引用:http://imgur.com/gallery/y5yKH https://redd.it/5f60jl
スレッド「富士山の麓にある池、青木ヶ原樹海の天の川、ふらっと旅行した香港の様子ご覧ください」より。日本一周旅行をしているイギリス人が東京~長野、香港を気軽に旅行する様子が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
2016年11月
外国人「日本特有のイチゴが入った大福が好きな人っている?」 【海外の反応】
引用:http://imgur.com/gallery/EQP8a
スレッド「日本のイチゴ入りのモチが好きな人はいるかい?」より。海外では日本よりも”モチ”の定義が広く、大福や団子などモチ米粉を使ったスイーツであれば全て『Mochi』という名前になっているようです。
ああそうだよ、自分のベッドで物を食ってるんだよ
どういうわけか知らないが反射的に吐き出しそうになる
もし値段が高くなければテンション上がった時に毎回食べたい
外国人「東京ワンピースタワーに行ってきたので写真を貼っていく!」 ウキウキな海外ファンの旅行記が話題
【外国人「東京ワンピースタワーに行ってきたので写真を貼っていく!」 ウキウキな海外ファンの旅行記が話題】の続きを読む引用:http://imgur.com/a/rsZN5 https://redd.it/30r65g
スレッド「東京ワンピースタワーを訪れてみたの自分が撮った写真を貼っていく!」より。港区にあるワンピースの専門の大型アミューズメントパークを訪れた外国人の旅行記が話題を集めていたので反応をまとめました。
韓国人「日本人の部屋はアニメに出てきそう」 世界各国の4chan民が暮らしてる部屋まとめ Part2
引用:http://boards.4chan.org/int/thread/67898990
(海外の反応)
対になってる窓も1つしかないし
眠り始める時、1週間は背中が痛かったけど
それからは姿勢が以前より遥かに良くなった
外国人「日本と欧米のRPGの明確な違いって何だと思う?」→「ストーリーが分岐するか否かだ」
スレッド「お前らはJRPGとWRPGをどう定義してる?」より。
![]()
引用:
http://boards.4chan.org/v/thread/357904482
http://boards.4chan.org/v/thread/358189181
WRPG:西洋で制作されたロールプレイングゲーム でしょ
・既定路線のストーリー
・カラフルな世界観
・女の子がかわいい
・男の子ですらかわいい
・場違いだけどそれでいて魅力的な音楽
WRPGとは
・選択肢でストーリーが分岐
・単調な灰色と茶色の世界
・善悪を選べるプレイシステム
・NPCの見た目が馴染んでる
・音楽がテーマと完璧に合っている
ノルウェー人「どうして他の国は刑務所の囚人を動物のように扱うの?」
引用:http://boards.4chan.org/int/thread/67965977
スレッド「どうして君達の国では囚人を動物のように扱うんだい?」より。
(海外の反応)
囚人は社会にとって最も望ましくない人間だし
恐ろしいことを他の人間にやって刑務所にたどり着いている
どうしてそれで尊厳を持って扱わなきゃいけないのか
外国人「これは嫌だな」 魚を氷漬けにした福岡のスケートリンク、批判殺到で中止 【海外の反応】
北九州市八幡東区のテーマパーク「スペースワールド」は27日、約5千匹の魚を氷漬けにしたスケートリンクの上を滑る企画を中止した。ネット上で「残酷」などと批判が集まり、来年5月まで続ける予定を変更した。魚を取り除く作業を行うため、当面の間、リンクの営業をとりやめる。中止されたのは「フリージングポート~氷の水族館~」という企画。「海の上を滑っている感覚を味わってもらいたい」と今月12日から初めて開催された。
リンクにサンマやイワシ、キビナゴなど約5千匹を埋め込みながら氷を張った。魚は死んだ状態で水揚げされたものを卸売市場の仲買人を通して購入。ジンベエザメやエイといった大型の魚は、写真を引き伸ばして埋め込んだという。 スペースワールドの公式サイトでは「5000匹の氷漬けにされた魚たちの上をスイスイと滑走」「前代未聞のアトラクションで日本初、いや世界初間違いなし!!」などと宣伝。公式フェイスブックでも、魚を埋め込みながらリンクに氷を張る様子を数回にわたって投稿していた。(朝日新聞)
引用:
https://redd.it/5f3q3i
https://www.facebook.com/animaladvocacyjapan/posts/1138112072976872
https://www.facebook.com/WildlifeCalling/posts/1126192024096234
https://www.japantoday.com/category/national/view/amusement-park-draws-flak-for-5000-frozen-fish-in-ice-rink
それでもスペースワールドのジェットコースター素晴らしいよ、滅多に混雑することがないし
米国人「サニー・サイド・アップを何て呼んでる?」 日本「目玉焼きだよー」
引用:http://boards.4chan.org/int/thread/52360589
スレッド「卵はいろいろな方法で調理が出来るけど君達の国で写真のような卵料理をどうやって頼む?」より。
(海外の反応)
君達の国で写真のような卵料理をどうやって注文する?
アメリカでは「サニー・サイド・アップ」と呼んでいるんだが
イタリア語で雄牛の目という意味








