2017年04月

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「2017年でもまだ日本のRPGはターン制の戦闘」より。

    1492456416069
    引用:
    https://boards.4chan.org/v/thread/374686941


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    2017年でもまだ日本のRPGはターン制の戦闘
    何故なのか?


    2No infomation万国アノニマスさん
    たまにはそういうゲームが必要だからだ


    3No infomation万国アノニマスさん 
    何だかんだでターン制のRPGを未だに楽しんでる人は多い気がしてならない
    【外国人「未だに日本のRPGゲームって戦闘がターン制だけど何故なんだ?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://boards.4chan.org/int/thread/73956618


    スレッド「これが韓国では3ドルなんだ」より。
    1492929075239 


    (海外の反応)


    1South Korea万国アノニマスさん 
    韓国ではこれが3ドル(約330円)なんだ


     Australia 万国アノニマスさん 
    多分だけどサイズは小さいだろ


    Denmark 万国アノニマスさん
    デンマークだったら7ドル前後は取られるだろうなぁ


    Russian Federation 万国アノニマスさん 
    これって犬肉入ってるの?


     Sweden 万国アノニマスさん 
    俺もそれを聞きに来た
    【韓国人「韓国で330円で買える弁当を見てくれ」 各国の格安フードが話題に】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/670zq3


    スレッド「日本の吉野山の桜を見てくれ(自分が撮影した)」より。奈良県・吉野山の桜の様子が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
    i-QxHjqKd 


    (海外の反応)


    1No infomationスレ主
    日本の吉野山の桜を見てくれ(自分が撮影した)


    2No infomation万国アノニマスさん
    まるで写真というより絵画だ


    3No infomation万国アノニマスさん 
    素晴らしい写真だ、いつか是非日本を訪れてみたいよ
    【外国人「まるで写真というより絵画だ」 吉野山の桜が美しすぎると海外絶賛】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://boards.4chan.org/a/thread/156228666


    スレッド「お前らが求めている暮らしをアニメで再現してみよう 」より。
    1492861966780 


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    お前らが求めている暮らしをアニメで再現してみよう


    2No infomation万国アノニマスさん
    こういう生活がしたいなら仕事に就こうぜ
    そうすれば夢は叶うぞ 


    3No infomation万国アノニマスさん 
    だが実際もう既にこんな生活をしている
    不必要に金食い虫な身内はいないけど
    【外国人「お前らの理想の暮らしをアニメ画像で再現してみよう」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/6722r0


    スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):日本には防衛のための軍隊しか存在しない」より。
    img_07bf78eb00a3ad3c05bc33f1a7cbb1c82131733 


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    今日学んだこと(TodayILearn):
    日本には防衛のための軍隊しか存在しない
    これは対外的な戦闘や攻撃任務を一切行えないことを意味している


    2No infomation万国アノニマスさん
    太平洋戦争の終わりに日本が降伏した時
    アメリカと合意した結果こうなったんだと思う


    No infomation万国アノニマスさん 
    まあそれは高校で習うよね


    3No infomation万国アノニマスさん 
    確かにそうだな
    彼らは核兵器で焼き尽くされて日和ってしまった
    あの後に戦争に対して誓いを立ててしまったのさHAHAHA 


    Unknown万国アノニマスさん 
    もう一度戦争を始めて250万人の日本人をまた死なせたくないからこうなったんだろう
    【外国人「日本には防衛のための軍隊しか存在しないと今日知った」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/66pods


    オランダの裁判所がテレビ番組や映画に有志のファンが非公式に字幕をつける、いわゆる『ファンサブ』を違法と判決したことが海外で話題を集めています。オランダの海賊版対策協会とファンサブ団体の間で訴訟が起こり、字幕をつけて配信する権利を明確にするため争ってたとのこと。公式に字幕がついてる作品があるものの、それも一握りの主要言語だけで、オランダ語のようなマイナー言語だとファンサブでしか見るしかないという場合が多いようです。
    インターネット上では字幕版のダウンロードが非常に人気があり、無料で提供するウェブサイトが多数存在。ファンサブ団体側は数百万人が作品を楽しめるようにするのは良いことだと主張していましたが、著作権を侵害するだけでなく、海賊行為を誘発し業界を傷つけることから違法と判決されたようです(Ars Technica)
    1492899285216

    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    オランダの裁判所がファンサブは違法であると宣言した


    2No infomation万国アノニマスさん
    理屈的には違法でも仕方ないだろうけど
    公式サイドが字幕をつけてくれないのならファンの字幕を許すべき


    unknown万国アノニマスさん 
    でも著作権ってそういう仕組みじゃないぞ


    3No infomation万国アノニマスさん 
    アニメってファン字幕無しじゃ存在していけなさそう


    unknown万国アノニマスさん 
    字幕が無かったら現代の西洋でアニメ人気がここまで大きくならなかったのは確かだ 
    【オランダの裁判所がアニメの有志翻訳を違法と判決 外国人からは賛否両論】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「これが日本の皇女様だ」より。
    1492784369992
    引用:
    https://boards.4chan.org/int/thread/68261477
    https://boards.4chan.org/int/thread/73879015

    (海外の反応)


    Portugal 万国アノニマスさん 
    これが日本の皇女様だ
    彼女に素敵な言葉を投げかけてくれ


    2 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
    彼女はキュートだね


    Kuwait万国アノニマスさん
    ハジメマシテ、オヒメサマ~


    Poland 万国アノニマスさん 
    かわいいじゃないか
    子供の頃はアホっぽい見た目だったのに何が起きたんだろう
     

     japan 万国アノニマスさん 
    多分お前は別の人と勘違いしてると思う 
    【外国人「日本の皇女である眞子様を見てみよう」→「この人はキュートだね」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「日本人はヨーロッパ料理をどう思ってるの?」より。

    1492850472772
    引用:
    https://boards.4chan.org/int/thread/73914097


    (海外の反応)


    Poland 万国アノニマスさん 
    日本人はヨーロッパ料理をどう思ってるの?
    もし東京でポーランド料理のミルクバーを開くとしたら人気になるだろうか?


    Canada万国アノニマスさん
    日本人の90%は乳糖不耐症だからミルクバーは下痢バーになりそう
     

    ↑ Poland万国アノニマスさん 
    ミルクバーは非乳製品を含めてあらゆる食べ物を出す店のことだよ
     

    japan 万国アノニマスさん 
    ちなみに日本人の大半は日常的に牛乳を飲んでるし特に問題は起きない
    小学校では子供全員に牛乳が配られている



     Canada万国アノニマスさん 
    話を聞く分には共産主義っぽいな 
    【海外「日本人はヨーロッパ料理をどう思ってるの?ポーランド料理店とか人気出そう?」】の続きを読む

    このページのトップヘ