2016年11月

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッドみんなはコロンビアのこと正直どう思ってるのか意見を聞かせてほしい」より。

    1454544357000 
    引用:
    http://boards.4chan.org/int/thread/67001461
    http://boards.4chan.org/int/thread/65522672
    http://boards.4chan.org/int/thread/62106745


    (海外の反応)


    1Colombia万国アノニマスさん 
    みんなはコロンビアのこと正直どう思ってるのか意見を聞かせてほしい


    Australia 万国アノニマスさん
    危険すぎる国 

     
    3Brazil  万国アノニマスさん 
    クールな国だと思うけど犯罪率の問題がね
    それでも南米では最も軟弱じゃない国の1つだ 
    【コロンビア人「世界のみんなはコロンビアという国を正直どう思ってるの?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「東京で初めてロシア人メイドカフェがオープンしたらしい」より。美しすぎるロシア人コスプレイヤーとして知られる「ナスチャん」さんがメイド喫茶「ItaCafe」を早稲田で開店したニュースが海外で話題を集めていたので反応をまとめました。ボルシチやピロシキなどのロシア料理が提供され、店員が全員ロシア人美女という謳い文句に注目が集まっています。

    2f22ca40-9c29-41ea-a155-70695f736456 
    引用:
    http://boards.4chan.org/int/thread/67644832
    http://www.japantimes.co.jp/life/2016/11/04/food/tokyos-first-russian-style-maid-cafe 


    (海外の反応)


    United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
    東京で初めてロシア人メイドカフェがオープンしたらしい
    緊張緩和する日も近いのかな? 

    Finland 万国アノニマスさん
    あらかわいい


    Russian Federation 万国アノニマスさん
    これにはドン引きデスよ
    【外国人「日本ではロシア人メイドカフェまでオープンしているらしい」 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:http://boards.4chan.org/a/thread/149943420


    スレッド「ふさわしくない場所でカワイイものを見かける、お前らそんな経験したことある?」より。
    1479586715170 


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    ふさわしくない場所でカワイイものを見かける、お前らそんな経験したことある?
    自分のパソコンから遠く離れた外出先で
    予想外にアニメの女の子をポスターや画面で見かけることがあるだろう
    ネットで見たら二度見しないような画像でも可愛く見えてしまい、かわいくて心臓発作になりかける



    2No infomation万国アノニマスさん
    俺は外出先でアニメ関連のものを見たら身がすくんでしまう


    unknown万国アノニマスさん 
    オタク度を全力で隠さなきゃいけないからだろ?
    その気持ちは分かる 


    3No infomation万国アノニマスさん 
    最近、そういうこと経験したわ
    教授がノートPCを繋いで画面に出した時、アニメ少女の壁紙が出てきた
    教授はかなり若いけど大学で見るのは変な気分だったな 
    【外国人「唐突に外出先でアニメの萌えに遭遇した時って心臓がドキッとするよな」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:http://boards.4chan.org/int/thread/67620341


    スレッド「信じられん・・・」より。アメリカと戦争して負けた国、アメリカを戦争で倒した国をまとめた世界地図が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
    1479593137942 


    (海外の反応)


    United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
    信じられん・・・


    Turkey 万国アノニマスさん
    いつアメリカがロシアと真っ向から戦ったんだ?
    冷戦はノーカンだぞ 


    South Korea 万国アノニマスさん
    いつお前らは北朝鮮に勝ったんだ


    United States of America(USA)万国アノニマスさん 
    朝鮮戦争


    United States of America(USA)万国アノニマスさん 
    朝鮮戦争は決着がついてないよ
    停戦になった=勝利というわけじゃない
    さもないとベトナムは地図で赤くなるはずだから
    【外国人「アメリカと戦争して負けた国、アメリカを戦争で倒した国を地図でまとめてみた」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:http://9gag.com/gag/anyMMbz


    スレッド「一方その頃日本ではバロン・トランプ君がかわいいと思われていて彼視点での漫画が創られている」より。ドナルド・トランプ次期大統領の息子で、勝利演説で一番近くにいたバロン君のイラストが話題を集めていたので反応をまとめました。
    anyMMbz_700b 


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    一方その頃日本ではバロン・トランプ君がかわいいと思われていて彼視点での漫画が創られている


    2No infomation万国アノニマスさん
    かわいそうな子供だよね


    Unknown万国アノニマスさん 
    実際はめちゃくちゃ裕福だけどな
     
     
    3No infomation万国アノニマスさん 
    この時現地時間で午前3時30分だったからね
    疲れてたんだよ、勘弁してやれって
    【外国人「日本人が早速トランプ次期大統領の息子、バロン君を絵にしてる…」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:http://boards.4chan.org/int/thread/67629349


    スレッド「ヌードルハラスメントについて」より。フジテレビの『とくダネ!』で紹介され、有名になった言葉、いわゆる”ヌーハラ”。日本人がラーメンなど麺類をすする音をきいて、外国人が不快感を示す状況を表した和製英語です。音を出して食べる習慣は日本では文化ですが、欧米などではマナー違反にあたります。外国人に気を使ってか日本国内で議論が盛り上がっていますが海外の人達がどう思ってるのか質問するスレが話題を集めていたので反応をまとめました。
    132331494566613113232_618 


    (海外の反応)


    japan 万国アノニマスさん 
    ヌードルハラスメントについて
    日本に来て、ラーメン屋に入ると、麺をすすってる日本人が見つかるはず
    みんなはこれに怒りが湧くの?
    ヌードルハラスメントは日本の左翼によって論じられているが
    彼らは「(五輪開催の)2020年にきっとガイジンは腹を立てる」と主張している



    2Hong Kong万国アノニマスさん
    いや、別に
    でも俺自身はすすって食べたくない


    Germany万国アノニマスさん 
    正直これ
    音を立てるのが感謝の示し方だとしても自分でやるのは本当にキツい 


    3United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
    怒りはしないけど、静かにそういう奴なんだなと判断する


    japan万国アノニマスさん 
    どういう奴だと判断するの?


     United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
    野蛮だなと顔には出さないけど心の中で思うだろうってこと
    【日本「外国人って本当に麺をすする音に怒りが湧くの?」 ヌードルハラスメントを外国人はどう思うのか】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:http://boards.4chan.org/v/thread/357277708


    スレッド「日本のアトリエシリーズ新作の売上がショボくなっている」より。
    og 


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    [PS4]フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ 27,372本
    [Vita]フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ 16,153本
    http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20161109086/

    日本のアトリエシリーズ新作の売上がショボくなっている
    このシリーズにお別れを言う日が来るかもしれない


    2No infomation万国アノニマスさん
    アトリエシリーズは文字通り全部同じだからなぁ
    どうして28作品もリリースしたのかすら俺には分からない 


    3No infomation万国アノニマスさん 
    アトリエシリーズは好きだけど休憩を挟むべきだと思う
    こうやって毎年のように出してたんじゃいずれ燃え尽きるよ
    【外国人「日本でアトリエシリーズが売れなくなってきている、終わりが近いのかもしれない」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/592ktm


    スレッド「アメリカで大ヒットしそうな君達の国の製品は何?」 海外大手掲示板Redditより。
    35da677b80568ce48907398117abe9f9_18603 


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    アメリカ人以外のReddit民に聞きたい
    アメリカで大ヒットしそうな君達の国の製品は何?


    2No infomation万国アノニマスさん
    日本のコタツ
    ヒーターとブランケットが内蔵されたテーブルだ


    unknown万国アノニマスさん 
    友達がそれ持ってるわ
    そいつの家を訪れると必ずあの中で眠りに落ちてしまう 


    unknown万国アノニマスさん 
    でも大抵のアメリカの住宅はまともな断熱材を使って建てられてるんだよなぁ
     

    3No infomation万国アノニマスさん 
    コタツが存在するのは日本人が頑固or馬鹿すぎて
    家にまともな断熱や気候コントロールを施さないから
    海外だったらほぼ冗長な代物になる


    Unknown万国アノニマスさん 
    今、着た日本に住んでるけどプロパンガスで家全体を温めるには金がかかりすぎるし
    日本人がコタツを使う理由も理解できる
    それにコタツは温かくて快適だ 
     
    【外国人「アメリカで大ヒットしそうな自国の商品といえば何?」→「日本のコタツだ」】の続きを読む

    このページのトップヘ