2016年05月

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:http://boards.4chan.org/int/thread/59910435 http://goo.gl/Mcd3gZ


    スレッド「幽霊を信じてる? 」より。
    1464232436337 


    (海外の反応)


    1United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
    Q1.出身国はどこ?
    Q2.幽霊を信じてる? 


    United States of America(USA)万国アノニマスさん
    別に出身国は答える必要ないだろう、国旗見れば分かるんだから
    俺は幽霊を信じてるよ、数年間一緒に暮らしてる


    Iran万国アノニマスさん 
    面白い話はある?


    United States of America(USA)万国アノニマスさん 
    ウチの幽霊には無いよ
    でもアメリカには幽霊が出たと報告されてる屋敷は多い
    昔のネイティブアメリカンの埋葬地には絶対に家を建てたり荒らしてはいけないとされている


    3Turkey万国アノニマスさん 
    トルコ人はジン(幽精)を信じてるからNOだな
    みんな地縛霊みたいな存在は信じてない
    【アメリカ人「世界のみんなが幽霊を信じてるの聞いてみたい」 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/4kx4z7


    スレッド「日本語に関して変なところ、ナンセンスなことといえば」より。Reddit日本語学習板からご紹介。
    Atsugiri-Jason-2 (1) 


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    日本語に関して変なところ、ナンセンスなことといえば何?
    やぁみんな、自分は日本語の授業を受けて2年目の者なんだけど
    英語ネイティブにとって変な日本語、ナンセンスな日本語を発表することになった
    基本的に厚切りジェイソンと似た寸劇をやると思ってくれていい
    漢字の一・二・三・四ネタみたいに文字を書きだそうと考えてるがアイディアが思いつかない
    みんなは厚切りジェイソンのネタ以外にこういう変な日本語を知らないだろうか?


    2No infomation万国アノニマスさん
    これは数え方の単位


    Unknown万国アノニマスさん 
    日本語だとウサギを鳥として数えるのが好きだ


    Unknown万国アノニマスさん 
    鳥として数えることでウサギを食べられるようにしたんだぜ


    3No infomation万国アノニマスさん 
    ウサギの数え方には特異性があるよね
    そう呼ぶことで仏教の僧侶でも食べられるようにしてる
    必要とあれば何してもいいから多分庶民にとってはどうでもいいんだろうが
    【外国人「日本語を勉強してて変だなと思う部分は?」→「ウサギを鳥のように数える」 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/4kyi8j http://goo.gl/tc4oig


    スレッド「日本人ゲーマーが選ぶ最も使えない御三家ポケモンはチコリータ」より。
    Lyra_Chikorita


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    日本人ゲーマーが選ぶ最も使えない御三家ポケモンはチコリータとなった
    http://ranking.goo.ne.jp/column/article/3063/
    1位:チコリータ(166票)
    2位:ポッチャマ(137票)
    3位:フシギダネ(121票)
    4位:ゼニガメ(99票)
    5位:ハリマロン(90票)
    6位: ヒトカゲ(89票)
    6位:ナエトル(89票)
    8位:キモリ(78票)
    9位:ケロマツ(75票)
    10位:ポカブ(69票)


    2No infomation万国アノニマスさん
    ゼニガメは使えないわけじゃないぞ


    3No infomation万国アノニマスさん 
    私が最初に手に入れたのがチコリータで、シリーズを知ってからずっとお気に入りのポケモン
    ゲーマー的に見てクソみたいな存在だとしても意見は変わらない
    負けようとも好きなものは変わらないよ、これがポケモントレーナースピリットだ 
    【海外「日本人が選ぶ最も使えない御三家ポケモンはチコリータらしい」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/4ky0j2


    スレッド「日本でヘイトスピーチ禁止法が可決」より。
    o0600039913655125458


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    日本でヘイトスピーチ禁止法が可決
    韓国人を標的にした差別を対象にしているという



    2No infomation万国アノニマスさん
    日本に実際行ったことあるけど
    政治過激派が主導してKKKのような韓国人に対するヘイト集会やデモをやっていた
    法案が可決された理由もそんなところだろう、こういう人達は公共の平和への脅威だ 
    ネットで見るコメントのほとんどは無知で現実世界での経験が乏しい


    3No infomation万国アノニマスさん 
    興味があるんだけど、罰則はどうなってるの?罰金かな?


    Unknown万国アノニマスさん 
    罰金や罰則は無いらしい
    批評家は国を良く見せようとするだけの歯抜けな法律だと話している
    ほとんどの人は記事なんか読んでないだろうけど、日本はヘイトスピーチを禁じたわけじゃない
    【外国人「日本でヘイトスピーチ対策法が成立、韓国人を標的にした差別などが対象」 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:http://boards.4chan.org/a/thread/141947545


    スレッド「なぜアニメの外国人キャラクターは普通の名前にならないのか」より。
    1464113927324 (1)


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    なぜアニメの外国人キャラクターは普通の名前にならないのか
    いつ見てもラインハルト・フォン・ローエングラムだのそういう名前になるのはどうしてだ
    なぜ普通にトムとかサラとかトビアスとかバウアーにしないんだ
    俺達は日本人のキャラクターを「浪人ピカチュウ」のようなアホな名前にしないのに

     

    2No infomation万国アノニマスさん
    物語のなかに外国人キャラを登場させるのに
    何で素晴らしい名前をつけようとしないのかって話?



    Unknown万国アノニマスさん 
    真面目にストーリーを作ろうとするなら
    響きがクールなだけじゃなく、ちゃんとした名前をキャラにつけるべきって話


    3No infomation万国アノニマスさん 
    日本人のキャラをアホな名前にすることはやってるぞ
    テレビドラマの日本人役は大体不条理な外国人の名前がつけられていて
    日本人名としてはかなり馬鹿っぽい
    【海外「どうして外国人アニメキャラの名前は変なネーミングなんだ、トムとかリサとかで良いだろ」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:http://boards.4chan.org/int/thread/59832360 http://goo.gl/jn0HmI


    スレッド「みんながフェロー諸島に来ない言い訳を聞かせてくれるか」より。

    1464089962532 (1)

    【外国人「治安が良くて生活水準の高いフェロー諸島に住まない理由を聞かせてくれ」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/4kpeac http://goo.gl/ASlbQS


    スレッド「なぜ日本人にとってコンピュータの使用は珍しいのか?」より。
    131126ark_1024x768a


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    なぜ日本人にとってコンピュータの使用は珍しいのか?
    http://www.animenewsnetwork.com/answerman/2016-05-23/.102406
    ~記事要約~
    ・欧米人は日本=ハイテク社会だ思ってるがPCリテラシー能力は遥かに西洋より低く驚く
    ・2015年の調査ではノートPCを持ってる高校生は30%、デスクトップPCはわずか16%だった
    ・日本の家庭の50%はコンピュータ端末を持っているがほとんど使用しない
    ・教育上、誰もが情報の授業でWordとExcelを習うものの日常的に使わないのですぐ忘れる 
    ・パソコンはオタクのもので不要な贅沢品という意識、格差などから所持率は低下している
    ・OECD42ヶ国のうち、教育でのコンピュータの使用率では日本は下から2番目だった
    ・80~90年代の初期のシステムは日本語での対応に苦労し、有用性が制限されていた
    ・社会的にも直接顔を合わせないPCは孤独で反社交的なものだと見られている
     

    2No infomation万国アノニマスさん
    日本ではアメリカや他の国のようにコンピューター革命が起きてないからね
    最大のセールスポイントが自宅でインターネットに接続出来て
    携帯のLTE回線のデータ制限を節約するという程度だから

     
    United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
    FAXは使えるのに何故コンピュータは使わないのか
     

    3No infomation万国アノニマスさん 
    任天堂のオンラインサービスが直感的で風変わりなのもこれで説明がつくな
    【海外「なぜ日本人はパソコンをあまり使わないのか、欧米のイメージと違う」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:http://boards.4chan.org/his/thread/1081619 http://goo.gl/RAaeCQ
     

    スレッド「なぜポルトガルは日本を植民地にしなかったんだ?」より。
    1446516247001


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    なぜポルトガルは日本を植民地にしなかったんだ?


    2No infomation万国アノニマスさん
    むしろ何故日本を植民地にしようとするのか
    竹の剣や生魚以外に何か捧げてもらえるものってあったの?


    Unknown万国アノニマスさん 
    日本には純金が大量に埋蔵されていたんだよ
     

    Unknown万国アノニマスさん 
    あと日本には大量の銀もあったはず
     

    3No infomation万国アノニマスさん 
    日本には文明があったから
    1500~1600年代のヨーロッパ人が倒せたのは先住部族やメソアメリカ文明だけだった  
    あと日本は優先順位が高くなかったんだろうね
    ポルトガルはそもそもアジアに貿易目的で来てたわけだし



    Unknown万国アノニマスさん 
    これだな
    蒸気船が発明されるまでヨーロッパの宗主国はアジアで武力を誇るってことはしなかった
    小さな領地をいくつか切り開いて、そこを守る軍隊は現地住民にかなり依存していた
    【外国人「なぜポルトガルは日本を植民地にしなかったんだ?」 【海外の反応】】の続きを読む

    このページのトップヘ