2017年10月

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「君達は500年前の母国語を読める? 」より。
    1509059485045
    引用:4chan


    (海外の反応)


    1japan(日本)万国アノニマスさん 
    君達は500年前の母国語を読める?
    俺は大体読める、ちょっと草書体が多すぎるけど


    2United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん
    でも1500年代の日本人って読み書き出来なかったんじゃ


    United Kingdom(Great Britain)(イギリス)万国アノニマスさん 
    え?日本は学問が盛んなコミュニティがあったんだぞ
    アメリカのガイジンが来航する前にもな


    3Mexico (メキシコ)万国アノニマスさん 
    読めるよー、古臭い形式だけど完全に理解できる

    【日本「外国人は500年前の母国語を読める?俺は大体読めるけど」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「今日初めて雪が降った」より。
    1509006766728
    引用:4chan


    (海外の反応)


    1Russian Federation (ロシア)万国アノニマスさん 
    今日初めて雪が降った
    お前らの街でも初雪は観測されてるか?


    2Norway (ノルウェー)万国アノニマスさん
    ああ、降ってるぞ


    3 Finland (フィンランド)万国アノニマスさん 
    昨夜から雪降ってる
    気温が1度だからどこに行っても解けかけの雪だらけ(泣)

    【ロシア人「ロシアではもう雪が降り始めたがお前らの国はどう?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「何で日本のRPGってどれも面白い呪文ではなく炎や氷の魔法に逃げるの? 」より。
    ff5-ex102
    引用:4chan4chan②


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    何で日本のRPGってどれも面白い呪文ではなく炎や氷の魔法に逃げるの?


    2No infomation万国アノニマスさん
    そういうゲームに良い呪文なんて存在しちゃいけないのでは?


    3No infomation万国アノニマスさん 
    お前は何が面白い呪文だと思ってるんだ


    unknown万国アノニマスさん 
    ありふれた元素ダメージ(地・水・火・風)以外のもの
    実際にはキャラの個性や物語固有の技が欲しい

    【外国人「何で日本のRPGってすぐ炎や氷の魔法に逃げるの?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「これはルームメイトが作った料理 」より。
    3h70n0idy3uz (1)
    引用:Reddit


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    これはルームメイトが作った料理
    俺達は大学生で金がない、それでもアメリカンドッグ寿司にフライドオニオンを乗せ
    チリソースをかけて、ゆで卵と1カップのご飯を添えるという良い食事をしている


    2No infomation万国アノニマスさん
    Mae Ployのチリソースは確かに最高だ!
    基本的にどんな食べ物に合うからね


    3No infomation万国アノニマスさん 
    ここまで来たらアメリカンドッグの棒を箸として利用しようぜ


    unknown万国アノニマスさん 
    指摘されるまでは箸だと思ってた(笑)

    【外国人、アメリカンドッグのトンデモ料理を寿司と言い張る【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    本日発売のニンテンドースイッチ向けソフト『スーパーマリオオデッセイ』の国内外の評価が完璧に近い数字を集め話題を集めています。ファミ通の39点をはじめ、IGNやEdgeなど数々のレビューサイトで満点。また点数は変動するものの、メタスコアでは97点スタートと歴代でも10数本しか出せていない高い数字となっています。
    KXyzrt
    引用: 4chan4chan②RedditReddit②


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    スーパーマリオオデッセイのレビューを見ていこう
    EDGE:10点満点
    ファミ通:39/40点
    仏Jeux Vidéo:19/20点
    インディペンデント(アイルランド版):6/5点
    Red Value Gaming:9.5/10点



    2No infomation万国アノニマスさん
    待ってくれ、何だよ6/5点って


    unknown万国アノニマスさん 
    それくらい良いゲームってことだろ


    3No infomation万国アノニマスさん 
    6/5点?それは史上最高傑作に違いない

    【スーパーマリオオデッセイが海外評価サイトで大絶賛!歴史的なスコアを叩き出す【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「日本の食べ物は本当に安い! 」より。
    1445484654562
    引用:4chan4chan②4chan③


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    日本の食べ物は本当に安い!
    この餃子定食は6ドル程度だ


    2No infomation万国アノニマスさん
    2日間日本に行く予定だけど初日の夜は渋谷駅近くに寄ることになってる
    どこで食事をすべきかな?


    unknown万国アノニマスさん 
    群馬に行こうぜ、東京とは違う伝統料理がある
    そして俺のおじいちゃんとおばあちゃんにも会える


    3No infomation万国アノニマスさん 
    ステーキラーメンを作ってる場所を探してみてくれ
    沖縄でそういうのを食べたけどスープが美味かったよ!

    【外国人「日本の食べ物は本当に安い!」海外から見た日本の食事情】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「最後にお前らの国の本土が侵略されたのはいつ? 」より。
    1508983924134 (1)
    引用:4chan4chan


    (海外の反応)


    1japan(日本)万国アノニマスさん 
    最後にお前らの国の本土が侵略されたのはいつ?
    日本は1945年だが


    2United States of America(USA) (アメリカ)万国アノニマスさん
    一度も侵略されたことないよ


    3United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
    2001年9月11日が最後だろう

    【日本「お前らの国が最後に侵略されたのはいつ?日本は1945年だが」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    日本の大阪府警は今月、忍者のような黒装束で侵入盗を繰り返していたとされる男性を逮捕・追送検したと明らかにした。250回以上の盗みを重ね、「平成の忍者」と呼ばれた犯人とみられる男性が、捕えてみれば74歳だったことに、捜査員は驚いているという。男性は普段は顔を隠して犯行を重ねていたが、今年に入り防犯カメラに素顔を撮影されたのを機に、警察が監視を続け今年7月に逮捕されたという。容疑者は、2009年から今年7月の8年間にかけて、250件以上の侵入盗で合計3000万円相当の金品を盗んだ疑い。相次ぐ侵入盗の犯人が黒装束で、塀の上を走るなど身軽なことから、捜査員の間で「平成の忍者」と呼ばれていた。逮捕した容疑者は74歳だが、捜査員はもっと若い犯人を想定していたという。
    調べによると、捜査員が容疑者の行動を監視し続けたところ、日中の容疑者は、大半の高齢者とほとんど変わらなかった。しかし、ひとけのない空き家に入り服を着替え、夜になるのを待ってから犯行に及んだという。大阪府警幹部は、容疑者が「忍者のような黒装束だった」と話した。警察によると窃盗犯の身体能力は高く、道を歩く代わりに塀の上を身軽に走り抜けることもあったという。逮捕された容疑者は、「もっと若ければ捕まらなかった。74歳で歳なので、もうやめる」と話したという。(BBC)
    _98473204_ninja_crop_getty
    引用:Reddit


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    日本の警察が74歳の泥棒忍者を逮捕したらしい


    2No infomation万国アノニマスさん
    本物の忍者は捕まらないぞ


    3No infomation万国アノニマスさん 
    今まで見てきた中で最もクールな話だ
    日本には捕まってない忍者があと何人くらいいるのか気になる
    まだまだたくさんいると信じたい

    【74歳で窃盗を繰り返していた忍者泥棒が逮捕 外国人も思わず大興奮【海外の反応】】の続きを読む

    このページのトップヘ