2018年08月
外国人「福島の除染作業、最初に名乗りをあげたのが日本の高齢者というのが素晴らしい」
スレッド「これが人というものじゃないか」より。原発事故当時、福島の除染に名乗りをあげたのが日本の高齢者だったということが話題を集めている。インタビューに答えた山田さんは『私は72歳、余命は平均で13~15年残ってる。仮に被爆しても癌は進行に20~30年かかるので我々高齢者は発症する可能性は低い』と述べた。200人以上の定年退職者がボランティアに参加したため若者は作業しなくてもよくなり、海外の記者は子孫を守る究極の犠牲だと評価している。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
これが人というものじゃないか
2
万国アノニマスさん
立派すぎる
↑
万国アノニマスさん
これが日本の文化というものだよ
3
万国アノニマスさん
日本は名誉と犠牲の文化、俺はそれが美しいと思う
ロシア人「世界各国のマフィア御用達の車種といえば何?」
スレッド「お前らの国のマフィアがよく使うと考えられてる車種は何?」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1
(ロシア)万国アノニマスさん
お前らの国のマフィアがよく使うと考えられてる車種は何?
ロシアだとベンツGクラスがその典型例
ロシアだとベンツGクラスがその典型例
2
(イギリス)万国アノニマスさん
そんなものは無いけど?
ロシアみたいな野蛮な社会じゃないし
ロシアみたいな野蛮な社会じゃないし
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
犯罪集団はどんな国にもいる
イギリスでも何かしらに乗って走ってるだろ
イギリスでも何かしらに乗って走ってるだろ
↑
(フィンランド)万国アノニマスさん
トップギアでは三菱のランエボが麻薬の売人の車扱いされてたな
過去10年間の学校乱射事件数ランキング アメリカが288件でぶっちぎり
スレッド「アメリカで撃たれる心配がない場所ってあるの?」より。
引用:4chan、9gag
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
アメリカで撃たれる心配がない場所ってあるの?
2
万国アノニマスさん
完全に安全という場所は存在しないと思われる
3
万国アノニマスさん
そりゃ我が自由の国は個人がAR-15を持っててもOKだからな
外国人に人気の2018年夏アニメランキング 1位はBANANA FISHという結果に
スレッド「5話終了時点での2018年夏アニメランキングをご覧ください」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
5話終了時点での2018年夏アニメランキングをご覧ください
1位:BANANA FISH
2位:進撃の巨人3期
3位:はたらく細胞
4位:殺戮の天使
5位:天狼 Sirius the Jaeger
6位:はねバド!
7位:Free!-Dive to the Future-
8位:ぐらんぶる
9位:あそびあそばせ
10位:オーバーロード3期
2
万国アノニマスさん
BANANA FISHが1位で嬉しい!この作品は大好きだ!
3
万国アノニマスさん
興味深い
BANANA FISHが1位になるとは思ってなかったけど妥当な順位だ
BANANA FISHが1位になるとは思ってなかったけど妥当な順位だ
海外「何でロシア人ってあんなに運転が荒いの?事故映像が豊富すぎるだろ」
スレッド「ドライブレコーダーの事故映像を見ると必ずロシアなんだけど」より。
引用:4chan、4chan②、4chan③、4chan④、
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
ドライブレコーダーの事故映像を見ると必ずロシアなんだけど
何でロシア人ってあんなに運転が荒いの?
何でロシア人ってあんなに運転が荒いの?
2
万国アノニマスさん
出来ることなら何でもやっちゃうから
3
万国アノニマスさん
ウォッカのせい
ウォッカのせい
国民の20%はアル中だし、イスラム教徒の割合が低いから
外国人「何で日本のヤクザは龍が如くの製作者を始末しないの?」
【外国人「何で日本のヤクザは龍が如くの製作者を始末しないの?」】の続きを読むスレッド「基本的に作品内でヤクザを馬鹿にしてるのに」より。
引用:4chan
イギリス人「お前らの国の普通の街道はどんな感じなの?」
スレッド「お前らの国の普通の街道を貼ってみよう」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1
(イギリス)万国アノニマスさん
お前らの国の普通の街道を貼ってみよう
2
(イギリス)万国アノニマスさん
普通と言ってるのに国内でも最低のゴミだらけの荒れた移民エリアを貼られてもな
何でお前らそんなに馬鹿なの?
↑
(イギリス)万国アノニマスさん
でもイギリスでは珍しくない光景でしょ
ロンドンのケンジントンに住んでるならともかく
ロンドンのケンジントンに住んでるならともかく
3
(ノルウェー)万国アノニマスさん
リヴァプールのサッカースタジアム周辺はこんな感じだった
紛争地域でも歩いてるのかと思ってたよ
紛争地域でも歩いてるのかと思ってたよ







