引用:https://boards.4chan.org/int/thread/50364309
スレッド「ヨーロッパってさ、刀剣に関しては劣ったものを作ってたよね」より。
2015年11月
海外「中南米でも日本と同じくコメを食べる」 外国人が主食だと思ってるものを挙げるスレ 【海外の反応】
引用:https://boards.4chan.org/int/thread/50335100/itt
スレッド「君達の主食を紹介してみよう」より。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
君達の主食を紹介してみるスレ
2
万国アノニマスさん
コメは中南米でも同じく主食だよ
アジア地域は言うまでもないけど
3
万国アノニマスさん
牛乳・パン・じゃがいもが主食かな
1つに決めるならパンとジャガイモは切り捨てないといけないと思うが
「俺より良い場所に住んでる」 ノルウェーの難民用住宅が素敵すぎると話題に 【海外の反応】
引用:https://boards.4chan.org/int/thread/50393457
スレッド「正規の手続きを踏んだノルウェーの難民が住む場所がこちら」より。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
正規の手続きを踏んだノルウェーの難民が住む場所がこちら
イギリスの蟻人間が住むような家よりも立派だ
みんなこれどう思うよ?
2
万国アノニマスさん
かなり素敵な家だねぇ・・・
俺もノルウェーに行けば北欧の女の子と付き合える?
もうメキシコというロクでもない場所にはウンザリなんだ…
3
万国アノニマスさん
皮肉とか抜きにマジで難民に無償で住宅を提供してやるんだな
俺より良い場所に住んでる
もし俺がパスポートを燃やし、言葉を知らないフリしてシリアから逃げてきたと主張したら
強制送還されずにノルウェー政府から家をもらえるかな?
↑
万国アノニマスさん
なんかワロタ
「寿司職人になるため何年も修行すべきなのか?」 海外でもホリエモンの発言に賛否両論 【海外の反応】
引用:https://redd.it/3rqlih http://goo.gl/F1PMll
スレッド「寿司職人になるために何年も時間を長くかけるべきなのか?」より。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
「寿司職人になるために何年も時間を長くかけるべきなのか?」
日本の実業家(ホリエモン)はこの修業システムをペテンだと言ってのけた
2
万国アノニマスさん
この話は確かに分かる
徒弟制度は技術を学べるものじゃなく、何年やっても最後まで職人にヘコヘコする制度だから
普通のサラリーマンと大して変わらないよ
3
万国アノニマスさん
彼の意見には議論の余地はあるかもしれないけど
個人的には同意したい
海外「落ちた水がどこに流れるか不明なミステリアスな滝が存在するらしい…」 【悪魔の大釜・デビルズケトル】
引用:https://redd.it/3rd5j9
スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):落ちた水がどこに行くのか誰にも分からない滝が存在する」より。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
今日学んだこと(TodayILearn):
落ちた水がどこに行くのか誰にも分からない滝が存在する(※写真左上)
ミネソタ州にある「Devil’s Kettle(悪魔の大釜)」と呼ばれる滝で
これは目視できないほど深い穴に水が落ちていくという
研究者がこの滝に塗料やピンポン球や丸太を流して、
繋がってる湖を調査したものの未だに消息がつかめていないという
2
万国アノニマスさん
ミネソタに住んでて何度もデビルズケトルは凝視したことがあるけど
あれは本当に恐ろしい
3
万国アノニマスさん
ICタグを滝に落として追跡すべきだね
あとは通信衛星を使って追えばいい
↑
万国アノニマスさん
それはもうやってるけど詳細は分かってない
帯水層に入ってしまうから追跡できないとされている
外国人「なぜ少年漫画でワンピース、鋼の錬金術師、H×Hだけは別格なのか」 【海外の反応】
引用:https://boards.4chan.org/a/thread/133141275
スレッド「ワンピース、鋼の錬金術師、H×Hが少年漫画の最高峰だと思うんだが同じ意見だって人いる?」より。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
ワンピース、鋼の錬金術師、H×Hが少年漫画の最高峰だと思うんだが同じ意見だって人いる?
ガッシュベルや他の作品も色々と読んできたけど
この3作品は本当にストーリーや絵が別格という感じだった
どれももっと読みたくなる絵だし、物語にテーマや深みがある
さらに様々なキャラが出てきても全員に魅力があって、
読んでて悲しくなったりと感情移入できる
ブリーチ・NARUTO・フェアリーテイル・シャーマンキング・ドラゴンボール
武装錬金・レイヴ・666~サタン~などとは違って、すごく頭を使って構成してる感があるんだ
少年漫画で心から楽しめる稀少なバトル漫画だと思うんだけど、どう思う?
2
万国アノニマスさん
ガッシュベルは傑作だけど繰り返しが多すぎるかもな
たしかにこの3作品は素晴らしいよ
3
万国アノニマスさん
ワンピースは鋼の錬金術師とハンターハンターには及ばない
世界観は良いけど、絵はこの2作品ほど良いとは思わない
外国人「残念すぎるアメリカ料理をみんなで笑いつつ評価してみるスレ」 【海外の反応】
引用:https://boards.4chan.org/int/thread/50363020
スレッド「アメリカの忌まわしい料理を笑いつつ1~10点の評価をしていこう」より。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
アメリカの忌まわしい料理を笑いつつ1~10点の評価をしていこう
(1点=美味しそう、10点=残念、という採点方法ね)
とりあえず俺から貼ってみたけど、これは5点くらいの残念っぷりだと思う
2
万国アノニマスさん
見た目がアレな以外はベイクドポテトみたいで美味しそうじゃないか
3
万国アノニマスさん
これはポテトにチーズに乗せただけだね
ヘルシーじゃないけど、動脈硬化が起こるような食べ物でもない
海外「日本旅行はオタクじゃなくても楽しめる」 世界の観光競争力指数が話題 【海外の反応】
引用:https://boards.4chan.org/int/thread/50361981
スレッド「みんなは自分の国には旅行する価値があると言える?」より。世界経済フォーラムが発行している旅行・観光競争力指数を世界地図で表した画像が話題となっていたので反応をまとめました。
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
みんなは自分の国には旅行する価値があると言える?
2
万国アノニマスさん
イスラエルを観光する価値は無いな、マジで
3
万国アノニマスさん
オタクなら日本を旅行する価値はある
でもオタクじゃないなら旅行する価値はないよ
↑
万国アノニマスさん
オタクじゃないけど日本にはクールな寺院や奈良の鹿がいるから見てみたいよ
それに東京には見るべきものがたくさんあるだろうし
↑
(ルクセンブルク) 万国アノニマスさん
日本をエンジョイするのにオタクである必要はないよね
文化遺産は多いし素晴らしい景観や食べ物が揃ってる
日本に行く観光客の少なさに驚いたくらいだ
ちなみに俺が日本で出会った外国人観光客はほとんどがフランス人だった
↑
万国アノニマスさん
日本旅行は金がかかるからな







