大谷翔平、ドジャース記録を大幅更新! 衝撃のミサイル弾は今季MLB最速&自己最速!!「打球音どころか破壊音だ」
ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平が現地4月23日、敵地でのワシントン・ナショナルズ戦に2番・指名打者で先発出場。9回の第5打席で2試合連続となる6号ソロを放った。飛距離450フィート(137.1メートル)を記録する特大の一発に現地メディアでも衝撃が広がっている。打球速度は118.7マイル(191.0キロ)で、今季リーグ最速かつ自己最速をマーク。米データ会社『Codify Baseball』によれば、『スタットキャスト』による計測が始まった2015年以来、大谷が今季マークした球団最速の115.8マイル(186.3キロ)をさらに2.9マイルも更新したという。(Yahoo)
引用:Reddit
2024年04月
AIが作ったスタジオジブリ風のアニメポケモン 海外で話題に
スレッド「もしスタジオジブリがポケモンをアニメ化したら」より。
引用:Facebook
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
もしスタジオジブリがポケモンをアニメ化したら
↑
万国アノニマスさ
これは滅茶苦茶見てみたい
2
万国アノニマスさん
やっと大人になったサトシって感じだな、良いルックスだ
3
万国アノニマスさん
ピカチュウが小さすぎるだろ!
外国人「旨味調味料を食べると頭痛がすると言い出す奴、ダブスタだよな」
スレッド「”MSG(グルタミン酸ナトリウム)は頭痛がするんだよね”と言い出す奴のスターターパック」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
”MSG(グルタミン酸ナトリウム)は頭痛がするんだよね”と言い出す奴のスターターパック
2
万国アノニマスさん
トマトにグルタミン酸ナトリウムが含まれてると今日初めて知った
ありがとうスレ主!
ありがとうスレ主!
3
万国アノニマスさん
トマト、キノコ、肉、チーズにも含まれてるぞ
外国人「寿司を食べる時、魚と米どっちに醤油をつけるんだ?」
スレッド「お前ら寿司を食べる時、刺し身と米どっちに醤油をつけてる?」より。
引用: Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
お前ら寿司を食べる時、刺し身と米どっちに醤油をつけてる?
2
万国アノニマスさん
トッピング、いわゆるネタに醤油をつける
3
万国アノニマスさん
魚の面を下にしよう!
そうしないと米が醤油を吸収しすぎて崩れる(&しょっぱくなりすぎる)
そうしないと米が醤油を吸収しすぎて崩れる(&しょっぱくなりすぎる)
日本人「海外の観光客に素晴らしい日本食を紹介していきたい!」
スレッド「自分は大阪に22年住んでる日本人だけど」より。
引用:Facebook
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
自分は大阪に22年住んでる日本人だけど
日本は長い歴史と独自文化のある魅力的な国だ
しかし日本食は本当に素晴らしいし凄く自信を持ってる!!!
おそらくみんなは最初に”寿司”を思い浮かべるだろうが日本食はそれだけじゃない
ラーメン、お好み焼き、天ぷら、和牛などなど…他にもご当地料理もある
日本の文化や伝統だけでなく特に食を楽しんでもらえたらいいと願ってる
日本は長い歴史と独自文化のある魅力的な国だ
しかし日本食は本当に素晴らしいし凄く自信を持ってる!!!
おそらくみんなは最初に”寿司”を思い浮かべるだろうが日本食はそれだけじゃない
ラーメン、お好み焼き、天ぷら、和牛などなど…他にもご当地料理もある
日本の文化や伝統だけでなく特に食を楽しんでもらえたらいいと願ってる
今回の写真は自分が今まで食べた中で最も気に入った料理だ、みんなの好きな日本食も知りたいよ!
2
万国アノニマスさん
これは何ていう店なの?
2週間後に大阪に行く予定なんだけど
2週間後に大阪に行く予定なんだけど
↑
万国アノニマスさん
”とらじ”という店で場所は京都だ
3
万国アノニマスさん
もう1つの器は海老の天ぷらの尻尾を置くためにあるんだろうか
外国人「ビヨンセが日本を歩いてても誰も気付かないんだな…」
【外国人「ビヨンセが日本を歩いてても誰も気付かないんだな…」】の続きを読むスレッド「ビヨンセが自身のWebサイトに載せた日本旅行の動画が好き」より。
引用:Twitter
海外の商店にいる猫、あまりにもみんな自由すぎるwwwww
スレッド「まるで経営者かのように小さな商店で過ごしてる猫の写真を見ていこう」より。
引用: Boredpanda、Twitter
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
小さな商店を自分の場所にしている猫の写真を見ていこう
2
万国アノニマスさん
これは間違いなく生きた”招き猫”だ
中華レストランのカウンターに必ず置いてある小さな腕を振ってるやつ
中華レストランのカウンターに必ず置いてある小さな腕を振ってるやつ
3
万国アノニマスさん
名前はチャップリンとアドルフのどっちなんだろう
外国人「あれ?何で東京はこんなに大金持ちが少ないんだ…?」
スレッド「何で東京は他の世界の都市と比べてビリオネア(資産10億ドル以上)がこんなに少ないの?」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
何で東京は他の世界の都市と比べてビリオネア(資産10億ドル以上)がこんなに少ないの?
2
万国アノニマスさん
おそらく経済が停滞してるのが大きな要因
経済が成長しない中で富を築くのは難しい
3
万国アノニマスさん
しかし東京に何故こんなにビリオネアが少ないのか疑問だ
日本には東京に住んでないビリオネアが38人もいるらしい
日本には東京に住んでないビリオネアが38人もいるらしい







