引用:https://redd.it/4l07wr
スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):カリフォルニア・ロールは東條英員というシェフが1970年代のカナダ・バンクーバーで生み出した」より。
カリフォルニア・ロールは東條英員という寿司職人が
1970年代のカナダ・バンクーバーで考案したものらしい
誰か分からないだろうか?
ベナン共和国のコトヌー市でも寿司屋は見つけられたしマトモなカリフォルニアロールは売ってた
しかし、その店はカルフォルニアスタイルということを売り文句にしてたな
生魚の味を嫌がる「白人の寿司」だからね
全体的に見ると、とにかくロール寿司がそんなに多く見ないんだ
ほとんどは握り寿司で、いなり寿司のように2つセットになっている







