2016年06月

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:http://boards.4chan.org/v/thread/341242507 http://goo.gl/SJHJbr
     

    スレッド「目に装着する玩具に400ドル以上必要という事実」より。
    f3ba3fbb64c412726f023eb652bf97ab-620x328


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    目に装着する玩具に400ドル以上必要という事実 (※日本価格は44,980円)
    プレイステーションVRはマジで失敗するんじゃないか?


    2No infomation万国アノニマスさん
    PS4を買った人間は世界に5000万人
    このうち半分くらいはPSVRを買うんじゃないか?
    何故って?SONYはゲーム機業界のiPhoneだから


    Unknown万国アノニマスさん 
    全体の10%以上が購入したら驚くんだが


    3No infomation万国アノニマスさん 
    PSVR対応ソフトでしか遊べないんだから、かろうじて売れる程度だだろう
    何で400ドル払える人間がそんなにいると思うんだよ
    【外国人「4万円以上もするプレイステーションVR、失敗するのでは?」 海外では不安視する声も】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:http://boards.4chan.org/int/thread/60744818/in-1990s


    スレッド「なぜ日本は最終的に他国に制圧されてしまうんだろうか?」より。

    1465838266442 


    (海外の反応)


    1japan 万国アノニマスさん 
    1990年代の話、コンピュータはアルファベットだけしか表示できず漢字は表示出来なかった
    日本は漢字が表示出来るPC-98を開発し、値段がめちゃくちゃ高かったものの売れた
    その後日本以外の国ではどんどんコンピュータ(PC/AT)が使われるようになり値段も安くなる
    技術の発達で遂にPC/ATも漢字が表示できるようになってしまい
    みんなこれに切り替えたせいで他国に市場を制圧されてしまった

    2000年代の話、携帯ではインターネットを扱えず電話回線やショートメールのみだった
    日本はEメールの送信やシンプルなWebサイトが見れる独自の携帯電話を開発
    これらの携帯電話はめちゃくちゃ高かったがそれでも売れた
    その後、日本以外の国ではiPhoneなどの携帯電話が登場することになり
    日本に上陸するとみんなAndroidやiPhoneに切り替えてしまい他国に市場を制圧される

    俺達は何回こんなことをしなければならないんだろうか
    なぜ日本は最終的に他国に制圧されてしまうんだろうか?

     

    2United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
    俺には分からない、日本の企業風土の問題かな?


    japan万国アノニマスさん 
    日本はいつも中盤までは成功するんだ
    しかし最終的には敗北する 


    United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
    おそらく日本の経営者は変化を好まないんだろう
    既に成功してるものがあるから技術革新に投資したくなかったんだ
     

    3Brazil万国アノニマスさん 
    日本は常に日本以外の国の存在を忘れてるからだろう
    つまり技術を輸出することに関しては全く無頓着なんだ
    【「日本の技術開発は中盤まで成功するのに、何故最後には外国に敗北するのか…」 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/3ih58q


    スレッド「アメリカ人以外のReddit民に聞きたいんだけど」より。
    w600c-e_1851167


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    アメリカ人以外のReddit民に聞きたいんだけど
    君達の国の商品で、アメリカで大ヒットしそうなものって何?


    2No infomation万国アノニマスさん
    日本のマクドナルドで売ってるえびフィレオ
    あれは安くて美味い


    3No infomation万国アノニマスさん 
    マーマイトは流行る、俺を信じてくれ
    【「日本マクドナルドのえびフィレオは美味い」 アメリカで流行りそうな各国の商品が話題】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:http://boards.4chan.org/int/thread/60721061


    スレッド「ヨーロッパには世界一美しい教会や聖堂があるのに」より。

    1465780597166


    (海外の反応)


    Canada 万国アノニマスさん 
    ヨーロッパには世界一美しい教会や聖堂があるのに
    ヨーロッパ人はここに通ったりしないという・・・
    どういう訳か説明してくれるかな? 


    Mexico 万国アノニマスさん
    教会に行くのは退屈だから


    United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
    本当これ
    ミサの間完全に眠ってしまうし司祭が近寄ってきて睨んでくるから教会に行くのやめた


    Russian Federation万国アノニマスさん
    ヨーロッパ人は世界で最も教養があるからだろう
    日本人やそういう人達と同じで信仰心が最も薄いんだよ
     

    3Denmark万国アノニマスさん 
    教会は外から見てたほうが美しいからです
    【海外「ヨーロッパ人が美しい教会に通わない理由は?」→「日本人と同じで教養があるから」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:http://boards.4chan.org/int/thread/60642828


    スレッド「中国が何か世界に寄与したことってあるの?」より。
    1056991_1280x720


    (海外の反応)


    1japan 万国アノニマスさん 
    中国が何か世界に寄与したことってあるの?


    2Australia 万国アノニマスさん
    日本の文化に貢献してるじゃないか


    3Australia万国アノニマスさん 
    日本、大砲、紙、火薬、銃…etc
    Wikiediaを見れば全てリストアップされている
    俺ら中国が起源というものは多いけど、日本は欧米のモノを真似てから独自のものにしてるだけ
    【日本「中国が世界の役に立ったことってある?」 海外「日本の文化に貢献してる」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/4nux08 http://goo.gl/yux9zJ 


    スレッド「日本のファンはストリートファイター5に不満のようだ」より。ゲーム内通貨ゼニーを巡って荒れた問題がディスクを割ったファンの画像とともに海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
    maxresdefault

    【外国人「日本のゲームファンが怒って円盤を叩き割っている…」 スト5ゼニー廃止騒動を見た海外の反応】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:http://boards.4chan.org/int/thread/60700968


    スレッド「各国のステレオタイプ的な名前ってどれくらい一般的なの?」より。
    279 


    (海外の反応)


    1United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
    各国のステレオタイプ的な名前ってどれくらい一般的なの?
    例えば
    イギリス:イアン、ナイジェル
    アイルランド:シェイマス、パトリック
    スペイン&メキシコ:ペドロ、フアン、エンリケ、パコ
    フランス:ピエール、ジャック
    ドイツ:ハンス、ヘルムート
    スウェーデン&ノルウェー&デンマーク:スヴェン
    イタリア:マリオ、ルイージ 
    インド:パジート
    ロシア:イヴァン、ディミトリ 

     

    2Italy万国アノニマスさん
    イタリアでマリオやルイージなんて人名は50年は使われてないぞ


    Croatia万国アノニマスさん 
    俺の知り合いにはマリオとルカという人物がいる
    しかしルカ君のほうはアダ名がスーパーマリオのせいでルイージだ


    France万国アノニマスさん 
    とりあえずジャックはもう存在しない
    ピエールという名前は見つかるだろうけどかなり珍しいし古臭い
    フランソワならかなり一般的だよ 
    【イタリア人「マリオとルイージは50年前の人名」 各国のありがちな名前はどれくらい一般的なのか】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「最近のアニメキャラの目は複雑だとアニメーターが愚痴をこぼしている」より。

    無題 
    引用:http://boards.4chan.org/a/thread/142597221 http://goo.gl/mcvTRB https://redd.it/4nnl61


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    最近のアニメキャラの目は複雑だとアニメーターが愚痴をこぼしている

    要約すると
    ・アニメ少女の目を派手にする作業はめちゃくちゃ時間がかかる
    ・だが複雑な目を描いても動画1枚に対し報酬は200円ぽっちなので割にあわない
    ・もっと稼げるなら目のディテールを凝ることは可能(しかしそんな事は起こらない)
    アニメーターの柳沼和良氏もこんな発言をしている
    「今のアニメのギャル絵の目ん玉描いているだけで、ヤマトの艦橋描いている手間と同じと言ったら、某監督が皆が言っているって話。ヤマトの艦橋との例えではないけど、無茶苦茶だとは皆思ってる。」

     

    2No infomation万国アノニマスさん
    アニメ全般はもっとシンプルなデザインにする必要があるかもね
    作画的には優しくないってことだから

     

    3No infomation万国アノニマスさん 
    仮に余計な手間と金がかかるとするなら
    何で目を小さくシンプルにしないんだい?
    内側が銀河みたいになってる大きな目は必須事項なのか?


    Unknown万国アノニマスさん 
    単純なキャラデザインだとオタクが食いつかないだろ
    【外国人「今のアニメキャラの目は宇宙戦艦ヤマトの内部より複雑でやってられないらしい」】の続きを読む

    このページのトップヘ