2019年03月

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「2ポンド(約910g)のほぐれたカニカマが手元にあるわけだが何に使うべき?」より。
    1551470749007
    引用:4chan


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    2ポンド(約910g)のほぐれたカニカマが手元にあるわけだが何に使うべき?
    誰かアイディアを出してくれないか?


    2No infomation万国アノニマスさん
    なぜ本物のカニではなくカニカマを2ポンドも手に入れてしまったのか


     unknown万国アノニマスさん 
    スーパーで発注ミスがあって貰ったんだよ
    捨てるのもなんだし


    3No infomation万国アノニマスさん 
    お前らはカニカマが何で出来てるか考えたことあるのかい?

    【外国人「約1kgのカニカマを手に入れたんだが何に使うべき?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    268グラム「世界で一番小さい男の赤ちゃん」退院 慶応大発表
    慶応大病院は26日、昨年8月に268グラムで生まれた男児が、今月無事退院したと発表した。同病院は、「超低出生体重児」の中でも300グラム未満で出生し、元気に退院した赤ちゃんとしては、世界で最も小さい男児になるのではと指摘している。病院によると、今回の男児は妊娠中の母親(30)の胎内で体重が増えず、妊娠24週で緊急帝王切開で誕生した。妊娠37週未満の出生は早産となり、体のさまざまな機能が未熟なため呼吸障害や心不全、脳障害や失明などの合併症を起こすリスクが高くなる。病院は新生児集中治療室(NICU)などで男児の呼吸や栄養を管理。大きな合併症もなく自力でミルクを飲むことができるようになり、男児は今月20日、生後5カ月で3238グラムまで成長し、無事に退院した。 男児を担当した有光威志(ありみつたけし)・慶応大病院助教は「元気に退院してくれてうれしい。今回の知見を将来の医療に役立てたい」と話した。(Yahoo:毎日新聞)
    world-tiniest-baby-tokyo-5c77f4724b76a__700

    引用:BoredpandaFacebook

    【海外「おめでとう奇跡の赤ちゃん」268gで産まれた日本の超低出生体重児が無事退院】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「こういうネタをもっと貼ってくれないか」より。
    1551466065253
    引用:4chan4chan②


    (海外の反応)


    United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
    こういうネタをもっと貼ってくれないか


     Germany 万国アノニマスさん 
    オランダとロシアは入れ替えるべき


    Germany万国アノニマスさん
    ギリシャとトルコの褐色の美少女を俺にください


    Sweden 万国アノニマスさん 
    ギリシャはかわいいな!

    【外国人「国旗を付けたインターナショナルなネタ画像を集めてみよう」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「水に反射する松本城は悪役の本拠地みたいだ」より。
    jg5854b75dj21
    引用:Reddit


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    水に反射する松本城は悪役の本拠地みたいだ


    2No infomation万国アノニマスさん
    SUGOI


    3No infomation万国アノニマスさん 
    全然悪っぽく見えない
    むしろ明るい雰囲気で見ていて美しいよ

    【外国人「夜の松本城がまるで悪役の本拠地みたいなカッコ良さだ!」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    韓国18年出生率、初めて1.0割れ 世界最低水準に
    韓国統計庁は27日、2018年に同国で生まれた子どもの数(出生数)は前年より3万人あまり少ない約32万7千人で、過去最少だったと発表した。一人の女性が生涯に産む子どもの数にあたる合計特殊出生率は0.98と、データがある1970年以来初めて1を割り込んだ。少子化が進む日本よりも急速に出生率が低下しており、世界でも最低水準となった。背景には若者の経済不安がある。韓国では10年ごろから「恋愛、結婚、出産」をあきらめる「3放世代」という言葉が使われ始めた。財閥系の大企業と中小企業の待遇差や、不安定な労働市場に不安が広がったためだ。経済的事情から子供を持つことに慎重な家庭が多いとみられる。(日本経済新聞)
    webpnet-resizeimage

    引用:4chan4chan②


    (海外の反応)


    United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
    どうして彼らは子供を作らないんだ?


    Greece 万国アノニマスさん
    資本主義のせいだろう


    Canada 万国アノニマスさん 
    悲しいなぁ

    【外国人「韓国の出生率が史上初1.0割れ、どうして子供を作らないんだ?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「これ俺しかやってないだろってゲームを挙げてみよう」より。
    1551427669988
    引用:4chan4chan②


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    これ俺しかやってないだろってゲームを挙げてみよう


    2No infomation万国アノニマスさん
    メダロットはやったことある
    カスタマイズが出来て2対2で戦うんだ
    俺が買ったGBAのソフトの中では一番面白かった


    3No infomation万国アノニマスさん 
    これクワガタバージョンのほうが難しかったよね

    【外国人「これ俺しかやってないだろってゲームを挙げてみよう」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    24時間やめたセブン-イレブンのオーナー 本社へ「加盟店が疲弊」
    東大阪市にあるセブンイレブンのフランチャイズ加盟店が24時間営業をやめ、本部と対立している問題で、店のオーナーセブン-イレブン・ジャパン本社を訪れ、全国の加盟店への支援を求めた。「直談判」したのは、人手不足を理由に2月1日から朝6時~深夜1時までの19時間営業にしている「東大阪南上小阪店」のオーナー松本実敏さん(57)。松本さんは前日夜も勤務。充血した目で「全国のオーナーが疲弊している」「命より大切な契約書はないと思う」と話した。24時間営業の選択制または全加盟店で利用できる継続的な人的サポートを求めているが、本部は24時間営業の維持を要求している。弁護士ドットコムニュースには多くのコンビニオーナーから「他人事だとは思えない」というコメントが寄せられている。24時間営業を支える労働力の不足は、業界全体の問題となるほど深刻化している。(Livedoorニュース)
    babb828e

    引用:JapanTodayFacebook


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    セブンイレブンのオーナーが営業時間を短縮したいという要望を出している


    2No infomation万国アノニマスさん
    日本も変わってきてるんだな…


    3No infomation万国アノニマスさん 
    まぁ昔は朝7時から夜11時までの営業だったじゃないか
    むしろ朝6時から夜10時のほうが良いかもしれない、それだと語呂が悪くなりそうだが

    【外国人「日本のセブンイレブンが24時間営業存続で揺れてるらしい…」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「郵便配達のバイトとして日本の田舎を探索しつつ手紙を届けたり地元の住人や神様や妖怪と交流していく」より。
    DeaZR8vWAAUQC4k
    引用:Reddit

    【外国人「日本の田舎の景色を満喫できるゲームを1人で作ってみた!」】の続きを読む

    このページのトップヘ