アメリカのアイダホ州北部のカー・ダレーンという都市で略奪や強盗などを阻止するべくアサルトライフルなどを持って街を守る自警団が登場し海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
引用:Facebook
2020年06月
外国人「日本刀がどんな剣よりもカッコいい理由は何なんだ?」
スレッド「これが他のどんな刀剣よりもカッコいい理由は何だろう?」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
これが他のどんな刀剣よりもカッコいい理由は何だろう?
2
万国アノニマスさん
数千回折り返して作られてるから
3
万国アノニマスさん
刀剣としては弱いぞ
使えるのは農民を切り捨てる時だけだ
使えるのは農民を切り捨てる時だけだ
ドイツ人「みんなの国でも黒人暴行死の抗議デモって起きてる?」
ノーガード戦法のスウェーデン、コロナ対応は誤りだったと反省
スウェーデン、対応を反省 新型コロナで独自路線
新型コロナウイルスへの対応でロックダウン(都市封鎖)を行わない独自路線を進んでいるスウェーデン政府の疫学者アンデシュ・テグネル博士は3日、「われわれの取った行動には明らかに改善すべき点がある」と述べ、反省の念を示した。スウェーデンは多数が自然感染して免疫を持つことでウイルスを抑制する「集団免疫」の獲得を目指した。世界的な注目を浴び、国内でも支持を集めた一方、最近では批判にもさらされている。質問者から「あまりにも多くが、あまりにも短期間に死亡したのでは」と問われ、「その通りだ」と回答。さらに「もし今日われわれが知り得る限りの知識でもう一度同じ感染症に対応するなら、スウェーデンと他国の中間的な手段に落ち着くと思う」と釈明した。他の欧州諸国が厳しい外出制限や一斉休校を決める中、スウェーデンでは飲食店やカフェなどは通常通りの営業を続け、学校も休校しなかった。3日時点で感染者の累計は約3万9000人。約4500人が死亡し、北欧では致死率の高さが目立っている。(時事通信)
引用:Reddit、Reddit②
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
スウェーデンのコロナ実験は完全に失敗となった
2
万国アノニマスさん
集団免疫はどうした!
3
万国アノニマスさん
スウェーデンは滅茶苦茶だし単純に失敗だよね
近隣諸国と比較すると必要な証拠が全て揃ってしまう
近隣諸国と比較すると必要な証拠が全て揃ってしまう
外国人「ちゃんと聖書の忠実な天使が出てくるゲームってある?」
スレッド「本来の天使が出てくるゲームってある?」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
本来の天使が出てくるゲームってある?
2
万国アノニマスさん
目や翼で出来た抽象的なモンスターってのは
天使の描写としては聖書的には典拠に欠ける
天使の描写としては聖書的には典拠に欠ける
3
万国アノニマスさん
真・女神転生4の一部の天使はかなり正確だった
フランス「4年前に警察に殺された黒人がいたから俺達も抗議デモだ」
フランスでも4年前の黒人死亡めぐり抗議デモ 集会禁止に反し
フランスで2016年に黒人男性が警察に拘束され死亡したことに対する抗議行動が2日、国内各地であり、数万人が参加した。新型コロナウイルス対策で警察は集会を禁じたが、それを無視した格好となった。アダマ・トラオレさん(当時24)は4年前、パリ郊外で警官に逮捕された。警察車両の中で意識を失い、警察署で死亡した。トラオレさんの死は、アメリカで警官に取り押さえられる際に死亡したジョージ・フロイドさんの事件に類似したものとして、フランスで再び注目されている。パリ郊外ではこの日、大規模集会の禁止令に逆らって、約2万人が抗議行動に加わった。はじめは平和的に行進していたが、やがて暴力的になり、警官隊に石が投げられ、警官隊は催涙ガスを発射した。ツイッターには、群衆に向けて催涙ガスが使われる様子が投稿されている。抗議者たちはバリケードを作り、警官隊に物を投げつけたという。火災や道路閉鎖が起きていることを伝えるものもある。(BBC)引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
警察に拘束中されていたアダマ・トラオレ氏の死に抗議するためパリでは数千人が集まった
きっかけのブラック・ライヴズ・マター(アメリカの黒人の命は大切運動)も支持している
きっかけのブラック・ライヴズ・マター(アメリカの黒人の命は大切運動)も支持している
2
万国アノニマスさん
コロナの第二波が来るのでは?
3
万国アノニマスさん
20世紀のスペイン風邪で第二波のほうが深刻だった理由がよく分かるな
20世紀のスペイン風邪で第二波のほうが深刻だった理由がよく分かるな
海外「日本人が作るミニチュア石庭で凄く癒やされたよ!」
【海外「日本人が作るミニチュア石庭で凄く癒やされたよ!」】の続きを読むスレッド「凄く癒やされたよ」より。インスタグラムで話題となったYuki Kawaeさんの動画作品が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
引用:Facebook
外国人「お前ら子供の頃に食べてたお菓子を見せてくれないか」
スレッド「子供の頃の思い出の食べ物を語ってみよう」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
子供の頃の思い出の食べ物を語ってみよう
2
万国アノニマスさん
これって今でも生産されてる?
↑
万国アノニマスさん
生産されてるけど今のチョコタコスは不味いし昔と比べて小さくなりすぎ
3
万国アノニマスさん
2011年にサンディエゴの叔母を訪れた時にこれ食べたけど美味しかったわ







