2016年06月

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://youtu.be/HkyTpLCDve4


    動画「日本人は(海外の)チョコレートをどう思うのか」より。日本の友人に外国製のチョコを食べてもらうという動画が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
    ffff

    【外国人「日本の友人に海外のチョコを食べさせてみた」→「アメリカのチョコは動物園みたいな臭い」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:http://boards.4chan.org/int/thread/60827811


    スレッド「」より。
    1466013118424 (1) 


    (海外の反応)


    1United States of America(USA)万国アノニマスさん 
    君達の国のゲーム会社を挙げてみてくれ


    2United States of America(USA)万国アノニマスさん
    アメリカのゲーム会社は多すぎて挙げきれないな


    3Australia 万国アノニマスさん 
    人件費が高いからソフトウェア開発会社はオーストラリアから出て行くよ(泣)


    United States of America(USA)万国アノニマスさん 
    『L.A.ノワール』って作品は好きだった
    【ブラジル人「任天堂には撤退してほしくなかった」 各国を代表するゲーム会社が話題】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「イチローが日米通算4256安打達成」より。マーリンズのイチロー外野手がパドレス戦にて「1番・ライト」で2試合ぶりに先発出場。2安打を放って日米通算4257安打として、ピート・ローズの歴代最多安打記録(4256安打)を抜いた。このことが海外でも大きく話題を集めていたので反応をまとめました。

    org-b053af9183944234a37f942d2652b808 (1)

    引用:https://goo.gl/LFDlvB https://goo.gl/hoQzPb http://goo.gl/SAeCR8 https://redd.it/4o99vt


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    イチローが日米通算4256安打達成
    ピート・ローズ氏に並ぶ世界記録となった
    (※この後またヒットを重ね単独世界一に)


    2No infomation万国アノニマスさん
    殆どのアメリカ人やメジャーリーグファンは
    ピート・ローズの記録に並んだとか破ったとは見なしていないけどね


    3No infomation万国アノニマスさん 
    ピート・ローズはピート・ローズで球界から追放されてるよ
    というわけでおめでとうイチロー 
    【イチローが日米通算4257安打達成!ピート・ローズを並び超えて世界記録保持者に |海外の反応】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「失明した奥さんを花の香りで元気付けるために数千本の花(芝桜)を2年間かけた植えた愛にあふれる旦那さんがいる」より。
    注目を集めているのは宮崎県児湯郡新富町の観光名所となっている黒木さん夫婦宅。ここで25年前、奥さんの靖子さんが糖尿病の合併症により目が見えなくなってしまったという。塞ぎこむ奥さんのために旦那さんが庭いっぱいに植えたというのが芝桜。これで観光客を呼び、目が見えなくて寂しい思いをしている彼女を少しでも元気づけようと考えていたという。今では4~5月の見頃になると外国人を含め多くの観光客が訪れるスポットとなり、話題も集めていたので反応をまとめました。
    axDdMMb_700b
    引用:http://9gag.com/gag/axDdMMb http://dailym.ai/21brxNr 



    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    失明した奥さんを花の香りで元気付けるために
    数千本の花(シバザクラ)を2年間かけた植えた愛にあふれる旦那さんがいる
    人間ってまだまだ捨てたもんじゃないね


    2No infomation万国アノニマスさん
    奥さんは凄く幸せそうだね!こういう話は大好きだ


    3No infomation万国アノニマスさん 
    これだよ、これこそ愛だよ
    【海外「失明した妻の為に2年間芝桜を植え続けた日本人がいる」 美しすぎる花畑と愛に世界が絶賛】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:http://boards.4chan.org/v/thread/341385112


    スレッド「これが日本のゲーム開発会社の様子らしい」より。プラチナゲームズのオフィスの写真が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
    1465962259581


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    これが日本のゲーム開発会社のオフィスの様子らしい
    何か気づくことはある?


    2No infomation万国アノニマスさん
    照明が残念
     

    3No infomation万国アノニマスさん 
    デスク周辺にアホな小物を置いてない
    【外国人「日本と欧米のゲーム会社のオフィスを比較して違いを考察してみよう」 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スレッド「舛添東京都知事が辞職願を提出したとのこと」より。政治資金などを巡る一連の問題で、都議会が不信任決議案を全会一致で可決することが確実となったことを受けて、みずから辞職することを決め議長に対し辞職願を提出した舛添東京都知事。辞任したことでJapanTimesなどの日本系ニュース紙の他に、BBCなどでも全容を報道され話題を集めていたので反応をまとめました。

    Ck5FsDSUkAEhR_C

    引用:https://redd.it/4o5kjq http://goo.gl/IO8aLa https://goo.gl/tS7nnC https://goo.gl/fwiIbB

    (海外の反応) 


    1No infomation万国アノニマスさん 
    舛添東京都知事が辞職願を提出したとのこと


    2Australia万国アノニマスさん
    何でこんなに時間がかかったのか
     

    japan 万国アノニマスさん 
    全くだよね・・・
     

    3No infomation万国アノニマスさん 
    最高じゃないか
    これで自分が気になるニュースが見れるってことだろ?
    【外国人「何でこんなに時間がかかったのか」 舛添都知事が遂に辞職願を提出 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:http://boards.4chan.org/int/thread/60766515


    スレッド「日本が助かるためには本当に移民が必要なんじゃないか?」より。

    1465884791994 


    (海外の反応)


    1Belgium万国アノニマスさん 
    日本が助かるためには本当に移民が必要なんじゃないか?


    2United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
    移民は必要ないだろ
    金で釣って子供を作らせるようにすべきというだけ


    3Denmark 万国アノニマスさん 
    移民を受け入れるか、効率性を大幅に改善をするかの二択だね
    【外国人「日本の景気の悪循環を図式にしてみた、移民が本当に必要なのでは?」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/4nyboo


    スレッド「直近の2年間で比較すると、日本とアイスランドが殺したクジラの合計数よりもノルウェーが殺したクジラの数のほうが多い」より。
    image


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    野生動物保護団体のAnimal Welfare Instituteは
    ノルウェーが世界一の捕鯨国になったという報告を出した
    直近の2年間で比較すると、日本とアイスランドが殺したクジラの合計数よりも
    ノルウェーが殺したクジラの数のほうが多いという
    https://awionline.org/content/new-report-details-norways-efforts-promote-whaling


    2No infomation万国アノニマスさん
    おめでとうノルウェー! 
     

    3No infomation万国アノニマスさん 
    こういった捕鯨の件でどのメディアもその2ヶ国に対して怒りを表すのか分からないな
    主に日本が責められる場合もある


    Unknown万国アノニマスさん 
    日本は主にオーストラリアの領海で違法に捕鯨しているからだと思ってる
    北半球で起きてることなら知りもしなかっただろう


    Unknown万国アノニマスさん 
    国際水域な、オーストラリアの領海と言いがちだけど
    誰も領海として認識していない場所でやってるよ
    【海外「ノルウェーが世界一の捕鯨国だった件」→「なぜ日本が主に責められるのか」】の続きを読む

    このページのトップヘ