2015年11月

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/3r9t6d https://redd.it/3r2jpk


    スレッド「日本映画トップ」「黒澤映画とジブリ映画以外に面白い邦画はある?」より。日本の映画に関するスレが2つ同時に話題となっていたためまとめて翻訳いたしました。

    gDqsc6M


    【海外「日本には名作映画が多すぎる」 外国人が選ぶ歴代邦画トップ40が話題 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://boards.4chan.org/int/thread/50231475


    スレッド「各都市の治安事情」より。

    1446494237904

    (海外の反応)


    1 Germany 万国アノニマスさん 
    ①住んでる都市
    ②どれくらい治安がいいのか? を教えてほしい
    催涙スプレーやダミー財布や銃を持ち歩かなきゃいけなかった経験はある?


     Israel 万国アノニマスさん 
    テルアビブ(イスラエル)は超安全
    そんなもの持ち歩いたことは無い


    2 Norway 万国アノニマスさん
    ①都市:オーレスン(ノルウェー)
    ②治安:人生で一度も暴力を見かけたことがない


    3 Venezuela万国アノニマスさん 
    ①都市:カラカス(ベネズエラ)
    ②治安:先週、泥棒がリンチにされてるのを見かけた
    4日前は複数の男が俺から強盗しようとしたし、昨日は警察が銃撃戦をしてるのを見かけた
    だからナイフは持ち歩いてるし、警察の訓練を受けた犬を連れてる


     Norway万国アノニマスさん 
    複数の男が強盗してきたのにどうして失敗したんだ


     Venezuela万国アノニマスさん 
    地下鉄にいるスリタイプの強盗だからね
    顔面パンチしてやったよ
    【日本「安全神話があるけど女性の単独行動は危険」 世界の都市の治安事情を語るスレ 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://boards.4chan.org/v/thread/315275668


    スレッド「妖怪ウォッチ(北米版)の発売まであと3日だけど期待してる?」より。

    0519shinsyouhin-1

    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    妖怪ウォッチ(北米版)の発売まであと3日だけど期待してる?


    2No infomation万国アノニマスさん
    俺は一体何を見てるんだろう
    マレーシア版のポケモンか何か?


     No infomation万国アノニマスさん 
    君が見ているのはゴーストだぞ


    3No infomation万国アノニマスさん 
    うむ、日本子供みんなこのゲームをプレーしてるというし
    ちょっとだけ期待してる
    【外国人「妖怪ウォッチは期待していい作品なのか?」 北米版発売目前で賛否両論集まる 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/3rbjkb https://goo.gl/LthXS8


    スレッド「日本はハイテク国家なのに何故カセットテープやFAXを使い続けてるの?」より。

    fax--644x362


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    日本はハイテク国家なのに何故カセットテープやFAXを使い続けてるの?
    荒らしとかじゃなくてBBCがそう報じてるんだけど!


    2No infomation万国アノニマスさん
    記事を読みたくないという人のために、主な論点
    日本企業デジタルリテラシーい。これは事業規模小さく国内だけで商売しているというのが理由中小企業日本ビジネスを支配してるということを理解しなければならない。中小企業全体99.7420万社のぼる。
    日本IT分野に対して無情なほど保守的で、外部世界とつながるコンピュータ嫌悪する。ハッキングデータ盗まれるのを恐れるので外と繋がりも恐れる
    ロボットの台頭著者マーティン・フォードによればIT技術が進歩すると人間取って代わられてしまう可能性が高くなる日本テクノロジー好きというイメージはあるが、企業多く自動化反対してるように思えるこのため出来るだけ機械よりも人間を使う
    このような人員失業率3.4%という低い数字に繋がってると思われる。しかし生産性低下につながっているし、起業家精神宿らないのは言うまでもない


    3No infomation万国アノニマスさん 
    日本で働いたことがあるけどIT部門が小さすぎてビックリした
    それでも「日本のインターネットはアメリカのインターネットより安全」とか言ってくるんだよね…


    No infomation万国アノニマスさん 
    それを「日本人論」と言う
    【英国BBC「日本はハイテク国家なのに何故カセットテープやFAXを使い続けるのか」 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/3r9fq8


    スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):広島のとある原爆被爆者は爆風を受けたあと、黒い奇妙な爪が伸び出した」より。

    OL034


    (海外の反応)


    1No infomation万国アノニマスさん 
    今日学んだこと(TodayILearn):
    広島とある原爆被爆者爆風を受けたあと黒く奇妙伸び出した
    この爪に血管通っているため切ると出血また再生したという・・・


    2No infomation万国アノニマスさん
    これはおぞましい
    爪を切らなきゃいけない時、毎回出血するとか想像できる?辛いだろうな


    3No infomation万国アノニマスさん 
    とんでもないな、これは恐ろしすぎる
    【外国人「広島の被爆者の指から伸び出した黒い爪の話が恐ろしすぎる…」 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:httpsboards.4chan.orgintthread50217787how-comfy-are-european-villages


    スレッド「ヨーロッパの村がどれくらい快適なのか」より。

    1446472905473

    (海外の反応)


    1 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
    ヨーロッパの村ってどれくらい快適なんだい?


    2 Italy 万国アノニマスさん
    世界一快適な場所ですよ


    3 South Korea 万国アノニマスさん 
    こういう家ってエレベーター入ってるの?


     Netherlands 万国アノニマスさん
    たかが数階登るのに何故そんなものが必要なんだい?
    【米国人「ヨーロッパの村がどれだけ快適なのかを見せつけて欲しい!」 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://boards.4chan.org/int/thread/50206068/ask-a-japaneseamerican-guy-living-in-tokyo


    スレッド「東京に住んでる日系アメリカ人だけど何か質問ある?」より。

    1446437697988

    (海外の反応)


    1 japan 万国アノニマスさん 
    東京に住んでる日系アメリカ人だけど何か質問ある?


    2 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
    東京ってアメリカ例えるなら南カリフォルニアロサンゼルスサンフェルナンドでしょ
    どうして日本最悪場所住んでるの?


    3 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
    なぜ東京に住んでるの?
    日本にはもっと良い場所がたくさんあるだろ?


     japan万国アノニマスさん
    とりあえず東京は気に入ってるけど理由は仕事のためかな
    これに関しては他に選択肢がない
    4chan民はみんな大阪好きのように感じるけど理解できない、ネタだと思うけどさ
    【海外「日本人は外国人に寛容?」 東京に住む日系アメリカ人に質問が殺到 【海外の反応】】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    引用:https://redd.it/3r6qr8 https://goo.gl/JnKjt5 https://goo.gl/lR7S5p http://goo.gl/m0HlpL https://goo.gl/zzmItf


    スレッド「Phonetikana:英語の発音を日本語の文字にそのまま埋め込むことで~」より。

    20141029_font01

    【海外「外国人でも読めてしまうカタカナのアイディアが天才的な件」 【海外の反応】】の続きを読む

    このページのトップヘ