2017年06月

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    アニメなどで活躍する外国人、最短1年在留で永住権
    政府は2018年度をめどに、アニメやファッションなどの分野で活躍する外国人の「クールジャパン人材」に永住権を認める新たな制度を創設する。学歴や年収などで評価する「高度人材ポイント制」の対象とする。高い技術や知識を持つ外国人の定住を促し、日本文化発信の担い手を増やす。「高度人材ポイント制」は学歴や職歴、年齢などを細かく得点にし、70点を超えれば永住許可申請に必要な在留期間を3年とする制度。(日本経済新聞)
    Cvnbuls
    引用:FacebookSORANEWS24


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    アニメ関係の仕事を1年間すれば日本の永住権を取得することが可能らしいぞー


    2Taiwan万国アノニマスさん
    面白い話だね
    日本文化に身を置いて生き残れるならの話だけど・・・
    そこまで多くの人が条件を達成できるとは思えない


    3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
    素晴らしいことだが
    仕事にありつける運が無いといけないな!
    【外国人「日本でアニメ関連の仕事をすれば1年で永住権取得可」 クールジャパン人材を知った海外の反応】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「日本人って本当にユーリ on ICE!!の世界と同じくらいフィギュアスケートに注目してるの? 」より。
    kjk
    引用:4chanReddit


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    日本人って本当にユーリ on ICE!!の世界と同じくらいフィギュアスケートに注目してるの?


    2No infomation万国アノニマスさん
    そりゃそうだろ
    フィギュアスケートに関心が無かったらそのアニメは成功してないから


    unknown万国アノニマスさん 
    ユーリ on ICE!!が成功した理由は単に良い作品だからだと思ってた
    ・・・Fujoshi狙いもあるだろうけど


    3No infomation万国アノニマスさん 
    フィギュアスケートが国際的な知名度を得ているのは日本のおかげだからな
    ロシア人ですら日本人ファンの熱狂度には敵わない
    ポッドキャストで「フィギュアスケートと日本」が1時間特集されたけど良い内容だった
    【海外「日本人って本当にフィギュアスケートが大好きなの?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「日本版の教皇」より。
    JJLHFSz
    引用:Imgur

    【外国人「日本の漫画家が描いた教皇がとんでもないことになってる…」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「この中から1つ住む場所を選ぶならどうよ 」より。
    1498618015482
    引用:4chan


    (海外の反応)


    Canada 万国アノニマスさん 
    この中から1つ住む場所を選ぶならどうよ


    Switzerland万国アノニマスさん
    ロンドン


    India万国アノニマスさん 
    これは東京
    インフラは最高だし、犯罪率が最も低い
    【海外「ニューヨーク・東京・ロンドン、この中で住むならどれを選ぶ?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「みんなはこれに納得いく?ランクを下げるべき国はある?」より。とある外国人が作成した世界の戦果ランキングが話題を集めていたので反応をまとめました。日本が評価されているポイントは「単独でモンゴル・中国・ロシアをを撃破」「死力を尽くす」「日本刀・サムライ・忍者」「武士道・大和魂」「太陽」「原爆を経て強靭になった」「カミカゼ」。マイナスポイントは資源の少なさとなっています。
    1498606154034
    引用:4chan


    (海外の反応)


    United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
    みんなはこれに納得いく?ランクを下げるべき国はある?


    United States of America(USA)万国アノニマスさん
    台風が2回発生したからこそ存在できている国は上位にふさわしくない


     japan 万国アノニマスさん 
    台風はおまけでしかないけどね
    武士は台風が発生する前から既にモンゴルを追い詰めてた


    Singapore万国アノニマスさん 
    今の日本をアメリカが倒せないと思い込んでるならそれは間違い
    【外国人「独断で歴史上の戦果ランキングを作ってみた、1位は日本だ」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「もし俺が日本に住むと決めたら ヤクザの心配をしなきゃいけないのかな?」より。
    1498575567937
    引用:4chan


    (海外の反応)


    Brazil 万国アノニマスさん 
    もし俺が日本に住むと決めたら
    ヤクザの心配をしなきゃいけないのかな?



    Finland 万国アノニマスさん
    ブラジルのようなヤバい国で生き残れるのに
    どうして日本でトラブルに巻き込まれるってことになるんだい?


    Italy 万国アノニマスさん
    中年太りの日本人男性の何を恐れるんだ
    銃で撃つとかすればそれで終わりだろ
    【ブラジル人「日本に住むならヤクザの心配をしなくちゃいけないの?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「肥満にならないためにヨーロッパ人はどんなものを食べてるの?」より。
    964
    引用:4chan


    (海外の反応)


    United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
    肥満にならないためにヨーロッパ人はどんなものを食べてるの?


    Norway 万国アノニマスさん
    店で頼まず自炊しろ



    Poland 万国アノニマスさん 
    炭水化物や砂糖を削ればまともになるはず
    ソースは体重を減らせた俺
    【アメリカ人「肥満にならないためには何を食べればいいのか教えてくれ」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「待て、日本人って実際に家に入る時靴脱いでるの?」より。
    1498521528331
    引用:4chan


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    待て、日本人って実際に家に入る時靴脱いでるの?
    足を汚くしたいの??


    2No infomation万国アノニマスさん
    お前は24時間靴を履きっぱなしなの?


    unknown万国アノニマスさん 
    だって足臭いし


    unknown万国アノニマスさん 
    おそらく四六時中靴を履いたままだから足が臭いんじゃない?


    3No infomation万国アノニマスさん 
    定期的に掃除をして汚れた靴で歩き回らないなら、一般的に家の床は綺麗
    室内で靴を履いてることにも驚きだが
    そういう奴らは他のみんなも土足なんだと考えるから驚く
    【海外「実際に日本人って室内で靴を履いてるの?足を汚くしたいの?」】の続きを読む

    このページのトップヘ