2017年04月

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「世界で一番女性が美しい国ってどこだと思う?」より。

    1491002927043
    引用:
    https://boards.4chan.org/int/thread/73195182
    https://boards.4chan.org/int/thread/72860137 

    (海外の反応)


    United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
    世界で一番女性が美しい国ってどこだと思う?
    個人的にはドイツ人かロシア人に1票


    2United States of America(USA)万国アノニマスさん
    アングロ・サクソンを裏切るのかよ


    Italy 万国アノニマスさん 
    ロシア人は理解できるけど…ドイツ人の女の子は大したことないぞ
    すぐ付き合えるのは認めるけどね
    ちなみにロシア人の女の子もドイツ人の女の子も年の取り方がヤバい
    【アメリカ人「世界で一番女性が美しい国ってどこだと思う?」 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「有名な桜の木が東京で正式に満開を迎えたようだ」より。

    17800383_1332647096825843_4696174044296576528_n
    17795987_1332647100159176_7538979215940644200_n
    引用:
    https://www.facebook.com/abcnews.au/videos/10156448667104988
    https://www.facebook.com/reuterspictures/photos/1332647096825843
    https://www.facebook.com/ChannelNewsAsia/posts/10154487459672934 


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    有名な桜の木が東京で正式に満開を迎えたようだ


    2New Zealand 万国アノニマスさん
    日本の桜の季節は美しい
    俺を信じてくれ君達もこれを見るべきだ

     

    3Australia 万国アノニマスさん 
    (現地で見れる人が)羨ましいよ!
    【外国人「日本の桜の季節は美しい」 東京都心で桜が満開を迎える【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「フレンズ達よ、俺達は今12.1話を見ている」より。

    1491335841673
    引用:
    https://boards.4chan.org/a/thread/155444714
    https://boards.4chan.org/a/thread/155451919
    https://boards.4chan.org/a/thread/155459220 

    【けものフレンズ12.1話が公開!まだ続くのかと外国人も歓喜の大騒ぎ 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/63aj3q


    スレッド「日本風のカレーを自分で作ってみたので貼ってみる」より。
    us6fEj5 


    (海外の反応)


    1No infomationスレ主
    日本風のカレーを自分で作ってみたので貼ってみる


    2No infomation万国アノニマスさん
    これは美味しそう!
    カツ+カレーライスは自分の大好きな家庭料理の1つだ!


    3No infomationスレ主
    ちなみにご飯はバスマティ米(長粒種の一種)をターメリックを使い炊いている
    【外国人「日本風のカレーを自分で作ってみたので貼ってみる!」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://boards.4chan.org/a/thread/155428607


    アニメ制作会社サテライトに所属するフランス出身のデザイナーでアートディレクターのロマン・トマ氏がアニメ業界の現状をTwitterで発信したことが海外で話題を集めていたので反応をまとめました。ロマン氏は「進撃の巨人2期が全12話だけでガッカリした人へ。悲しいけどアニメの過剰生産で人材不足なんだ」「高いクオリティを維持して26話を制作するのはほぼ不可能。制作会社はスケジュール内でベストを尽くしてる」「中国やアメリカが日本の制作会社に投資しもっとアニメを作ってほしいと求めているが、人材育成に数年かかりアニメ専門学校が縮小するほど業界で働きたい人が減っているのが問題」「金は制作会社に流れず原作者や製作委員会に入る。この業界はとんでもなく給料が低いのでほとんどの人が生活する余裕がない(東京の新人原画マンは時給4ドル程度)」と主張し違法視聴ではなく正規の視聴を呼びかけている(GoBoiano)
    Aot 

    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    アニメーターが仕事を辞め、人材不足のせいで話数が減ってしまう
    DVDやグッズ販売から配信で収益を得るようになってきたが
    それにもかかわらずアニメーターに入る金はほとんど無い
    2020年までにこの業界は崩壊すると予測しておくべきなのかい? 


    2No infomation万国アノニマスさん
    業界を再編する時が来てるね
    何だかんだで良い方向に向くかもしれない


    3No infomation万国アノニマスさん 
    進撃の巨人くらいで泣き言を言いやがって
    俺の好きなアニメなんて絶対に2期が来ないんだぞ、12話あるだけでもマシだ 
    【外国人「進撃の巨人2期が1クールになった理由はアニメ業界がヤバいかららしい」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    全国に約3500万本あるとされる電柱。五輪開催地である東京都の小池百合子知事が、歩行者の安全や防災、景観の観点から電線を地中に埋めて電柱を撤去する「無電柱化」を呼び掛けており、関心は全国的に高まっている。電柱のないロンドンやパリなど世界の主要都市に対し、日本で最も進んでいる東京23区でさえ無電柱化率は7%、全国では1%にとどまる。戦後復興時にスピード重視で地上の電柱に電線を架ける形で全国的に張り巡らせた結果、地中化が遅れた。過去30年間、国主導で無電柱化の取り組みを進めているが、費用が課題となり2000年代中盤をピークに整備のペースは伸び悩んでいる。
    国交省によると、最大の課題となる費用は一般的に1キロメートル当たり5億3000万円。15年度末時点で未整備の都道約1442キロメートルの無電柱化に必要なコストを試算すると7643億円。従来の電線や通信ケーブルを専用の管に入れて埋設する電線共同溝という工法では400メートル整備するのに設計段階から完成まで約7年かかる。政府は従来に比べ浅く埋設することで費用を1割削減できる工法や、小型ボックスを連ねて電線や通信ケーブルを収納するという3割の費用削減が可能な工法も16年度の規制緩和で導入可能にした。さらにケーブルを地中に直接埋設することで7割の削減が可能になる工法の技術検証も進めており、低コスト化で地方自治体の無電柱化を支援する意向だ。一方、3分の1の費用を負担する電力・通信会社側の合意も得る必要がある。(ブルームバーグ)
    663927662

    引用:
    https://www.facebook.com/bloombergmarkets/posts/1234050009996655
    https://redd.it/636gm9



    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    オリンピック前に東京は7643億円(約68億ドル)かけて醜い電線を無くすようだ
    これは大金だね 


    2United States of America(USA) 万国アノニマスさん
    醜くはないだろ、これはこれで美しい


    3Romania万国アノニマスさん 
    ビジネスチャンスとしては面白いかもね
    【海外「東京では五輪前に7700億円かけ醜い電柱や電線を無くすらしい」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://boards.4chan.org/jp/thread/16789695


    スレッド「自衛隊オタクよ、新しい日本の式典用・行進用の制服が約50年ぶりに改訂されたらしいぞ」より。来日した外国要人を栄誉礼などで迎える陸上自衛隊の特別儀仗隊の制服が今年4月から52年ぶりに一新したことが海外でも話題を集めていたので反応をまとめました。
    1490884769322 (1) 


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    自衛隊オタクよ
    新しい日本の式典用・行進用の制服が約50年ぶりに改訂されたらしいぞ
    画像の左の2つは旧制服、右の3つが新制服
    白が夏用で紺色が冬用とのこと


    2No infomation万国アノニマスさん
    左から3番目だけは素晴らしい
    他の2つは青色が濃すぎる感じがする 


    3No infomation万国アノニマスさん 
    白の制服は本当に素晴らしいな
    【外国人「ガンダムみたいだ」 自衛隊の式典用制服が52年ぶりに改訂 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/639s7y


    スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):現代の日本の刀鍛冶は伝統的な折り返しの技術の使用が法律で要求されている」より。

    Swordsmith
     


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    今日学んだこと(TodayILearn):
    現代の鋼鉄なら何回も折り返す必要は無いにも関わらず
    現代の日本の刀鍛冶は伝統的な折り返しの技術の使用が法律で要求されている 


    2No infomation万国アノニマスさん
    鋼鉄を何度も折り返さなきゃいけない理由は
    日本の鉱山から採れる鉱石の質が良くなかったからという話を聞いたことがある
    ほとんど何もないところからそんなことが可能なんだから興味深い 


    No infomation万国アノニマスさん 
    必要は発明の母ってやつだね


    3No infomation万国アノニマスさん 
    伝統を生き延びさせるためにそうしてるんだと推測してみる
    【外国人「技術が発達した現代でも日本の刀鍛冶は伝統的な技法でカタナを作るらしい」】の続きを読む

    このページのトップヘ