2017年10月

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「去年の11月、日本で2週間一人旅したのでその時の印象をみんなと共有したいと思う!」より。2016年のハロウィンの渋谷から旅行を開始したという外国人の記録が話題を集めていたので反応をまとめました。

    5 - yWje1BT

    引用:Redditimgur

    【海外「日本のこういう所が大好き!」ハロウィン時期に旅行した外国人の記録】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「日本には女子校生の美人コンテストがあり、これは47都道府県のファイナリスト」より。
    1509286670517
    引用:4chan


    (海外の反応)


    japan 万国アノニマスさん 
    日本には女子校生の美人コンテストがあり、これは47都道府県のファイナリスト
    みんなどの女の子が好み?


    2Australia万国アノニマスさん
    どうして40番(香川)はこんなにも特別感があるのか


    3United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
    9番(秋田)は一体何なんだよ

    【日本「47都道府県の女子校生ミスコン代表、外国人の好みは誰?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「テレビアニメ化するのに最適な日本のRPGって何だろう?」より。
    1509197296450
    引用:4chan


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    テレビアニメ化するのに最適な日本のRPGって何だろう?
    ストーリーの大半はアニメにピッタリだ 
    JRPGはストーリー重視だがムービーやテキストという最も残念な見せ方で終わっていく



    2No infomation万国アノニマスさん
    ダークソウル


    3No infomation万国アノニマスさん 
    クロノ・トリガーのアニメは必要
    ユニークな登場人物、多様な設定や敵、素晴らしいストーリーが揃ってる

    【外国人「アニメ化したら名作になってしまう日本のRPGは何だろう?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「日本の中古ショップで発見した1000円(約9ドル)の服を見て見て」より。
    zxn8a31djkuz
    引用:Reddit


    (海外の反応)


    1No infomationスレ主
    日本の中古ショップで発見した1000円(約9ドル)の服を見て見て


    2No infomation万国アノニマスさん
    とってもCoolだね!


    3No infomation万国アノニマスさん 
    羨ましすぎるぞ

    【外国人「日本で発見した1000円の服を見て見て」スカジャンに興奮する海外勢】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「これ合ってる?」より。
    1509013384030
    引用:4chan


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    これ合ってる?

    2017年の各月
    1月:龍が如く0(次点:グラビティデイズ)
    2月:仁王
    3月:ゼルダの伝説BotW(次点:ニーアオートマタ)
    4月:ペルソナ5(次点:Hollow Knight)
    5月:ファイアーエンブレムエコーズ
    6月:鉄拳7(次点:クラッシュ・バンディクーリマスター)
    7月:Pyre
    8月:龍が如く極(次点:ソニックマニア
    )
    9月:メトロイドサムスリターンズ(次点:Cuphead)
    10月:スーパーマリオオデッセイ(次点:A Hat in Time)
    11月:.hack//G.U. Last Recode
    12月:ゼノブレイド2



    2No infomation万国アノニマスさん
    一つを除いて全部日本の作品じゃねーか


    3No infomation万国アノニマスさん 
    スプラトゥーンが無いからこれは出来損ないのランキング

    【外国人「今年各月で一番面白いゲームを決めてみた」→「ほぼ日本の作品じゃねーか」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「君達の国でフランス語を話せたら社会的ステータスになる? 」より。
    1545615
    引用:4chan


    (海外の反応)


    1japan(日本)万国アノニマスさん 
    君達の国でフランス語を話せたら社会的ステータスになる?


    2France(フランス)万国アノニマスさん
    日本ではどうなんだ


    3japan(日本)万国アノニマスさん 
    日本人の女の子はフランスに関することには夢中さ

    【日本「外国ではフランス語を話せるとステータスになるの?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    ドジャースとのワールドシリーズ第3戦で、元DeNAでアストロズのユリエスキ・グリエル内野手が人種差別行為をした問題で、MLBのロブ・マンフレッド・コミッショナーは、同選手を来季開幕から5試合の出場停止処分にすると発表した。同時にグリエルはシーズン終了後にセンシティビティ・トレーニング(文化的違いを尊重することを学ぶプログラム)の受講を義務づけられるという。
    グリエルは、2回にドジャース先発ダルビッシュ有投手から先制ソロを放った後、ダグアウトで両目尻をつり上げる仕草を見せ、アジア系の人々を侮辱する差別する行為として問題視されていた。会見の前にダルビッシュ、グリエル両選手と直接話をした同コミッショナーは、まずダルビッシュが取った大人な対応に感心したという。「彼はこの難しい状況を非常に模範的な形で対応した。このネガティブな出来事を、学びとより深い理解を得るための機会にしようと考えるのは、特筆すべきことだ」と称賛した。同時にグリエルが心から反省し、ダルビッシュに直接謝罪したい意向を示していたと付け加えた。(ライブドアニュース)
    dlr6tt4r3huz
    引用:RedditReddit②Yahoo.com


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    画像はユリエスキ・グリエルが勝ち越しホームランを放った後
    ベンチでダルビッシュの外見を嘲笑する様子


    2No infomation万国アノニマスさん
    本当に馬鹿野郎だな
    特にグリエルは1年間日本の横浜ベイスターズでプレーしていたんだから
    無知だったという言い訳は絶対に通用しない


    Unknown万国アノニマスさん 
    さらに言えば青木宣親と今年一緒にプレーしてるんだよね


    3No infomation万国アノニマスさん 
    これは残念だ
    アジア人やアジア系アメリカ人だってたくさんこの試合を見てるのに

    【MLBでアジア人差別をされたダルビッシュ、大人の対応で海外から賞賛】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「終電に乗ると見る光景スターターパック(日本版) 」より。
    2vev4bq9v9uz
    引用:Reddit


    (海外の反応)


    1No infomationスレ主
    終電に乗ると見る光景スターターパック(日本版)


    2No infomation万国アノニマスさん
    こういう投稿は好き、是非続けてくれ


    3No infomation万国アノニマスさん 
    2週間日本で過ごしたけどミニスカートの人は少ないものの大体合ってる
    必死に電車に飛び乗ろうとする人や
    酔っ払ってる友達を救命士のように起こそうとする若者もいる


    【日本の終電で見かける光景を1枚の画像にまとめてみた【海外の反応】】の続きを読む

    このページのトップヘ