Ads by Googleスレッド「最初はどうせ駄作だろと思ったけど名作だったアニメってある?」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
最初はどうせ駄作だろと思ったけど名作だったアニメってある?
個人的にはクラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった
個人的にはクラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった
↑
万国アノニマスさん
漫画版はさらに面白いぞ
2
万国アノニマスさん
カミカツ
なんか量産型異世界に見えるだろ?一応そんな感じだけど厳密にはそうじゃない
重要なのは見てて凄く面白いということ
アニメ制作チームも楽しんで作ってたのが伝わってくる
なんか量産型異世界に見えるだろ?一応そんな感じだけど厳密にはそうじゃない
重要なのは見てて凄く面白いということ
アニメ制作チームも楽しんで作ってたのが伝わってくる

↑
万国アノニマスさん
カミカツは量産型異世界だけどそれを良さにしてたな
↑
万国アノニマスさん
制作もクソ低予算だったのを自覚していて
安っぽい作画を本当に面白くしていたな
安っぽい作画を本当に面白くしていたな
3
万国アノニマスさん
超かぐや姫
↑
万国アノニマスさん
ボーカロイドPが多数参加してる映画が駄作なわけないじゃないか
初音ミクの名曲が使われてるなら特に
初音ミクの名曲が使われてるなら特に
↑
万国アノニマスさん
自分は事前知識もなく何となく見たんだよね
4
万国アノニマスさん
かぐや様はありふれたラブコメだと思ってたが
自分が間違ってたよ…本当に
自分が間違ってたよ…本当に

↑
万国アノニマスさん
完全に同意
吹き替えの声優の演技が素晴らしいのもプラスだったな
吹き替えの声優の演技が素晴らしいのもプラスだったな
↑
万国アノニマスさん
最初はナレーションが多すぎてイライラしたけど
だんだん好きになって最高のラブコメになったわ
だんだん好きになって最高のラブコメになったわ
5
万国アノニマスさん
このすばはハーレムとか下ネタ系の異世界の1つだと思ってた
しかしこの作品は素晴らしい、異世界の頂点だ
しかしこの作品は素晴らしい、異世界の頂点だ

↑
万国アノニマスさん
このすばは歴代でも1番好きだな
これ以上に自分の好みに合うアニメは無い気がする
これ以上に自分の好みに合うアニメは無い気がする
6
万国アノニマスさん
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
お色気系のアニメかと思ったけど量子物理学が出てくるとは思いもしなかった
タイトルは誤解を招くがアニメ自体は健全だしストーリーも設定も素晴らしい
お色気系のアニメかと思ったけど量子物理学が出てくるとは思いもしなかった
タイトルは誤解を招くがアニメ自体は健全だしストーリーも設定も素晴らしい
↑
万国アノニマスさん
このアニメで何度も泣いたわ
7
万国アノニマスさん
ハンターハンターは画風からしてお馬鹿なカートゥーンみたいなアニメだと思ってたけど
想像よりも遥かに中身があった…
想像よりも遥かに中身があった…
8
万国アノニマスさん
オタギャルはちょっとこんな感じだった
オタギャルはちょっとこんな感じだった
9
万国アノニマスさん
僕の心のヤバイやつ
邪神ちゃんドロップキック
主人公がいつも裸だから最初はいかがわしいアニメかと思ったけど
実際にはユーモラスな作品だし大好きだ
主人公がいつも裸だから最初はいかがわしいアニメかと思ったけど
実際にはユーモラスな作品だし大好きだ

12
万国アノニマスさん
月が導く異世界道中は予想外に面白かった
主人公のマコトは格好良いし他のキャラも素晴らしい
主人公のマコトは格好良いし他のキャラも素晴らしい
13
万国アノニマスさん
転生したらスライムだった件
楽しく見させてもらってるよ(笑)
楽しく見させてもらってるよ(笑)
↑
万国アノニマスさん
君も幹部会議が好きみたいだな
14
デキる猫は今日も憂鬱

↑
万国アノニマスさん
自分はこれの2期を切実に願ってる
15
万国アノニマスさん
Citrus
Citrus

16
万国アノニマスさん
あそびあそばせ
一見、凄く女の子らしい日常アニメっぽさがあるけど
実際には男子高校生の日常系のコメディで凄く楽しめた
あそびあそばせ
一見、凄く女の子らしい日常アニメっぽさがあるけど
実際には男子高校生の日常系のコメディで凄く楽しめた
17
万国アノニマスさん
ばらかもん
自分はここから日常系アニメを見るようになったし今では日常系アニメが心の癒しだ
自分はここから日常系アニメを見るようになったし今では日常系アニメが心の癒しだ
19
万国アノニマスさん
義妹生活
せいぜい10点満点で6点くらいだと思ってたけど凄く面白くて9.5点はつけられる
せいぜい10点満点で6点くらいだと思ってたけど凄く面白くて9.5点はつけられる

20
万国アノニマスさん
自分が見てきたいわゆる量産型の異世界アニメは大体このパターンだった
自分が見てきたいわゆる量産型の異世界アニメは大体このパターンだった
21
万国アノニマスさん
転生したら剣でした
自販機に転生するアレみたいにクソアニメだと思ってた
転生したら剣でした
自販機に転生するアレみたいにクソアニメだと思ってた

22
万国アノニマスさん
戦闘員、派遣します!
このすばチックな作風で好き

このすばチックな作風で好き

↑
万国アノニマスさん
このすばと作者が同じだと知った瞬間から面白くなるなと分かったわ
23
万国アノニマスさん
スレ主に同意
どうせありふれたハーレムアニメだと思ったが自分が間違ってた
スレ主に同意
どうせありふれたハーレムアニメだと思ったが自分が間違ってた
24
万国アノニマスさん
薬屋のひとりごと
タイトルはつまらなそうだったけど最高だった
薬屋のひとりごと
タイトルはつまらなそうだったけど最高だった
25
万国アノニマスさん
ヘルモード ~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~
唯一の難点はCGの出来かな

唯一の難点はCGの出来かな

26
万国アノニマスさん
エアマスター
少年漫画的だけどそこが本当に好き
暴力やファイトがメインのアニメで飽きずに見れたのはこれだけだったよ
少年漫画的だけどそこが本当に好き
暴力やファイトがメインのアニメで飽きずに見れたのはこれだけだったよ
27
万国アノニマスさん
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
28
万国アノニマスさん
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~
お前らの言うことを聞かず自分で確かめてよかった
お前らの言うことを聞かず自分で確かめてよかった
29
万国アノニマスさん
ToLOVEるとハイスクールDxD
ToLOVEるとハイスクールDxD
↑
万国アノニマスさん
ハイスクールDxDはただのハーレムアニメだと思ってたけど
戦闘は素晴らしいしストーリー部分も面白かったよ
戦闘は素晴らしいしストーリー部分も面白かったよ

異世界系はタイトルで損してることも多い気がする




コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
デカダンス
何が良いのかわからないけどとにかく推しておけとの上からの指示ニタ
面白い良い作品もあるけど、ちょっと多すぎるのは残念
ガンダムも、ヤマトも、マクロスも、
スナップドラゴンの犠牲者かな。
その例に挙げた作品はワンピース以外は全部地球が舞台というか地球人類が主役だけど、間違い無く我々の居る地球の存在する世界では無いもんねw
まあ原作の方の話ですけど
サブタイトルも含め、これほどストーリーに合ったタイトルはない
あれ最終回が無かったら相当レベル高い作品だよな
これが優勝だ
よくある少女漫画だけど引き込まれた
安い異世界転生ものかと思ったけど作画もよかったし設定もしっかりしてた
シュタゲもそう、痛々しすぎて観てなかったけど好評だったから観たら楽しかった。
俺堪え性がないんだわきっと
丁寧な映像で感心した。なんやかやと全部みてしまった
何の前情報もなく夕方の薄暗い時に見た(題名だけは知ってた)
見た後しばらく放心状態になった。
多分初めてみたのが明るい部屋で見る金曜ロードショーならだいぶ違っていたと思う。
今はパソコン何台も並べて大型テレビも2台並べてる。
こんな状態で明るい部屋で映画やアニメ見ても多分細かいことまで情報が入らない。
既に作品を見る見方が間違っているのかもしれない、、、
1話の冒頭で視聴止まってたわ
再開してみるか
チョップの引き籠り馬鹿共は否定するだろうけど、逆になんかチョップの爺みてると徹底的にぶちのめしたくなってくるよな
取り敢えず車で足狙って転がした後に16ビートでサナエスペシャル決めたくなるわ笑
こうやって挙げると主に低予算による作画品質とキャラデザの好みが初期低評価の理由だな
時間は有限だけど自分の感性とか他人の評価に惑わされずとにかく観てみるっていうのは大事かもね
ナイツ&マジック / クロスアンジュ / ミギとダリ / オーイ!とんぼ / あかねさす少女 / 乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
そしてぱっと思いついたのがこのあたり
自販機に転生するアレみたいにクソアニメだと思ってた
どちらかといえば剣の方がクソじゃねえか。
今期だと霧尾ファンクラブ
予備知識も無く期待もせずに見始めるとたまにこういう掘り出し物があるんだよな
そんな中で標準より秀でた作品が出ると凄い良作に見えてしまう
OPEDは好きだった
すぐ続編を告知したのは良かった。我慢できずに漫画読んじゃったけどw
なんやこれ?→たーのしーってなった
2期は駄作だろ→駄作ですらなかった……
え、安価付けといて内容ガン無視?
スゲーな自己中
勝手にどうせほのぼの日常系アニメだろうと思って一話スルーしたら違った
間違いなく駄作といえる作画と内容なんだ
チープすぎる作風と予算全振りの声優の存在感で驚異の作品バランスの迷作です、
ちなみに二期は作画&声優が変更されてしまい見ていません。
それが上手い作者は大体地力があるからちゃんと面白い作品になる。
でも、戦闘員は漫画も打ち切られたし、ラノベも続きが出ない
作者のX(ツイッター)を見ても、このすばしか呟かないし
10年越しくらいに重い腰上げて見てみたら、ワクワクするSFだった
キャラデザがギャルゲーすぎるよ…
キャラデザで意識高いクソ青年漫画の臭いを感じたが、
王道のスポコンだった
グラビティフォールズとか
キャラデザが奇形すぎるし、キッズ向け臭すぎて、見るまでのハードルが高い
正にその理由で涼宮ハルヒを避けてた
あれは一目見て「きっとおもしろいに違いない」と直感できたよ
2はのけものフレンズで駄作
けものフレンズやらオッドタクシーとか
でも1話目が酷くて名作になるみたいなのは記憶にないなぁ
なんでや自販機面白いやろ!
彼方のアストラ
ちなみに原作漫画知らん前提で
まぁそれはな
でも野暮すぎるやろ
見たら5指に入るくらいのお気に入りになったが
いや一般人には拒否反応でるのも無理ないと思うよ
テーマやストーリーはジブリやフリーレンとも比肩するほど真面目なのに、タイトルと下ネタで入口を狭めてしまったのは本当にもったいなかった
さすがにそれはないわw
戦闘員は作者の引き出し不足というか論理的な設定固めの苦手さを露骨に感じてしまうな
普通の異世界ものみたいな、出来合いで共有しやすい土台の方がイジりやすくて相性がいいんだろうね
フリーレンとかいうゴミが傑作に見えてるなら、
ニワカ乙と言わざるを得ない
この界隈じゃ散々出尽くしたネタの塊だぞ
なのはスタッフ関わってるって知って納得
真面目と言ってるだけで傑作とは言ってないし、そもそもタイトルの話だけどな
タイトルやあらすじで敬遠しそうになったが見てみたら爽やかで良いラブコメだった
1クールで綺麗に完結してるのも良い
ストーリーの店舗が良い。
今やってるやつなら太陽の牙ダグラム
どーせオモチャのCMだろと思ってたらガチの政治ドラマだったよ。冬木透の音楽や声優陣の演技、次回予告も引き込まれる
ヘンテコメカかと思ったらブリザードガンナー強かったな…
削除されてやんのwざまぁw
何語でコメントしてんだ?w
ナーロッパ世界なんて日本人以上にしょうもなく見えてそうなもんだけど
日本人にとってのトンデモニホンみたいな感じで逆に楽しめたりするのかな
トリツカレ男
今期だと「勇者の肋骨」
何なんですか、コレw クリエイターの魂を感じる。
アニメが面白かったので原作のなろう小説を見に行ったが数行でダウンした。 スタッフさん凄すぎるわ。
今でこそ有名だけど、第1話を見た時は「真面目なP.A.worksが狂った」と思った。
バディ・ダディズ
スパイファミリーの2番せんじだろ、と思ったら方向性が90度違う良作だった。
アキバ冥途戦争
真面目なP.A.worksがついに狂った。
小さいサムネ画像で海外のピンとこない笑いどころのわからないやつやろなと思いこんでたけど
Vtuberが熱く語ってて興味惹かれて見たら覇権だった
制作会社潰れた……
「2」の制作の話になって制作費の増額までは良かったけど、
資本も出さずに権利要求。ヤオヨロズのプロデューサーは声優さんに枕要求(声優さんの告発あり)。
ゴネまくった結果、版元から制作から外されたら自分たちに原因があるのに、
監督が版元が原因かのようにつぶやいちゃうし。
んで馬鹿な信者がKADOKAWAが悪いってデタラメ垂れ流して版元怒らせて「のけものフレンズ」作らせちゃうし。
あの作品の原作は柴田ヨクサルの出世作で本当に神レベルで面白い。
でも、滅茶苦茶に欠点があって、初期の柴田ヨクサルはぶっちゃけ絵が下手。実力が上がって絵柄が良くなって話も各段に面白くなるのが10巻ぐらいからなんだよな。
最初の10巻ぐらいまでは読むのが割と本気で苦痛レベル。
で、アニメなんだが…
絵柄的に初期の絵柄に影響されてるうえに、1~10巻辺りの話を持て余してて、正直、その、微妙な作品としか言いようがない。
キャラデザ(主にゴン)からの第一印象で言えばそう思うのも不思議じゃない
(虎師匠に懐かしさがこみ上げました)
絵が下手だったころの谷仮面も大好きだったのでエアマスターはあれで良いしぶっちゃけ後半も正直そこまで絵が上手いわけではない。漫画の面白さと絵の上手さは必ずしも比例しないからあれで良いんだよ!!
コメントする