2017年09月

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「日本人は韓国人にように漢字システムを廃止することだって出来た」より。

    1506388248527
    引用:4chan


    (海外の反応)


    1Canada万国アノニマスさん 
    日本人は韓国人にように扱いにくい漢字を廃止することだって出来た
    なおそんなことは起こらなかった、どうしてだろう?
    何故ひらがなだけを使うことに出来なかったのか


    2Australia 万国アノニマスさん
    君は日本の言葉してない、そうだろ?
    漢字のおかげで遥かに読みやすくなるのに


    3United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
    日本語の同じページをひらがなオンリーor漢字ありで読んでみよう
    いかに馬鹿な質問をしているか分かるぞ

    【カナダ人「何で日本人は日本語をひらがなだけに出来なかったの?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「けものフレンズの監督を守ろうという署名が始まってるぞ」より。
    DFgPWF4UMAUTS6d
    引用:4chan4chan②Reddit


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    けものフレンズの監督を守ろうという署名が始まってるぞ(URL)


    2No infomation万国アノニマスさん
    何から守るの?何が起きたんだ?


    unknown万国アノニマスさん 
    理由は分からないが監督がクビになった


    3No infomation万国アノニマスさん 
    ヤバいね、今の日本はブチギレ状態なんだな


    unknown万国アノニマスさん 
    日本だけじゃない、みんな怒ってるよ

    【海外「けものフレンズの監督降板に怒る日本人が署名活動まで開始してる…」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    24日に投開票されたドイツ連邦議会選挙(下院)で、反イスラムを掲げる極右政党「ドイツのための選択肢(AfD)」が初めて議席を獲得し第3党に躍り出た。民族主義政党が連邦議会に席を占めるのは戦後の混乱期以来ほぼ60年ぶり。AfDは難民やイスラムの排斥を訴える選挙戦術を展開。旧東ドイツに限ると第2勢力になった。難民への不満や不安がドイツ社会に根強く存在することが浮き彫りになった。(日経新聞)
    1506091697781
    引用:4chan


    (海外の反応)


    1Germany万国アノニマスさん 
    お前らの国ではドイツの選挙とドイツのための選択肢(AfD)はどう報道されてる?


    Lithuania万国アノニマスさん
    「偏見のある差別主義、排外主義、反イスラム、同性愛嫌いなAfDが第3党になった」
    みたいな感じ


    3United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
    イギリス中がAfDを極右政党呼ばわりしてるよ
    普通の中道右派メディアですらそう言ってる

    【ドイツ人「ドイツの選挙で極右政党で台頭しちゃったけど世界で話題になってる?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「フィンランドの国章は世界一」より。様々な国章のデザインを語るスレが盛り上がっていたので反応をまとめました。
    1506347174316 (1)
    引用:4chan4chan②


    (海外の反応)


    1Finland(フィンランド)万国アノニマスさん 
    フィンランドの国章は世界一
    シンプルでありながら、それでいて芸術的
    この事実は否定しようがない


    Sri-Lanka(スリランカ)万国アノニマスさん 
    何言ってんだ(笑)
    お前らのライオンはアホの子が雄叫びあげてるみたいだぞ


    2Russian Federation (ロシア)万国アノニマスさん
    アホライオンが自分の頭を突き刺してるのが芸術的だと言うのか
    薔薇やライオンのたてがみがシンプルだと言うのか
    まったく


    3Denmark(デンマーク)万国アノニマスさん 
    シンプルではないな

    【イギリス人「オリジナルで日本や琉球の国章をデザインしてみた」 世界一素晴らしい国章とは何か】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「メキシコシティの地震で瓦礫の下敷きになった犠牲者に対して日本の救助部隊が哀悼の意を表している」より。
    miyBsPT (1)
    引用:RedditReddit②


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    メキシコシティの地震で瓦礫の下敷きになった犠牲者に対して
    日本の救助部隊が哀悼の意を表している



    2No infomation万国アノニマスさん
    日本人は凄く敬意に溢れてるね


    3No infomation万国アノニマスさん 
    こういった人達は称えるべきだ
    彼らはクライストチャーチ(ニュージーランド)で地震が起きた時も救助に駆けつけてくれた
    自分より仕事を優先するプロフェッショナルな人達だよ

    【メキシコ地震の犠牲者に哀悼の意を捧げる日本の救助隊に海外感動 「敬意に溢れてるね」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「金曜夜の大黒パーキングエリア」より。
    YbPTVQb
    引用:imgur

    【外国人「日本の車好きが集まる湾岸線と大黒PAに行ってきた!」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    けものフレンズのたつき監督がツイッター上で「突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です」と発言しシリーズから降板したことで海外掲示板も大きく荒れていたので反応をまとめました。
    1506338540583
    引用:4chan4chan②

    【けものフレンズのたつき監督降板に海外ファンも衝撃&困惑 「マジで何でだよ!!?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    今年8月、米国ヴァージニア州シャーロッツビルで起きた白人至上主義者と反人種差別主義者の暴動から、セガのソニックを差別やファシズムに反対するシンボル的存在にするという声があがっている。日本より海外で人気のキャラクターですが、”ソニックはファシズムと差別に反対してるTシャツ”で差別反対集会に参加したベン・エーチさんはソニックは反体制のヒーローで常に全体主義に抵抗してきたと主張。敵を倒すのではなく悪の手により改造された動物を解放するというゲーム内容や、金や女のために戦うマリオと比較して正義のためにソニックは立ち上がってるとしている。
    DHIbZkQWAAADWDn
    引用:Facebook4chan


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    ソニックは常に全体主義体制に抵抗しているらしい


    2United States of America(USA)万国アノニマスさん
    こういうことがソニックの原点だからな


    3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
    このTシャツは欲しい

    【セガのソニックがアメリカで反人種差別の象徴に? 金や女目当てのマリオとは違う正義】の続きを読む

    このページのトップヘ