2015年11月

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://boards.4chan.org/int/thread/50213551 https://goo.gl/elHepx https://goo.gl/skTJjG https://goo.gl/88lrEN https://goo.gl/Ibk9cP https://goo.gl/KsiazS https://goo.gl/mJFSEh


    スレッド「ミラノ万博の日本館が最高の金賞を受賞していた」より。

    1446462912773

    (海外の反応)


    1 japan 万国アノニマスさん 
    ミラノ万博の日本館が最高の金賞を受賞していたらしい


    2 United States of America(USA) 万国アノニマスさん
    俺も日本の着物美人をゲットしたいよ・・・


    3 Italy 万国アノニマスさん 
    実際に日本館に行ってきたけどバーチャルレストランは素晴らしかった


     japan万国アノニマスさん 
    マジで?
    動画でしか見てないけどイタリア人が日本料理を食べるために行列を作ってたのは驚いた
    ちょうど日本人がイタリア人シェフの料理を食べるために行列を作るようだったから
    自分もいつか行ってみたいよ


     Italy万国アノニマスさん 
    万博はちょうど終わった所だぞ
    日本館はもう無いけど、ミラノ見本市で基本的に同じものが食えるはずだ
    もし訪れたいなら展示会は12月5~13日だから注意しといてね
    【海外「よくやった日本!」 ミラノ万博の日本館が金賞受賞!9時間待ちの行列でも大盛況 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/3r3eyv


    スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):アメリカ人の年間労働時間は日本人よりも137時間多い」より。、アメリカと日本の労働時間が逆転しているというスレが話題となっていたので反応をまとめました。

    5633730356_aec97f2e42_b

    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    今日学んだこと(TodayILearn):
    アメリカ人の年間労働時間は日本人よりも137時間多い
    イギリス人と比べると260時間、フランス人と比べると499時間も多く働いている


    2No infomation万国アノニマスさん
    日本は数字を偽ってる・・・
    長時間働いてて給料をもらってるのは確かだけど
    実際の労働時間はそれよりもさらに長い


    No infomation万国アノニマスさん 
    まさにこれを言いに来た
    アメリカと日本でそれぞれ複数の企業で働いたことがあるけど
    日本人は給料が発生しない残業をしまくっていた
    あれはとんでもない


    3No infomation万国アノニマスさん 
    スレ主のデータは間違ってるしソースが見つからない
    OECDの年間平均労働時間&1時間あたりの生産性のデータは以下のとおり
    独国:1371時間/年 58.3ドル/週
    仏国:1473時間/年 59.5ドル/週
    英国:1677時間/年 48.5ドル/週
    日本:1729時間/年 40.1ドル/週
    米国:1789時間/年 64.1ドル/週



    No infomation万国アノニマスさん 
    ドイツの労働時間の短さにビビった


     No infomation万国アノニマスさん 
    効率を追求すれば労働時間は減るからな
    【海外「日本は数字を偽ってる…」 アメリカ人の労働時間が日本人を超えた事実に対する海外の反応】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://boards.4chan.org/int/thread/50201710


    スレッド「人口102人のドイツの村に750人の難民が到着するらしい」より。

    1446402830477

    (海外の反応)


    1 japan 万国アノニマスさん 
    (現地時間で)明日、人口102人のドイツの村に750人の難民が到着するらしい
    なんつーか・・・アーメン


    2 Argentina 万国アノニマスさん
    にわかには信じられない…
    一体誰がこれをグッドアイディアだと考えるんだい?


    3 Argentina万国アノニマスさん 
    人口を増やさなかったツケをこういう形で受けているってことだろ
    滅亡に向かわせてるのはドイツ人自身さ
    【海外「信じられない…」 人口102人のドイツの村が難民750人を受け入れへ… 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://boards.4chan.org/a/thread/133033156 https://redd.it/3r61t2


    スレッド「声優の松来未祐さんが死亡」より。

    l_519b6ba9e755e

    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    声優の松来未祐さんが先ほど病のため亡くなっていたことが明らかになった。
    ご冥福をお祈りします。


    2No infomation万国アノニマスさん
    38歳ってあまりにも早すぎるだろ・・・


    3No infomation万国アノニマスさん 
    嘘だといってくれよ、おいおい


    4No infomation万国アノニマスさん 
    亡くなったのは10月27日みたいだね
    最近ではプリズマイリヤのマジカルサファイア、ニャル子さんのクー子
    ひだまりスケッチの吉野屋先生、下ネタ~のアンナの役としてアニメに出演していた
    【外国人「嘘だと言ってくれ」 声優・松来未祐さんの早逝に海外ファンもショック…】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://boards.4chan.org/v/thread/314959497


    スレッド「日本のゲーム雑誌ファミ通の読者が選ぶ日本のRPGシリーズTOP10」より。

    20120506191455f03


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    日本のゲーム雑誌ファミ通の読者が選ぶ日本のRPGシリーズTOP10
    みんなはこれに納得いく?

    1) ドラゴンクエストシリーズ:366票
    2) ファイナルファンタジーシリーズ:361票
    3) ポケモンシリーズ:135票
    4) テイルズオブシリーズ:84票
    5) 真・女神転生シリーズ:44票
    6) ペルソナシリーズ:41票
    7) SaGaシリーズ:29票
    8) キングダムハーツシリーズ:23票
    9) 幻想水滸伝シリーズ:22票

    10) MOTHERシリーズ:19票



    2No infomation万国アノニマスさん
    わりと妥当な結果に見える


    3No infomation万国アノニマスさん 
    なぜこんなにドラクエシリーズは日本で好かれてるの?


     No infomation万国アノニマスさん 
    多分日本初のファンタジーRPGゲームだったから
    さらに鳥山明のような有名アーティストに金をかけまくっていたし
    中世ヨーロッパをディズニーのフィルターにかけたように表現していたってのが理由かな
    現在は単にノスタルジーや典型的な日本のゲームということで評価されてる


     No infomation万国アノニマスさん 
    なるほど、1番人気の理由は分かったよ
    基本的に90年代初期から進歩してないゲームが未だに好かれてる理由はわからんが


     No infomation万国アノニマスさん 
    それはあれだ、日本人は変化を許そうとしないから
    【海外「なぜ日本人はドラクエ好きなの?」 ファミ通読者が選ぶRPGシリーズベスト10が話題 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/138mhe


    スレッド「日本の南部を5日間旅行した時の記録長崎、神社仏閣、城、そしてラーメン」より。とある外国人が九州地方を旅行した時のアルバムが話題となっていたので反応をまとめました。


    1.福岡の大きな祭りでみた山車のひとつ。日本に行くなら絶対に祭り見物はオススメ。

    09Cbn

    【「京都や東京以外の日本を見れて嬉しい」 九州旅行した外国人の写真が大好評 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://goo.gl/BvLmxh https://goo.gl/yfXhSS


    スレッド「昨夜の渋谷のハロウィンパーティー後の清掃をするためボランティアが駆りだされている様子」より。

    12195987_10154378963719466_7908671768136874635_n


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    これは昨夜の渋谷のハロウィンパーティー後の清掃をするため
    ボランティアが駆りだされている様子らしい


    2No infomation万国アノニマスさん
    おちゃらけたハロウィンに合わせてきゃりーぱみゅぱみゅが
    「ゴミゼロ」キャンペーンとしてゴミ袋を配ってたのに全然役立ってないじゃん・・・
    渋谷自体汚いとはいえ、大量のゴミを見なきゃいけないのは悲しい


    3No infomation万国アノニマスさん 
    東京にゴミ箱って無いからねぇ
    【外国人「大量のゴミを見るのは悲しい」 ハロウィン翌日の渋谷の清掃ボランティアを見た海外の反応】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:http://9gag.com/gag/aKBXxBQ https://goo.gl/B3J93F https://goo.gl/lrMrVi


    スレッド「ただのゲームだったはずなのに」より。人気ストラテジーゲーム『League of Legends』の世界大会決勝が五年間でどれくらい進化していったかが分かる画像が話題となっていたので反応をまとめました。

    LOL

    【外国人「ただのゲーム大会が5年間で…」 急成長を続けるLeague of Legends世界大会の様子が話題】の続きを読む

    このページのトップヘ