引用:https://redd.it/3r9t6d https://redd.it/3r2jpk
スレッド「日本映画トップ」「黒澤映画とジブリ映画以外に面白い邦画はある?」より。日本の映画に関するスレが2つ同時に話題となっていたためまとめて翻訳いたしました。
2015年11月
日本「安全神話があるけど女性の単独行動は危険」 世界の都市の治安事情を語るスレ 【海外の反応】
引用:https://boards.4chan.org/int/thread/50231475
スレッド「各都市の治安事情」より。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
①住んでる都市
②どれくらい治安がいいのか? を教えてほしい
催涙スプレーやダミー財布や銃を持ち歩かなきゃいけなかった経験はある?
↑
万国アノニマスさん
テルアビブ(イスラエル)は超安全
そんなもの持ち歩いたことは無い
2
万国アノニマスさん
①都市:オーレスン(ノルウェー)
②治安:人生で一度も暴力を見かけたことがない
②治安:人生で一度も暴力を見かけたことがない
3
万国アノニマスさん
①都市:カラカス(ベネズエラ)
②治安:先週、泥棒がリンチにされてるのを見かけた
②治安:先週、泥棒がリンチにされてるのを見かけた
4日前は複数の男が俺から強盗しようとしたし、昨日は警察が銃撃戦をしてるのを見かけた
だからナイフは持ち歩いてるし、警察の訓練を受けた犬を連れてる
↑
万国アノニマスさん
複数の男が強盗してきたのにどうして失敗したんだ
↑
万国アノニマスさん
地下鉄にいるスリタイプの強盗だからね
顔面パンチしてやったよ
外国人「妖怪ウォッチは期待していい作品なのか?」 北米版発売目前で賛否両論集まる 【海外の反応】
引用:https://boards.4chan.org/v/thread/315275668
スレッド「妖怪ウォッチ(北米版)の発売まであと3日だけど期待してる?」より。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
妖怪ウォッチ(北米版)の発売まであと3日だけど期待してる?
2
万国アノニマスさん
俺は一体何を見てるんだろう
マレーシア版のポケモンか何か?
↑
万国アノニマスさん
君が見ているのはゴーストだぞ
3
万国アノニマスさん
うむ、日本の子供はみんなこのゲームをプレーしてるというし
ちょっとだけ期待してる
英国BBC「日本はハイテク国家なのに何故カセットテープやFAXを使い続けるのか」 【海外の反応】
引用:https://redd.it/3rbjkb https://goo.gl/LthXS8
スレッド「日本はハイテク国家なのに何故カセットテープやFAXを使い続けてるの?」より。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
日本はハイテク国家なのに何故カセットテープやFAXを使い続けてるの?
荒らしとかじゃなくてBBCがそう報じてるんだけど!
2
万国アノニマスさん
記事を読みたくないという人のために、主な論点は
①日本企業はデジタル・リテラシーに弱い。これは事業規模が小さく、国内だけで商売しているというのが理由。中小企業が日本のビジネスを支配してるということを理解しなければならない。中小企業は全体の99.7%で420万社にのぼる。
②日本人はIT分野に対して無情なほど保守的で、外部世界とつながるコンピュータを嫌悪する。ハッキングやデータが盗まれるのを恐れるので外との繋がりも恐れる。
③『ロボットの台頭』の著者マーティン・フォード氏によれば、IT技術が進歩すると人間に取って代わられてしまう可能性が高くなる。日本はテクノロジー好きというイメージはあるが、企業の多くは自動化に反対してるように思える。このため出来るだけ機械よりも人間を使う。
④このような人員は失業率3.4%という低い数字に繋がってると思われる。しかし生産性の低下につながっているし、起業家精神が宿らないのは言うまでもない。
3
万国アノニマスさん
日本で働いたことがあるけどIT部門が小さすぎてビックリした
それでも「日本のインターネットはアメリカのインターネットより安全」とか言ってくるんだよね…
↑
万国アノニマスさん
それを「日本人論」と言う
外国人「広島の被爆者の指から伸び出した黒い爪の話が恐ろしすぎる…」 【海外の反応】
引用:https://redd.it/3r9fq8
スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):広島のとある原爆被爆者は爆風を受けたあと、黒い奇妙な爪が伸び出した」より。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
今日学んだこと(TodayILearn):
広島のとある原爆被爆者は爆風を受けたあと、黒く奇妙な爪が伸び出した
この爪には血管が通っているため、切ると出血し、また再生したという・・・
2
万国アノニマスさん
これはおぞましい
爪を切らなきゃいけない時、毎回出血するとか想像できる?辛いだろうな
3
万国アノニマスさん
とんでもないな、これは恐ろしすぎる
とんでもないな、これは恐ろしすぎる
米国人「ヨーロッパの村がどれだけ快適なのかを見せつけて欲しい!」 【海外の反応】
引用:httpsboards.4chan.orgintthread50217787how-comfy-are-european-villages
スレッド「ヨーロッパの村がどれくらい快適なのか」より。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
ヨーロッパの村ってどれくらい快適なんだい?
2
万国アノニマスさん
世界一快適な場所ですよ
3
万国アノニマスさん
こういう家ってエレベーター入ってるの?
↑
万国アノニマスさん
たかが数階登るのに何故そんなものが必要なんだい?
海外「日本人は外国人に寛容?」 東京に住む日系アメリカ人に質問が殺到 【海外の反応】
引用:https://boards.4chan.org/int/thread/50206068/ask-a-japaneseamerican-guy-living-in-tokyo
スレッド「東京に住んでる日系アメリカ人だけど何か質問ある?」より。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
東京に住んでる日系アメリカ人だけど何か質問ある?
2
万国アノニマスさん
東京ってアメリカで例えるなら南カリフォルニア、ロサンゼルス、サンフェルナンドでしょ
どうして日本最悪の場所に住んでるの?
3
万国アノニマスさん
なぜ東京に住んでるの?
日本にはもっと良い場所がたくさんあるだろ?
↑
万国アノニマスさん
とりあえず東京は気に入ってるけど理由は仕事のためかな
これに関しては他に選択肢がない
4chan民はみんな大阪好きのように感じるけど理解できない、ネタだと思うけどさ
海外「外国人でも読めてしまうカタカナのアイディアが天才的な件」 【海外の反応】
【海外「外国人でも読めてしまうカタカナのアイディアが天才的な件」 【海外の反応】】の続きを読む引用:https://redd.it/3r6qr8 https://goo.gl/JnKjt5 https://goo.gl/lR7S5p http://goo.gl/m0HlpL https://goo.gl/zzmItf
スレッド「Phonetikana:英語の発音を日本語の文字にそのまま埋め込むことで~」より。







