2017年01月

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「日本は何を間違えたの?」より。国民一人あたりの借金が多い国を中心に円を描くデータが海外で話題を集めていたので反応をまとめました。日本の1人あたりの借金は85700ドル(約980万円)となっています。

    1484501801945 
    引用:http://boards.4chan.org/his/thread/2227774


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    日本は何を間違えたの?


    2No infomation万国アノニマスさん
    節約志向が高いから
    国民が金を出さないようなことに政府が支出しないといけないんじゃないの?


    3No infomation万国アノニマスさん 
    日本の債務残高のほとんどは国民から借りているもの
    外国の銀行や政府ではない 


     unknown万国アノニマスさん 
    そうだとしても返済しなきゃいけない金だろ、馬鹿が
    【外国人「日本は何を間違えたの?」 国民1人あたりの借金を視覚化すると日本がセンターだと話題】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/5oc1v3


    スレッド「サーモンとイクラと酢飯でいわゆる鮭の親子丼を自分で作ってみた」より。
    4167c5dda94b4ccaab48b6590ab1841b 


    (海外の反応)


    1No infomation スレ主
    サーモンとイクラとすし飯でいわゆる鮭の親子丼を自分で作ってみた


    No infomation万国アノニマスさん 
    イクラをどこで手に入れたんだろうか
    ずっと買いたいと思ってるがどこで買ったらいいのか分からないよ 


    2No infomation万国アノニマスさん
    親子は「parent-child」、親子丼は「parent-child bowl」という意味になる
    「don」はご飯の入った丼をベースにした料理の総称
    例としては牛丼(beef bowl)、カツ丼(pork bowl)、鶏肉丼(chicken bowl)がある


    3No infomation万国アノニマスさん 
    一度、グリルチキンの残り物でオムレツを作ったことがあるんだけど
    未形成のニワトリを鶏肉と一緒に食べてると考えたら本当に変な気分になって完食できなかった
    【外国人「サーモンとイクラで親子丼という料理を作ってみたので見てくれ」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/43wjpi https://redd.it/5o1rwf


    スレッド「アニメで見かけた中で最もデタラメな科学は何だった?」より。
    c7zxtge6xymk3vvmyibmymdoxl7upy5m_hq 


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    アニメで見かけた中で最もデタラメな科学は何だった?
     

    2No infomation万国アノニマスさん
    黒子のバスケの能力に関する解説全て


    3No infomation万国アノニマスさん 
    遊戯王のホログラフ化されたモンスターがプレイヤーに物理的にダメージを与えるアレ
    いや、作品を盛り上げるためだって理由は分かるよ 
    しかしそれでも悩ましい
    【外国人「日本アニメで見かけた中で最もデタラメな科学は何だった?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:http://imgur.com/gallery/joA1U


    スレッド「1960年代の日本」より。
    G3QLVK5

    【外国人「1960年代の日本の街並みやファッションを眺めていこう」 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/5o3m1p


    反捕鯨団体「シーシェパード」が、日本船籍がオーストラリアの海域で捕鯨を行ったとする写真を公開し、複数の海外メディアが取り上げ注目を集めている。調査捕鯨をめぐっては、1月14日に行われた日本とオーストラリアの首脳会談で、安倍首相が国際的に認められている種類だけを利用するとの立場を説明した一方、ターンブール首相は調査捕鯨に対して反対の態度を表明したと報道されたばかり。調査の許可を出す水産庁はハフポスト日本版の電話取材に対し、「正当な調査だ」と説明している。
    日本の捕鯨船「日新丸」とされる船のデッキ上に、ミンククジラ1頭が横たわった姿などが写っている。シーシェパードは、捕鯨はオーストラリア海域の南極海で行われ、日本側がミンククジラを捕まえて殺し、ブルーシートで覆って事実を隠そうとしたと主張している。
    ガーディアンなどによると、シーシェパードは捕鯨が日本、オーストラリアの首脳会談と同時期に行われたと訴えている。こうした主張が正しければ、クジラの「殺害行為」は、国際司法裁判所が日本の捕鯨行為を違法とする判決を出した2014年以降、初めて確認されたことになるという。今回の騒動を受け、オーストラリアのジョシュ・フライデンバーグ環境・エネルギー担当大臣が「捕鯨が調査目的ならば殺す必要はなかった」と述べたと伝えている。フライデンバーグ担当大臣は、「日本が『調査捕鯨』と呼ぶ行為をするために南極海に戻ってきたことに大変失望した」と話している。(ハフィントンポスト)
    whaling+1 

    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    日本の船舶が国際裁判所の判決に反して
    補殺を伴う捕鯨を南極海で行っているとシーシェパードの活動家グループは主張している


    2No infomation万国アノニマスさん
    シーシェパードって誇張して主張するからなぁ
     

    3No infomation万国アノニマスさん 
    これはミンククジラだから個人的には心配してない
    持続的に捕鯨してる国は一握りとはいえ存在するしな
    ちなみにアイスランドでクジラ肉を食べたことがあるけどかなり美味かった


    ↑ Unknown万国アノニマスさん 
    ありがとう、この情報を探してたんだ
    ミンククジラなら特に何かをやらかしたってわけじゃないな
    【外国人「シーシェパードが南極海で補殺する日本の捕鯨船を公開、豪州の大臣から失望の声」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:http://boards.4chan.org/int/thread/69939139
     

    スレッド「どうして俺達のいる西洋は、日本のように真剣に受け止めない国教を制定できないんだろう?」より。

    98153be38931e843_m 


    (海外の反応)


    United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
    どうして俺達のいる西洋は、日本のように真剣に受け止めない国教を制定できないんだろう?
    神道は実に素晴らしい


    Denmark万国アノニマスさん
    なぜならキリスト教徒はそういう心持ちになろうとしないから


    Australia 万国アノニマスさん 
    いずれにせよ日本人は神道を真に受けたりしていない
    彼らは神社の大切にしたり、神道の祭りの参加するが
    それは西洋人が教会を大切にしてキリスト教の祭りに参加するのも同じ
    しかし日本人でも西洋人でも大多数の人は宗教を真剣に受け止めてるわけじゃないよ
    【海外「日本は国教である神道でムキにならないのに、西洋では何故それが出来ないのか?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/5mzrv3 https://redd.it/2x29bs

     

    スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):アメリカのテレビ番組『ロボテック』は関連性のない日本のTVアニメシリーズを複数繋ぎ合わせ編集しまくった結果出来た作品である」より。
    _salar2-d6lys9b (1) 


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    今日学んだこと(TodayILearn):
    アメリカのテレビ番組『ロボテック』は
    関連性のない日本のTVアニメシリーズを複数繋ぎ合わせ編集しまくった結果出来た作品である



    2No infomation万国アノニマスさん
    俺の子供時代が全てが嘘になった気分だ
    ちょうどネットフリックスで再視聴し始めたところなのに


    3No infomation万国アノニマスさん 
    子供の頃大好きだった作品だ!
    どの部分が繋ぎ合わされてるの?1クールを跨ぐと別アニメってことかな?
    それとも1クールに3つのアニメが混ざり合ってるの?


     unknown万国アノニマスさん 
    1クールごとに別アニメだね
    見比べてみるとそれぞれ劇的に違うと分かる
     
    【外国人「アメリカの『ロボテック』は日本のアニメを繋ぎ合わせた作品だと今日知った」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:http://boards.4chan.org/his/thread/2210236


    スレッド「厳密に傑出した都市を挙げてみよう」 4chan歴史板より。
    1484174943451

    【外国人「歴史的に見て傑出している世界の都市を挙げてみよう」 【海外の反応】】の続きを読む

    このページのトップヘ