スレッド「地獄みたいな都市の恐ろしい写真を集めてみた」より。
69d294be6eedd_8k0vaf9bcctg1-jpeg
引用:BoredpandaReddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
地獄みたいな都市の恐ろしい写真を集めてみた
これは中国広東省のビル群
ビル
同士の間隔は8メートルだ


2No infomation万国アノニマスさん
ドミノでもやってるのかな?


3No infomation万国アノニマスさん 
(日が当たらない)真ん中のビルの1階に住んでたらめちゃくちゃ鬱になるに違いない…

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
インドのガンジス川の汚染
69aefc7bce524_x37phf7cnzng1__700


unknown万国アノニマスさん 
この川が神聖と考えられていることに衝撃を受ける


unknown万国アノニマスさん 
純粋に疑問なんだが国全体で廃棄物処理のインフラが不足してるんだろうか


unknown万国アノニマスさん 
そうだと思うよ
ゴミ処理がまともに機能してるか自体怪しい


5No infomation万国アノニマスさん 
オーストラリアンドリーム
6a1d4ceb5cb82_eerie-urban-hell-p


unknown万国アノニマスさん 
植物や新鮮の空気に反対してるのかな?


unknown万国アノニマスさん 
どうしてこんなことになってしまうんだろう?
オーストラリアなんて土地が不足してるわけでもないのに


6No infomation万国アノニマスさん 
空から見たインドのデリー
6a0750d857b0d_no95q8fq691h1-jpeg


unknown万国アノニマスさん 
絶句したわ


unknown万国アノニマスさん 
デリーに行ったことあるけどもう二度と行かないだろうな


7No infomation万国アノニマスさん 
エジプト・カイロ県のインバーバという町
69f9083a0be2e_bhq0iy6fn0zg1-jpeg


unknown万国アノニマスさん 
ちなみに地球上で最も過密な住宅地でもある


unknown万国アノニマスさん 
もしこの地域で地震が起きたら一巻の終わりだろうな


8No infomation万国アノニマスさん 
ラッシュアワー時のジャカルタ
69aefc7602f15_er7127upjxng1__700


unknown万国アノニマスさん 
この写真の端から端まで移動するのに90日かかりそう


unknown万国アノニマスさん 
俺だったらもうオフィスで寝泊まりして週末だけ帰るわ


9No infomation万国アノニマスさん 
香港の古いビルの屋上における日常生活
69ca73c8943c3_2yypkyueh4sg1__700


unknown万国アノニマスさん 
彼女が立ってる部分は手すりが全く無い
自分だったら乗り越えない、何かを落とした時に拾おうとしない限りは


unknown万国アノニマスさん 
隣に巨大な高層ビルがあるのも嫌だな


10No infomation万国アノニマスさん 
中国の東海岸にある団地”ライフ・イン・ヴェネツィア”
なお一部は廃墟になっている
69a7bbe3525df_9huobc2chqmg1__700


unknown万国アノニマスさん 
見捨てられたのか、それとも投資目的で住まわせる計画なんて無かったのか
もしくはGDPを増やすために建設されたんだろうか


unknown万国アノニマスさん 
それら全てが当てはまる
中国の”都市”について解説する動画がYouTubeによくあるけど
汚職や過剰な拡大や建築のクオリティの低さが指摘されてるよ


11No infomation万国アノニマスさん 
バングラディシュ・ダッカ
69ad01edce01f_ip0kb8w40qng1-png


unknown万国アノニマスさん 
オーマイガー、ここまでで一番酷いな


unknown万国アノニマスさん 
これが自ら選んだ生き方だからね
変えたいのなら自分達で何かしよう
悲しいことに彼らは移住先でもこれを基準にしてしまうんだけど


12No infomation万国アノニマスさん 
ノヴィ・ベオグラード(セルビア)
6a051f7d064ab_uvupcbi8ox0h1-jpeg


unknown万国アノニマスさん 
ベオグラードのブルータリズム建築の好例だな


unknown万国アノニマスさん 
窓枠を赤にしている部屋を褒めたい


13No infomation万国アノニマスさん 
1棟に1.8万人、3700世帯が暮らすロシアの団地
69b63d38d5a1e_y8xnv3n891pg1-jpeg


unknown万国アノニマスさん 
緊急時の避難計画がしっかり立てられてることを願ってる!


unknown万国アノニマスさん 
これはイカれてる!
自分が住んでるそこそこの規模の町よりも3000人も多いよ


14No infomation万国アノニマスさん 
道路インフラが過剰なオクラホマシティ
公共交通機関が充実してればいいのに
69bdb50bd4c93_ok2x1dkc95qg1-jpeg


unknown万国アノニマスさん 
ここは3つの州間高速道路の合流地点だから時間帯によっては凄く混雑するよ
アメリカ南部を横断する貨物輸送の導線でもあるからね


unknown万国アノニマスさん 
公共交通機関が機能するには人口密度が無いといけないよ


15No infomation万国アノニマスさん 
モスクワのニコロ・ウグレシュスキー修道院と煙を出す熱電併給プラント
69e54226ab4fc_6u5j21m4z5wg1-jpeg


unknown万国アノニマスさん 
これは素晴らしい写真だ!(もちろん環境汚染って意味ではなく対比って意味で)


unknown万国アノニマスさん 
煙じゃなくて蒸気だ
背景に見えるのは原子力発電所の冷却塔だよ


16No infomation万国アノニマスさん 
ロシア・ヴォルゴグラード
69a9b69c4f1de_rzcgh3tdd8ng1-jpeg


unknown万国アノニマスさん 
しかし像はクールだ!


unknown万国アノニマスさん 
かつてスターリングラードして知られていた場所だね


17No infomation万国アノニマスさん 
ギリシャ・アテネ(2026年)
69c1008ed4441_zl2zk67lwmqg1-jpeg


unknown万国アノニマスさん 
スモッグでも出てたのかな?


unknown万国アノニマスさん 
サハラ砂漠から来る砂塵だよ
かなリ頻繁に起こる現象だ


18No infomation万国アノニマスさん 
これがフランス・パリの光景
6a0831c8c0fd8_1nvtcnrpqd1h1-jpeg


unknown万国アノニマスさん 
基本的に社会保障制度が崩壊し分断された国はこうなる


unknown万国アノニマスさん 
だからこそ世界中でこんな光景を目にするようになってるんだね


19No infomation万国アノニマスさん
エレベーターのない中国・重慶の24階建てマンション
69d99c8e4f2b1_k2cylgg89fug1__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
買い物袋2つを運ぶことも想像ができない
ましてや家具なんて考えたくないよ


↑ unknown万国アノニマスさん 
俺も28階に住んでる時にエレベーターが頻繁に故障してたわ


20No infomation万国アノニマスさん 
ロシアのコンクリートジャングル!
69fe16a6d28ba_73k9azy8owzg1-jpeg


↑ unknown万国アノニマスさん 
木が見当たらないんだけど…


↑ unknown万国アノニマスさん 
どちらかといえばジャングルというよりコンクリートの迷路に近いな


関連記事