スレッド「肌のホワイトニングが当たり前になってる国って他にもあるのかな?」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
(フィリピン)万国アノニマスさん
肌のホワイトニングが当たり前になってる国って他にもあるのかな?
フィリピンではこんなたった7日間で色白になれるというCMが流れてる
黒人に対して自分達の文化はちょっと人種差別的だ
フィリピンではこんなたった7日間で色白になれるというCMが流れてる
黒人に対して自分達の文化はちょっと人種差別的だ
2
(カナダ)万国アノニマスさん
一方、白人女性は日焼けしたがっていた
3
(デンマーク)万国アノニマスさん
ヨーロッパはむしろ日焼けをしたがる、アジアはその逆だね
美しさの基準というものは実に奇妙だ
美しさの基準というものは実に奇妙だ
4
(インド)万国アノニマスさん
インドでも普通にあるよ
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
東アフリカのあちこちでこういうの見かけたわ
5
(ケニア)万国アノニマスさん
ケニアの一部地域でも問題になってる
明るい色の肌ほど理想的とされているんだ
明るい色の肌ほど理想的とされているんだ
6
(モロッコ)万国アノニマスさん
昔、中東のテレビでよく宣伝されてたな
子供ながらに何で黒い肌のままでも美しく幸せになれないんだろうと思ってた
子供ながらに何で黒い肌のままでも美しく幸せになれないんだろうと思ってた
8
(エジプト)万国アノニマスさん
喜ばしいことに薬局で仕入れてた商品の中で
美白化粧品や関連商品は誰も買わなくなったから発注をやめた
喜ばしいことに薬局で仕入れてた商品の中で
美白化粧品や関連商品は誰も買わなくなったから発注をやめた
9
(メキシコ)万国アノニマスさん
現実のメキシコ:👦🏽👧🏾👩🏼🧔🏻♂️👨🏽👨🏻🦳👱🏻♀️👨🏿🦱👩🏻🦱👩🏿🦲
アメリカ映画のメキシコ人:👦🏾👨🏾👩🏾🦱👧🏾👨🏾🦱
メキシコ映画のメキシコ人:👩🏼🧔🏼👩🏼👧🏼👩🏼🧑🏼
アメリカ映画のメキシコ人:👦🏾👨🏾👩🏾🦱👧🏾👨🏾🦱
メキシコ映画のメキシコ人:👩🏼🧔🏼👩🏼👧🏼👩🏼🧑🏼
自作のミームだけど投稿する場所が無かったのでここをお借りする
10
(パキスタン)万国アノニマスさん
パキスタンでも問題になってる
11
(スコットランド)万国アノニマスさん
肌を白くするジャマイカの女子のドキュメンタリーを見たことがあるけど
見ていて気分の良いものではなかった
見ていて気分の良いものではなかった
12
(ポーランド)万国アノニマスさん
ポーランド人がホワイトウォッシュされたら透明になってしまうぞ
↑
(アルゼンチン)万国アノニマスさん
こんな感じか

13
(中国)万国アノニマスさん
中国でもこういうのが当たり前だけど人種差別的とは思わないな
むしろ社会的階級への憧れに近い
裕福な人は外で働かなくていいから肌が白い、つまり肌が白ければ階級が高いという論理だ
白人が多い国でも似たようなもので
旅行やビーチで日光浴に費やせる時間が長いほどステータスになる
むしろ社会的階級への憧れに近い
裕福な人は外で働かなくていいから肌が白い、つまり肌が白ければ階級が高いという論理だ
白人が多い国でも似たようなもので
旅行やビーチで日光浴に費やせる時間が長いほどステータスになる
14
(スウェーデン)万国アノニマスさん
韓国も美白に全力だよな
元々は褐色(50歳以上の韓国人の上司を見る限り)だけど若い世代ほど肌を白くしてる
元々は褐色(50歳以上の韓国人の上司を見る限り)だけど若い世代ほど肌を白くしてる
↑
(韓国)万国アノニマスさん
個人差が大きい
ほとんどの白人より白い親戚もいるし
自分は日焼け止めを塗らないとすぐ日焼けしてしまう
ほとんどの白人より白い親戚もいるし
自分は日焼け止めを塗らないとすぐ日焼けしてしまう
15
(ドイツ)万国アノニマスさん
まるでマイケル・ジャクソンみたいなCMだな
16
(イギリス)万国アノニマスさん
俺の住んでる場所だと日焼けマシンや肌を黒く見せるローションがある
17
(ブラジル)万国アノニマスさん
これは悲しい
18
(パキスタン)万国アノニマスさん
南アジアや東南アジアのほとんどの人はより白い肌を目指してると言える
19
(スペイン)万国アノニマスさん
こっちと真逆すぎる
自分達は日焼けが好きだし、やりすぎない限りは健康的とみなされてる
自分達は日焼けが好きだし、やりすぎない限りは健康的とみなされてる
20
(韓国)万国アノニマスさん
基本的にアジア全体で普通のことだ、今に始まったことじゃない
人種差別とか関係なく単に美意識の問題だよ
人種差別とか関係なく単に美意識の問題だよ



コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
これがもうおかしい
「ヘルシーでこんなにダイエット効果がある」とダイエット食品を宣伝したら「デブを差別している」と言うのか
「白い肌が良い」と思うかどうかは各々の自由だ
そう思っている人に趣味嗜好を捻じ曲げる事を強要するのが平等なのか
そうだね今ではK国人が白人と付き合いたくてやってるね
しかも日本人女性を自称したりして
アジア人が白い肌を美しいと思ってる←白人至上主義
日本人で黒ギャルが流行←白い肌=美しいという白人崇拝社会に対するアンチテーゼ
白人が日焼けして褐色になる←財力がある事を誇示する為のステータスシンボル
人種的優越主義の権化
白粉が伝来した飛鳥時代から白人男性と付き合いたくて塗ってたの??
色白手術したような本来ありえない色にするというのをイメージしてるだろ
バカチヨンに歴史の話をしてもムダだと思う
こいつやば
白人に憧れてたからなぁ・・・
白人の存在すら知らん頃から美白の概念はあった
な、バカチヨンに歴史の話はムダだろ
それ以前には「赤肌の人」と呼んでいたように日本人は別に白人の肌を白いとは見なしてない
と昔々から言われておるからな
そら肌が一番弱い人種だから、紫外線が大敵なのに外で活動するのが好きだからな。そらそうなるわでしかない
マイケルの話は置いておいて、美白=漂白だと思い込んでるのは間違いないね
本スレにも居たけど日焼けしない元の肌が白いとは考えもしてない
アジア人はみんな褐色で、色白のアジア人は漂白してる!と決めつける
同じ白人でも南欧は日焼けする、北欧は日焼けしない。
ちょっとエッチ動画を見れば、日焼け跡があるから判りますよw
逆にヨーロッパは日焼け出来ず赤くなる人が多かったから、小麦色の肌はなんかエキゾチックでミステリアスな魅力を感じる…のかもしれないな?
それに紫外線浴びすぎると老けるし肌が乾燥する
医学的にはメラミン色素の生成・定着を抑えつつ、皮膚の代謝を早めると、ある程度は美白できる。
フィリピン人が美白したら何色になるか判らん、元々が日に当たらないって宮廷文化で、フィリピンには宮廷が無かったから。
火傷の跡でメラミン色素が生成・定着できないと斑になる。
中東は褐色で、東アジアだけ黄色くなったのは謎。
誰も黒人の肌の色を嫌いだなんて言ってない
白人なんて見たことも無かった平安時代から白粉はあった。白人に憧れているわけじゃない、白い肌が美しいと考えているだけ。
大昔から色白は日本人の美の基準の大きな部分を占めてる
輪郭や目や鼻や口の大きさ・形は時代によって様々に流行があったけど、
色白だけは一貫して変わらない
とにかく外に出ない
外に出る時には牛車や籠に乗ったり、はいからさんの時代になっては日傘が必需品だったし
白人がどうとか差別云々とか、日本には全く関係のない事
という事は暗いのは日焼けのダメージやくすみなんだから肌を健康な状態に近づけてるってだけ
そもそも明るい肌を黒人差別って黒人は焼けてダメージでその肌色になってるわけじゃない
黄色人種のグラデーションの出る肌の性質とそれによる文化観念を無視して白人と黒人の世界の倫理で差別の含意として認知歪ませて批判するの黄色人種の透明化で差別でしょ
反差別気取る意識高い勢とか日本にいるリベラル外国人とかも学びましょうって文脈でこういう事言いがちだけど普通に無自覚な植民地主義による教化だと思う
日本の美白系化粧品にはしみそばかすを防ぐ、保湿してくすみを飛ばすことによる効果などの説明がちゃんと書いてある
美白とかホワイトニングって単語が直訳されて薬品で脱色して白くすると捉えられて、日本人は漂白剤を使ってるって主張する奴いるけどそいつらの想像する漂白剤なんかを使ってる日本人はまずいない売ってないから
日焼けしない人種には、白めの色=それぞれ冬の自分なんだとわかってもらえないのがなぁ
日焼けも度を越すとシミシワになるからなるべくさけたいんよ、長袖着てる時期の自分より白くなろうとはしてねーっつの
アジア人の言う「美白」てのは、シミや日焼けムラとか、乾燥とか、そういうのがない、若々しい均一な肌を目指してる
頭がおかしい隣の国を除いて、あれは別
アジア人は陶器のような美しい肌が自慢なんだから、そりゃそうなる
白人は、日焼けしたくともうまいこと焼けない肌質なんだから仕方がない
メラニン!
日本の場合、タンニングが流行った80年代〜90年代とホワイトニングが定着した2000年代以降の変化も知らずに何故乏しい知識で決めつけるのか
アジア人はいちいち肌の色と差別感情を結びつけないからこそ
白くなりたいのも自由、黒くなりたいのも自由なだけ
それを黒人を差別してるだの白人に憧れてるだの的外れな解釈すんな
美白が黒人差別なら、日焼けだって黒人差別になるんじゃねーの?って感じ
日焼けしたアニメキャラは黒人認定されたり、黒人の特徴を盗んでるだの言われたりで面倒くさい事になってんだからさ
王族のブルーブラッドなんてもう無いからな
今は庶民から嫁貰うくらいどこも落ちぶれてるし
そいつらバカンス先でがっつり日焼けしてから公務するので
東アジア人だって綺麗に満遍なく身体全体焼こうとしたら金と時間かかるのにな
ガングロギャルのことよく知らないけど、あれめっちゃ手間かかってるだろうから、あれもある意味ステータスではあると思う
そもそも肌の漂白なんて可能性なの?
欧米にはそういう恐ろしい薬物あんの?
レッドスキンならアメリカ先住民への蔑称だぞ
銃とか知識とか有用性を感じて取り入れていったけど、白人自体は別にって感じだったもんな
憧れないどころか、デカい化け物(天狗)くらいにしか思ってなかった
今海外で日本文化人気あるけど、日本人自体の事は見下してるのと同じよな
アイツらそばかすはチャーミングだと思ってるからな
ただのシミなのに
白い肌も日焼けも白人様の特権なのにキィーーって感じなのかね?
理解出来ないわ
そういや、ちょっと前まで青白い肌はシタイみたいで気持ち悪い(だから日焼けするのが好き)って白人たちが言ってたけど、最近は言わなくなったのかな…?これ言う人見かけなくなったわ
黒人は肌より顔の造形が無理
また日焼けが流行ることもあったろうに
>それを黒人を差別してるだの白人に憧れてるだの的外れな解釈すんな
これ不思議なんだけど、美白クリーム使うことを白人"差別" とは言わないんだよね彼ら
コスプレとかで日焼け肌にしたら黒人差別って言うのにさ
それを人種差別とかグダグダうるせーんだよ。欧米のしろくろド人どもは。
外で労働していてもがっつり日焼けしないのかも。
しっかり日焼けした肌は、金かけて南欧、オセアニア、東南アジアあたりのリゾートした金持ちの証ってことなんだろう。
イギリスとかフランスとか、長期休暇中に家にいるのは恥らしいと聞いた。植民地時代の名残なのかな。
>イギリスとかフランスとか、長期休暇中に家にいるのは恥らしいと聞いた。植民地時代の名残なのかな。
本人達が思うほど欧州は先進的じゃねーよな
今でいうヘアカラーもあったね
昔から金髪に憧れて髪染める白人はいたんだけど、方法知るとドン引きですよ…
さすがフンニョウ垂れ流し文化圏の衛生観念よ
色白は七難隠すというくらいに大昔から普通にある美意識なのに
これを白人への憧れと思い込むってあのアホらはどんだけ自己評価高いんだ
夏になると日焼け色のファンデーションが売り出されて、それに合った口紅やアイシャドウが流行ってたって
あの頃は季節ごとにお化粧品を変えて華やかで楽しかった、でもお陰で年取ったらシミがねぇ…って
元は農作業とかで日焼けしない支配者、裕福層(公家とか武家の女性)を羨んだ文化なんだろか
若い頃日焼け対策なんてしてなかった今のほとんどのおじさんたちがそう
真っ黄色ではないけど、白人が黄色って呼ぶようになったのはまあ納得だわ
若い頃日焼け対策なんてしてなかった今のほとんどのおじさんたちがそう
真っ黄色ではないけど、白人が黄色って呼ぶようになったのはまあ納得だわ
男女問わずガングロが流行った頃日焼けサロンでマッパになってムラができないように転がってる言ってたな
手間かけて彼らは綺麗な焼けた肌手に入れてたんのよね
色を塗るキャンバスは白い方がいいわけだ
しかし男は化粧をしないので色白すぎると青白くなってしまうので多少日焼けしてる方が格好つく
女だけどその国の男は不細工過ぎて無理
オカメ納豆みたいな顔だからね
頭悪いならコメントするなよ〜ったく
これ。
美白といっても本当に白かったら不健康に見えるだけだからメイクありき。
おかめさんは骨格がゴツゴツしたりカクカクしたりしてないよ
まるっとしてふくよかで可愛らしいよ
本当の白さで言ったら日本人のほうが白人より白い子もいる。
彼奴等肌汚いしな。
日本はシミ・そばかすを消すため、
さすが、中国はメンツの国。根本的に我が強い国は周辺国々に迷惑しているのがわかる。
コメントする