomation万国アノニマスさん 
    CLANNADで泣いたわ

    【外国人「アニメを見て泣いたとか言ってる奴、流石に嘘だよな?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「日本食に関して物議を醸しそうor賛同されなさそうな意見ってある?」より。
    shutterstock_440297941
    引用: Reddit


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    日本食に関して物議を醸しそうor賛同されなさそうな意見ってある?
    個人的にはシソが大嫌いだ!石鹸みたいな味がするし、シソが触れたら全てが台無しになる
    ワサビも全く好きじゃないけどこれは賛同されない意見ではないと思う


    2No infomation万国アノニマスさん
    店で売ってる甘ったるいふりかけは嫌い
    俺がご飯にかけたいのは砂糖ではなく塩や魚の味だ


    3No infomation万国アノニマスさん 
    ワサビは嫌いだったけど…本物のワサビを食べて気付いたよ
    俺が嫌悪感を抱いてたのはホースラディッシュ(西洋ワサビ)だったんだ
    本物のワサビはしっかり楽しめた

    【外国人「逆に日本食のここだけは大嫌いだ!って意見を聞かせてほしい」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「日本が現存する中で最古の国家という主張は実際かなり説得力がある」より。
    1672849944001
    引用: 4chan4chan4chan


    (海外の反応)


    Italy 万国アノニマスさん 
    日本が現存する中で最古の国家という主張は実際かなり説得力がある
    ギリシャやエジプトや中国と違って
    国境・人・言語・アイデンティティも共通してる(少なくとも政治中枢では)
    権力に程度はあれど天皇家は一度も滅ぼされたり根本が差し替わったことはない
    時代を通じて常に継続性を確保してて三種の神器から正当性を得ているし
    戦後も何とか天皇とそれを取り囲む神道は残された

    神話上や歴史的に検証できない古代の天皇は無視するとしても
    1500年以上続く世界最古の途切れることのない世襲君主の系譜に変わりない
    これは本当に驚くべきことだ


    Poland万国アノニマスさん
    俺はニホンに膝をつくぜ


    India万国アノニマスさん 
    日本の君主って文字通り権力ゼロじゃなかった?

    【イタリア人「日本が世界最古の国家ってかなり説得力あるよな」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    海外大手フォーラムRedditに投稿された様々な日本の食べ物や飲み物をまとめて反応を訳してみました。
    z2xbte9wbhmd1
    引用:Reddit


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    今までで一番美味しい米を見つけてしまった
    ライフというスーパーの売り場で最も高級な米を買ってみることにしたんだけど最高だった
    粒が大きく真珠のように精米され炊いてもデロデロにならない、食感も味も素晴らしすぎる
    (ちなみに値段は2kgで約2500円)


    2No infomation万国アノニマスさん
    自分も食べてみたい!
    岐阜県産の龍の瞳は最近でもいくつか賞を獲得してたよ


    3No infomation万国アノニマスさん 
    この米は味も香りも最高という話しか聞かない!
    おすすめを教えてくれて感謝するよ!

    【「高級な日本米を買ったが最高すぎた」日本食が大好きな外国人まとめ】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「ちょっと待ってくれ…」より。
    1i0sven77htd1
    引用:Reddit


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    ちょっと待ってくれ…
      

    2No infomation万国アノニマスさん
    これ何て作品?


     unknown万国アノニマスさん 
    『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』


    3No infomation万国アノニマスさん 
    養子だったら辻褄が合うんだけどな

    【外国人「ちょっと待って、日本のアニメの親子の年齢がおかしい…」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「君達の国では整形手術って一般的なの?」より。
    1728434958272578 (1)
    引用:4chan4chan


    (海外の反応)


    japan万国アノニマスさん 
    君達の国では整形手術って一般的なの?
    日本では高校生すら整形手術をするようになってきている
    これが電車にある広告ね


    South Korea万国アノニマスさん
    日本は韓国の延長でしかないな


    Ireland万国アノニマスさん 
    それでも見た目が日本人であることに変わりないじゃないか(O_o)

    【日本「海外で整形手術って一般的なの?日本は高校生もやるけど」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「最新の調査で明らかになった日本のコンテンツの男女比や年齢層」より。
    1728398689776514 (2)
    引用:4chan

    【外国人「日本のコンテンツの年齢層と男女比が発表されたから見ていくぞ」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「お前らにとっての夢の車って何?」より。
    1690451582737
    引用:4chan4chan

    【マレーシア人「三菱のこれが俺の夢の車なんだがお前らはどうよ?」】の続きを読む

    このページのトップヘ