2020年05月

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「自然は癒やされる」より。
    va0RTdd
    引用:Reddit


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    自然は癒やされる
    相撲レスラーが日本のヒマワリ畑に舞い戻っている


    2No infomation万国アノニマスさん
    自分のお気に入りは中央右の力士


     unknown万国アノニマスさん 
    間違いなく幸せそうだね


    3No infomation万国アノニマスさん 
    中央右の力士のおかげで今日は1日楽しく過ごせそうだ

    【外国人「相撲取りがヒマワリ畑にいるだけの画像で癒やされた」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    アベノマスク配布東京以外はまだ、5月完了目指す
    菅義偉官房長官は8日の会見で、政府が進めている全世帯への布マスク配布について、6日時点で配布を終えたのは東京都内での約560万枚にとどまると説明した。不良品が見つかったことで納入元が回収や検品の強化に動いたため、計画は全体的に遅れている。来週から新型コロナウイルス感染症の重点対策が必要な「特定警戒都道府県」への配布を開始し、これまで通り5月中の配布完了を目指すという。菅氏はマスクの需給環境が徐々に改善しているとの認識を示したが「必要な量をいつも手に入れられる状況にはなっていない」として、布マスク配布を継続する考えを強調した。(日刊スポーツ)
    np_file_11008-870x580

    引用:FacebookJapanToday

    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    緊急事態宣言が延長されたにも関わらずアベノマスクが届いてるのは東京都民だけ
    まだアベノマスクを受け取っていなくてもそれは君だけじゃない


    2No infomation万国アノニマスさん
    東京ですら全員に配布されたわけじゃないぞ


    3japan(八王子在住/出身不明)万国アノニマスさん 
    いつ届きますかね

    【外国人「未だにアベノマスクは東京でしか配布してないらしい…」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    海外大手フォーラムRedditの日本の写真を投稿するjapanpics板などで話題になったスレを反応と共にまとめました。
    p5qr8mqeouw41
    引用:Reddit


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    自分が撮った静岡県の奥大井湖上駅の写真


     Unknown万国アノニマスさん 
    本当に日本が恋しいよ


    2No infomation万国アノニマスさん
    これが宮崎駿映画じゃないのなら自分には何なのか分からない


    3No infomation万国アノニマスさん 
    見事な写真じゃないか
    正直、こんな場所でも自販機があると思ってたけどね

    【「本当に日本が恋しいよ」親日外国人が日本の風景を愛でるスレ】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「日本の食べ物を紹介していく」より。
    szLebzk
    引用:imgur

    【外国人「去年、日本旅行した時に食べたものを見せていく!」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「日本ってブラジル人がたくさんいるんだな」より。
    1588978265838
    引用:4chan


    (海外の反応)


    United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
    日本ってブラジル人がたくさんいるんだな


    Brazil 万国アノニマスさん
    それで?


     United States of America(USA)万国アノニマスさん 
    俺は興味深いと思ったんだよ


    Brazil万国アノニマスさん 
    ブラジルにも日系人がたくさんいるし実際その多さは興味深い

    【外国人「日本に在日ブラジル人がかなり多くて興味深い」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「どうしてアニメではエジプトをテーマにした作品が珍しいんだろう?」より。
    istockphoto-627488842-612x612
    引用:4chan


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    どうしてアニメではエジプトをテーマにした作品が珍しいんだろう?
    基本的に薄着の褐色少女、日焼け、奴隷制の聖地だし猫耳の女の子もOKだと思う



    2No infomation万国アノニマスさん
    遊戯王があるだろ


    3No infomation万国アノニマスさん 
    遊戯王には褐色少女も奴隷制も無かった


     unknown万国アノニマスさん 
    イシズがいるから…

    【外国人「どうして日本はエジプトアニメを作ってくれないんだ?!」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「OK…どうしてアメリカの州旗は全て日本のようにならないんだろう?」より。
    jvx07inljlx41
    引用:Reddit


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    OK…なぜアメリカの州旗は全て日本のようにならないんだろう?


    2No infomation万国アノニマスさん
    日本の都道府県の旗は旗っぽくないからだよ
    企業のロゴのように見える


     unknown万国アノニマスさん 
    ポケモンのジムバッジだろ


    3No infomation万国アノニマスさん 
    もしくはスポーツチームだね

    【アメリカ人「なぜ俺達の州旗は日本みたいなデザインじゃないんだ!」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「」より。
    1588831904709
    引用:4chan


    (海外の反応)


    Germany 万国アノニマスさん 
    ドイツの興味深いスポットをひたすら貼っていく
    お前らも自由に参加してくれ(上の画像はリヒテンシュタイン城)


    France万国アノニマスさん
    いずれ近くでドイツ文化の全てを見ることにする
    俺達の素晴らしい同盟国だ


    Brazil 万国アノニマスさん 
    ハロー、今日は君のスレを眺めていくことにするよ

    【ドイツ人「俺達の国の素晴らしいスポットをひたすら紹介していく!」】の続きを読む

    このページのトップヘ