2015年11月

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://boards.4chan.org/int/thread/50956767


    スレッド「君達の国では狩猟や解体ってどう思われてる?」より。

    0166


    (海外の反応)


    1 India 万国アノニマスさん 
    君達の国では狩猟や解体ってどう思われてる?
    インドだと山羊や羊や鶏は食べるものの、
    それらを殺すことは一種のタブーだと考えられている
    俺の同級生が鶏を自分で〆てることを明かしたら全員から非難されるという事件もあった
    彼はサイコパスだの残酷だの言われてたね
    これは偽善だと思うんだが、自分が動物を殺すことが出来るとは思えないし
    ほとんどの人が動物を解体するだけの度胸を持ってない
    みんなの国ではどうなの?


    2 Australia 万国アノニマスさん
    オーストラリア同じ
    俺は農場育ったから家畜を自分屠殺していたわけだが
    都市部引っ越して、この子供の頃思い出を他人語ると嫌な顔される
    都会人肉を食べるためにはサイコパスならなきゃいけないってことを理解してないようだ


     India万国アノニマスさん
    ほほう、オーストラリアではアメリカのように狩猟や解体が普通のことだと思ってた


    3 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
    アメリカの特定の地域だと狩猟や釣りはごく普通のことだよ
    タブー視されてるとは思わないが、動物の権利を主張する極左にとってはタブーかな

    【インド人「君達の国では動物の狩猟や解体は残酷だと思われてる??」 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://www.facebook.com/JapanToday/photos/1173770142650311/


    スレッド「東京で見かけた自転車に乗ったラーメン配達員」より。

    12250113_1173770142650311_8843081632008607602_n


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    東京で見かけた自転車に乗ったラーメン配達員
    こういった自転車乗りはバランス能力が優れており、
    ラーメンを器からほとんどこぼさないという


     No infomation万国アノニマスさん
    これは今まで見てきたなかで最もアジアらしい光景だ


    2No infomation万国アノニマスさん 
    日本人は自転車の事となるとサーカスのような変なことをするよね


    3United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
    長時間そのままだったラーメンは美味しくないと言いたい
    【海外「日本で自転車の片手運転は違法だと思ってた」 ラーメンの出前姿を見た海外の反応】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/3tgdxf


    スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):オランダでは犯罪者不足のため8つの刑務所を閉鎖にしていた」より。

    prisoner-in-prison


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    今日学んだこと(TodayILearn):
    オランダでは犯罪者不足のため8つの刑務所を閉鎖にしていた(ソース)


    2No infomation万国アノニマスさん
    実際は、そのニュースの後すぐに19の刑務所の閉鎖を発表した
    薬事法が緩くなったことで投獄率がかなり変わったらしい(ソース)
    これだけが原因じゃないけど


    3No infomation万国アノニマスさん 
    オランダでは1600人の受刑者は足首に監視装置をつけた状態で
    自宅軟禁にしたため囚人が減少した(オランダ語ソース)
    また、犯罪者の半数は収監されてはいるものの社会生活には戻るという罰され方だという


     No infomation万国アノニマスさん 
    犯罪者不足で刑務所閉鎖という事実より信じられん
    【海外「オランダは深刻な犯罪者不足のため刑務所が次々と閉鎖されているらしい…」【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://boards.4chan.org/int/thread/51124097


    スレッド「日本の高校生だけど」より。

    1448237020496

    (海外の反応)


    1 japan 万国アノニマスさん 
    日本の高校生だけど暇つぶしと英語の勉強のためにスレを立ててみた
    みんな何か質問ある?


    2 United States of America(USA) 万国アノニマスさん
    今日の朝何食った?


    3 Australia 万国アノニマスさん 
    オーストラリア人観光客についてどう思う?


    japan万国アノニマスさん 
    朝食にはカップヌードルを食べた
    自分を含め、ほとんどの日本人はオーストラリア人観光客を歓迎してるよ
    【「日本の高校生だけど外国人は何か質問ある?」 海外掲示板で日本人学生が質問攻めに 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/3trofi


    スレッド「自分の好きなアニメ作品を出来る限りつまらなく表現」より。

    20100806163915f5f


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    自分の好きなアニメ作品を出来る限りつまらなく表現してみるスレ
    サウンドノベル板で似たような話題があったのでアニメでやっても面白いはず


    2No infomation万国アノニマスさん
    ・障害者と魂が取り憑いた鎧が図書館の文献を読むため障害者が軍に入る物語


    No infomation万国アノニマスさん
    鋼の錬金術師だね
    確かにこれは素晴らしい説明だし、笑える


    3No infomation万国アノニマスさん 
    「魂が取り憑いた鎧」だとクールになってしまう
    そこは障害者とその弟って言わなきゃ
    【外国人「好きなアニメのあらすじを出来る限りつまらなく表現してみよう」 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://goo.gl/zOlRL0 https://goo.gl/BmkRTU https://redd.it/3twen1 http://goo.gl/5F3R4D https://redd.it/3tw1u3 https://redd.it/3tw1u3 https://redd.it/3twmph http://goo.gl/HgMxc7


    スレッド「戦争問題で議論の的になる日本の靖国神社で爆発事件が発生」より。

    people-line-up-to-pray-at


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    戦争問題議論の的になる日本靖国神社爆発事件発生
    南門近くトイレ天井や一部が損傷したという


    2Singapore万国アノニマスさん
    つまり・・・犯人はわざわざ神社の中に行ってトイレを爆発させたと?!


    3No infomation万国アノニマスさん 
    怪我人ゼロで、文化財の被害も最小限だったのは良かった
    テロなのか悪ふざけなのか分からないけど、こういう物理的な暴力に訴えるの反対だ
    【海外「怪我人がゼロで良かったけど…」 靖国神社のトイレで爆発事件が発生 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/3tuxae


    スレッド「日本社会では欧米が作ったゲームって人気あるの?」より。

    06f21f26-110769

    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    日本社会では欧米が作ったゲームって人気あるの?
    『GTA5(PS4版)』は世界で最も稼ぎだしたゲームだけど
    ゲーム情報サイトによれば日本では21万本しか売れてない
    さらに日本での『Halo5』の売上はわずか7427本、
    Destiny』や『モータルコンバットX』も大して売れてないようだし、実際どうなの?


    2No infomation万国アノニマスさん
    『Halo5』はXBOX限定の作品だからねー
    日本はXBOX不毛の国であり、伝統的にXBOXブランドのゲーム機が全く成功しないんだ
    だから日本全体の傾向を表すものではないよ


    3No infomation万国アノニマスさん 
    マインクラフトとテラリアが日本で最も人気を集めてる欧米のゲームだと記憶している
    PSVita版のマインクラフトはスーパーマリオメーカーよりも売れてるようだしね
    あとスカイリムも結構売れていて人気がある

    【「日本人は1人称視点のゲームを好まない」 外国人が気になる日本で人気の洋ゲー 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/3tt1gh


    スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):北朝鮮にはチョコパイのブラックマーケットが存在し1個あたり9.5ドル(約1200円)で取引されている」より。

    800px-Chocolate_Pie


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    今日学んだこと(TodayILearn):
    北朝鮮にはチョコパイブラックマーケット存在
    1個あたり9.5ドル(1200円)取引されている


    2No infomation万国アノニマスさん
    このお菓子アジア中売られている
    ベトナムでは先祖やら仏様お供えとして祭壇積み重ねられているのが普通
    俺からすると漆喰みたいななのに理解できなかった


    3No infomation万国アノニマスさん 
    記事によれば、スナックは北朝鮮労働者のボーナスとして現金の代わりに使用される
    北朝鮮開城工業団地の労働者は報酬の一部としてチョコパイを受け取っていた
    工業地区閉鎖に先立ち、2013年の財政危機の最中には
    労働者が賃金に加え1日20個のチョコパイを貰っていた
    彼らははこれを闇市場でしばしば転売し、工業地区の閉鎖後はチョコパイの価格が急騰
    こうしてチョコパイは金融投機の対象となっていった
    5ヶ月半後に開城工業地区は再開されたものの、貰えるチョコパイは1日最大2個までにコストカットされた

    ・・・おやつがここまで重要なものだとは俺も思わなかった
    【外国人「北朝鮮にはチョコパイの闇市場があり、1個1200円で取引されている…」 【海外の反応】】の続きを読む

    このページのトップヘ