スレッド「肌のホワイトニングが当たり前になってる国って他にもあるのかな?」より。
aaa
引用:Reddit


(海外の反応)


Philippines(フィリピン)万国アノニマスさん 
肌のホワイトニングが当たり前になってる国って他にもあるのかな?
フィリピンではこんなたった7日間で色白になれるというCMが流れてる
黒人に対して自分達の文化はちょっと人種差別的だ


Canada(カナダ)万国アノニマスさん 
一方、白人女性は日焼けしたがっていた


Denmark(デンマーク)万国アノニマスさん
ヨーロッパはむしろ日焼けをしたがる、アジアはその逆だね
美しさの基準というものは実に奇妙だ

Ads by Google
4 India(インド)万国アノニマスさん 
インドでも普通にあるよ
gggg


 India(インド)万国アノニマスさん 
肌が白くなるにつれて女の子が笑顔になっていくことに気付いただろうか
こういう企業はそうやって潜在意識を操ろうとしている


 United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
東アフリカのあちこちでこういうの見かけたわ


5 Kenya(ケニア)万国アノニマスさん 
ケニアの一部地域でも問題になってる
明るい色の肌ほど理想的とされているんだ


Morocco(モロッコ)万国アノニマスさん 
昔、中東のテレビでよく宣伝されてたな
子供ながらに何で黒い肌のままでも美しく幸せになれないんだろうと思ってた


7unknown(不明)万国アノニマスさん 
スキンケア商品はアジア全体でポピュラーだ
gggg



8 Egypt(エジプト)万国アノニマスさん 
喜ばしいことに薬局で仕入れてた商品の中で
美白化粧品や関連商品は誰も買わなくなったから発注をやめた

 
Mexico(メキシコ)万国アノニマスさん 
現実のメキシコ:👦🏽👧🏾👩🏼🧔🏻‍♂️👨🏽👨🏻‍🦳👱🏻‍♀️👨🏿‍🦱👩🏻‍🦱👩🏿‍🦲
アメリカ映画のメキシコ人:👦🏾👨🏾👩🏾‍🦱👧🏾👨🏾‍🦱
メキシコ映画のメキシコ人:👩🏼🧔🏼👩🏼👧🏼👩🏼🧑🏼
自作のミームだけど投稿する場所が無かったのでここをお借りする


10 Pakistan(パキスタン)万国アノニマスさん 
パキスタンでも問題になってる


11 Scotland(スコットランド)万国アノニマスさん 
肌を白くするジャマイカの女子のドキュメンタリーを見たことがあるけど
見ていて気分の良いものではなかった


12 Poland(ポーランド)万国アノニマスさん 
ポーランド人がホワイトウォッシュされたら透明になってしまうぞ


 Argentina(アルゼンチン)万国アノニマスさん 
こんな感じか
gggg


13 China(中国)万国アノニマスさん 
中国でもこういうのが当たり前だけど人種差別的とは思わないな
むしろ社会的階級への憧れに近い
裕福な人は外で働かなくていいから肌が白い、つまり肌が白ければ階級が高いという論理だ
白人が多い国でも似たようなもので
旅行やビーチで日光浴に費やせる時間が長いほどステータスになる


14 Sweden(スウェーデン)万国アノニマスさん 
韓国も美白に全力だよな
元々は褐色(50歳以上の韓国人の上司を見る限り)だけど若い世代ほど肌を白くしてる


 South Korea(韓国)万国アノニマスさん 
個人差が大きい
ほとんどの白人より白い親戚もいるし
自分は日焼け止めを塗らないとすぐ日焼けしてしまう


15 Germany(ドイツ)万国アノニマスさん 
まるでマイケル・ジャクソンみたいなCMだな


16 United Kingdom(Great Britain)(イギリス)万国アノニマスさん 
俺の住んでる場所だと日焼けマシンや肌を黒く見せるローションがある


17 Brazil(ブラジル)万国アノニマスさん 
これは悲しい


18 Pakistan(パキスタン)万国アノニマスさん 
南アジアや東南アジアのほとんどの人はより白い肌を目指してると言える


19 Spain(スペイン)万国アノニマスさん
こっちと真逆すぎる
自分達は日焼けが好きだし、やりすぎない限りは健康的とみなされてる


20 South Korea(韓国)万国アノニマスさん 
基本的にアジア全体で普通のことだ、今に始まったことじゃない
人種差別とか関係なく単に美意識の問題だよ