2017年05月

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「俺はこの国の全てを知りたい」より。
    png-map

    引用:4chan 


    (海外の反応)


    United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
    俺はこの国の全てを知りたい
    パプアニューギニア国旗で書き込んでる人を早朝見かけたのでまだいるなら来てくれ


    Australia 万国アノニマスさん
    お前らがここに行ったら死ぬだろうな


    Australia万国アノニマスさん 
    ここってほとんど知られてないよね
    文明と未接触の部族だらけなので大半の地域は到達するのが困難だから
    それに加えて、首都ポートモレスビー以外は法律が存在しないようなもん
    【パプアニューギニア在住の人にどんな国かを紹介してもらうスレ【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「漫画アーティトが作り出したリラックスできるワーキングチェア」より。漫画家・里好さんが試行錯誤して作ったという仕事場の様子が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
    r8jj3kq96uaakhycix0y
    引用:KotakuKotaku②


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    漫画アーティトが作り出したリラックスできるワーキングチェアをご覧ください


    2No infomation万国アノニマスさん
    この一式を見ると歯医者の椅子しか思い浮かばないし、あれと見分けがつかない


    3No infomation万国アノニマスさん 
    猫が認めているしリラックスできる椅子なんだろうな
    【外国人「日本の漫画家が生み出した作業用のデスク周りを見ていこう」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「もし居住可能な新惑星に最初に到着するのが自国民だとしたら」より。
    1495456166168
    引用:4chan


    (海外の反応)


    Thailand 万国アノニマスさん 
    もし居住可能な新惑星に最初に到着するのが自国民だとしたら
    惑星になんて名前をつけたい?


    France 万国アノニマスさん
    フランス


    Italy 万国アノニマスさん 
    ピザランドにする、首都の名前はパイナップルな


     United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
    お前みたいな奴は嫌だわ
    俺にイタリア人の血が4%流れてるからかな
    【外国人「居住可能な惑星に最初に到着したのが自国民だったらどんな名前になる?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「日本で作られた1980年製のセイコーのクォーツ時計」より。ネットオークションで買ったというセイコーの時計が今でもしっかり動くという投稿が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
    zs52fow6kuyy (1)
    引用:Reddit


    (海外の反応)


    1No infomationスレ主
    日本で作られた1980年製のセイコーのクォーツ時計
    自分が26ドルで買ったものだが今でも完璧に動いてる!


    2No infomation万国アノニマスさん
    26ドルってのは凄い、これは掘り出し物だ!


    3No infomation万国アノニマスさん 
    おめでとう!美しい時計だね
    【外国人「37年前に作られたセイコーの腕時計が今でも完璧に動いてる件!」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    全盲の少年が音楽ゲームの「リズム天国」全シリーズをクリアし、任天堂に感謝を伝える手紙を書いたところ、その少年宛に返事が届いたというツイートが世界中で感動を集めていたので反応をまとめました。手紙を送ったのは、けんたろー(@kentarock1020)さんの長男で現在小学5年生の酒井響希君。両眼性網膜芽細胞腫という難病から2歳で失明した響希君が唯一みんなと同じように遊べるのがリズム天国シリーズであり、点字と文字の両方で「これからも任天堂さんを応援します」とメッセージを伝えました。
    e7be22106c65d42066e35ec007065211
    2ce394c31c17b690eabe80ff82f742b0

    すると感謝の手紙を送ってから8日後に任天堂から手紙の返事が。ゲームを楽しんでくれたことを「嬉しく思います」と伝え、シリーズの続編や体にハンデがあってもみんなと一緒に楽しめるゲームといった響希君の要望を含め開発部門へ報告するという神対応を取っています。
    c9715ca31fc3c40eeb2d3aa962b91b44
    引用:SORA NEWSRedditReddit②Kotaku


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    全盲の日本の少年が任天堂に心温まる感謝の手紙を送ったら、素晴らしい返信が来たようだ


    United States of America(USA) 万国アノニマスさん
    素晴らしい!


    2 Malaysia万国アノニマスさん 
    耳だけで遊ぶゲームというのは興味深いコンセプトだ
    開発者はもっとこういう作品を作るべき


    3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
    日本の任天堂は最高だな
    アメリカ法人も何かしらこれで学ぶべき
    【外国人「日本の任天堂は最高だな」 全盲の少年への神対応が世界でも感動を呼ぶ【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「アニメ調アートのスレってまだ成立してたりする?」より。
    1495396273617
    引用:4chan

    【外国人「何で日本人は散らかった部屋を描くのが大好きなの?」 アニメ調アート集を見た海外の反応】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    赤ちゃんを布でくるむ「おひなまき」に対して、大人が行うとリラックスに繋がるという健康法「おとなまき」の様子が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。体が楽になる、体が温まる、柔軟になる、赤ちゃんの気持ちが分かるなどの効果があるそうです(※あくまで体験者個人の意見ですが)
    1495391819257
    引用:4chanKotakuFacebook

    【海外「日本人の心理を理解しようとするな」 狂気の健康法、おとなまきを見た海外の反応】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「各大陸で最もヤバい国といえばどこになる?」より。
    1495333854314
    引用:4chan


    (海外の反応)


    France 万国アノニマスさん 
    各大陸で最もヤバい国といえばどこになる?


    Argentina 万国アノニマスさん
    パプアニューギニアはヤバい国だろうけど
    世界の他のどんな国よりも文化はある


    Denmark 万国アノニマスさん 
    欧州:ルーマニア
    北米:ハイチ
    南米:ベネズエラ
    アフリカ:全部(笑)
    中東:シリア
    南アジア:バングラデシュ
    東南アジア:ミャンマー
    東アジア:北朝鮮
    オセアニア:パプアニューギニア
    【外国人「各大陸で最もヤバい国といえばどこになる?」【海外の反応】】の続きを読む

    このページのトップヘ