Ads by Googleスレッド「ドイツ人に聞きたいけど日本ではなくドイツに原爆が投下されたとしたらどうなってたと思う?」より。
引用: Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
ドイツ人に聞きたいけど日本ではなくドイツに原爆が投下されたとしたらどうなってたと思う?
もしアメリカがもっと早く原子爆弾を開発し
広島/長崎ではなくベルリンや他のドイツの主要都市に落としていたら
ドイツ人の歴史観や意識にどんな影響を与えていたんだろう?
もしアメリカがもっと早く原子爆弾を開発し
広島/長崎ではなくベルリンや他のドイツの主要都市に落としていたら
ドイツ人の歴史観や意識にどんな影響を与えていたんだろう?
2
万国アノニマスさん
ドイツが面白いアニメやヘンタイ作品を作ってたかもしれない
↑
万国アノニマスさん
進撃の巨人の舞台がドイツではなく日本の都市になるわけか
↑
万国アノニマスさん
フリーレンのキャラクター名もドイツ語ではなく日本語になるね
3
万国アノニマスさん
ドイツがアニメ帝国になるな
4
万国アノニマスさん
当時のドイツは破壊するべきものがほとんど何も残ってなかった
そんなんで何を標的にすればよかったんだ?
それにアメリカがそんなことをしたらヨーロッパの同盟国と関係がこじれそう
そんなんで何を標的にすればよかったんだ?
それにアメリカがそんなことをしたらヨーロッパの同盟国と関係がこじれそう
↑
万国アノニマスさん
ヴィースバーデンという都市は破壊されなかったし
そこに原爆が投下されてたかもしれない
そこに原爆が投下されてたかもしれない
5
万国アノニマスさん
”アメリカは友好国で守護者だ”という考えが戦後に生まれなかっただろうな
ナチスだって他国も戦争犯罪をやったんだからそれに比べればドイツはまだマシと思ってた
ナチスだって他国も戦争犯罪をやったんだからそれに比べればドイツはまだマシと思ってた
↑
万国アノニマスさん
日本は原爆を落とされてもアメリカに好意的だし問題は生じてないぞ
6
万国アノニマスさん
今のベルリンやルートウィヒスハーフェンは整った都市になってたかも?
今のベルリンやルートウィヒスハーフェンは整った都市になってたかも?
↑
万国アノニマスさん
ルートヴィヒスハーフェンは1945年の次点で完全に更地だった
核兵器を落とされても大差ないよ
核兵器を落とされても大差ないよ
8
万国アノニマスさん
タイミングによって大きく違ってくると思う
戦争の真っ只中なのか、ベルリンが陥落する寸前なのかで
戦争の真っ只中なのか、ベルリンが陥落する寸前なのかで
9
万国アノニマスさん
どの都市に落とされるかによっても違う
ベルリンに2発だったら今頃マシになってたかもしれない
どの都市に落とされるかによっても違う
ベルリンに2発だったら今頃マシになってたかもしれない
10
万国アノニマスさん
ヨーロッパ全体が大きな影響を受けそう
ヨーロッパ全体が大きな影響を受けそう
11
万国アノニマスさん
ほとんどの都市は既に破壊されてたから
核兵器を使っても大して変わらないと思われる
ほとんどの都市は既に破壊されてたから
核兵器を使っても大して変わらないと思われる

12
万国アノニマスさん
何も変わらない
AfD(極右政党)を見れば分かるが俺達は過ちから学ばないからな
何も変わらない
AfD(極右政党)を見れば分かるが俺達は過ちから学ばないからな
13
万国アノニマスさん
そういう計画はあったはずだけど
標的のビーレフェルトを見つけられなかったみたいだ
そういう計画はあったはずだけど
標的のビーレフェルトを見つけられなかったみたいだ
14
万国アノニマスさん
触手アニメ映画を作る変人は日本人ではなくドイツ人になってたかもな
触手アニメ映画を作る変人は日本人ではなくドイツ人になってたかもな
15
万国アノニマスさん
ルール地方で数百万人が即死orガンで死んでそう
あといわゆる”経済の奇跡(西ドイツの急速な復興成長)”は起きなさそう
ルール地方で数百万人が即死orガンで死んでそう
あといわゆる”経済の奇跡(西ドイツの急速な復興成長)”は起きなさそう
16
万国アノニマスさん
原爆でどうなったかは分からないが
ドイツ全体が爆撃されまくったことには変わらないしそれが今じゃないか
原爆でどうなったかは分からないが
ドイツ全体が爆撃されまくったことには変わらないしそれが今じゃないか
17
万国アノニマスさん
自分は生まれてなかったかもしれない😬
自分は生まれてなかったかもしれない😬
18
万国アノニマスさん
むしろ他のヨーロッパ諸国がブチギレそう
むしろ他のヨーロッパ諸国がブチギレそう
19
万国アノニマスさん
戦後の都市部の突貫的な建築がもっと酷くなってそうだ
戦後の都市部の突貫的な建築がもっと酷くなってそうだ
20
万国アノニマスさん
ドイツ人だけど正直こんなこと考えたくもないね
ドイツ人だけど正直こんなこと考えたくもないね

コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
・プレスコード(Press Code for Japan)は、第二次世界大戦後の占領期に連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)が日本の報道・出版を統制するために定めた厳格な規則(倫理規定)です。
新聞、雑誌、書籍、ラジオ放送、映画、演劇、教育など連合国やGHQに対する批判の禁止、および連合国の好ましいイメージの定着が目的
主な禁止項目(全30項目)GHQへの批判、連合国(米・英・ソ連など)への批判、戦前の日本を擁護する表現、検閲を行っていること自体の公表など
戦後GHQに洗脳されたんで
しかし、降伏した直後にやっぱりソ連軍は攻めてきて、やっぱりベルリンはおとされ、西ドイツと東ドイツに分かれる運命は変わらないだろうな。
原爆のおかげで日本は面白いアニメ作れるようになったみたいなの本当ふざけてるよな
アジア人の命をなんだと思ってんだ
そもそもアニメのアイデアは浮世絵時代から始まってるから戦争関係ないのに
本スレの意見はあれだが、昔から日本にアニメや漫画の土壌があったからと言って
戦争が関係ないということにはならんだろう
日本の漫画界に多大な影響を与えた作家の中には
手塚治虫やら水木しげるやら戦争体験が価値観に大きく影響した人も多い
ただのアメリカ在住一般人日系人と、ドイツ兵士捕虜の待遇の違いでも、敵兵ドイツ兵士への待遇の方が圧倒的に良かったくらいだからね…
トランプ一族含めドイツ系アメリカ人も多いのにドイツを原爆実験場所なんかするわけないわな…
今もトランプにEUは27ヵ国合計で89兆円なのに、日本は一国で80兆円カツアゲされてる、アジアには厳しい…
なぜ?
こじつけ、外国人の暴論擁護
日本は戦争無くても育ったが、ドイツが原爆育つ事はないし
いちいちこんな内容にこじつけ擁護する方がおかしい
天皇制を打倒せよとか言ってた連中の総本山がソ連ってこともあるんだろうが、土壇場でやってくれたソ連という立ち位置で怒りをかなりの部分持ってったというか
一般市民や都市を大量破壊したうえで、子や孫にまで残る毒を無差別かつ広範囲にばら撒いたようなものだ
良く読んでくれ
擁護もくそも無い
ショークだとしてもつまらない
ドイツへの原爆使用は検討すらされなかった
原爆無くても土台はあったんだから、違うカタチで発展はあった
手塚や水木利用して、お前は原爆擁護してる
連絡先交換でもして2人でやってくんない?
「戦争は関係ない」と「戦争(原爆)が無くても違う形で発展した」とは全く別の話だぞ
戦争(原爆)が無くても「違う形で」発展した、とすれば
現実のアニメ漫画界には戦争が「関係あった」ということになるしな
一応断っておくが原爆も戦争も擁護する気は全く無いので宜しく
あいつらの価値観が
白人>黒人>アジア人
だから。
もっとも再びアメリカと戦争して復讐しようとは思わない。
アメリカが自己崩壊、内部分裂して地獄の様になってほしいと思っている。
それから、日本の足を引くことは人類の発展の足を引くことと同義だと理解してくれ。
なければもうちょっと対等だったのかなあ
広島の慰霊式にオバマ大統領が来たとき池上さんが号泣していたけど
トランプになって核による世界支配への揺り戻しが来て結局日米関係って変わらんよね
戦争が武力でなく経済力になって日本が台頭してもアメリカの鶴の一声ですぐ地に落ちてしまう
日本が30年やる気をなくして不景気なのも少子化なのも全部アメリカのせいなんだよね
ジョークのネタにしている奴らも、頭おかしいわ。
ネバダ砂漠に、一週間くらい首だけ出して埋めてやりたい。
「ドイツ人だけど正直こんなこと考えたくもないね」
日本に落とされなかったとしても何も変わった事はなかったと思うよ
まあ日本に落とされなかったら現存13天守になってたくらいじゃないかな違いは
黒人のいるアフリカはすでに自分達の植民地支配下だったし、資源もあるからじゃね
戦後も新植民地主義で土地や資源利権持ってるからな
いや、早く出来てたら間違いなく落としてた。真の威力も分からないし、都市部に落としたらどうなるか実験したかったやろ。交戦中の日本、あわよくばソ連に対する脅しにもなったからな。ドレスデン無差別爆撃やっておいて、白人もクソもない。
白人崇拝したい劣.等民族チ.ョーセンの願望や、それ。
マッカーサーはチ.ョ.ー.セ.ンとシ.ナ軍に落とす予定やった。アホのトルーマンが止めた。
シ.ナ.チ.ョ.ー.セ.ンは根絶やしにしておくべきやった。あとになってゴ.キブリの様に繁殖したからな。アホのトルーマンも墓の下で悔やんでるやろ。
今からでも遅くはないで、奇.形民族の間引き
チ.ョーセンザルが数千匹丸焼けになったからな
これがホントのコ.リアンバーベキューwwwwwww
ドイツ降伏が5月、原爆完成が7月
サルでも分かるが、チ.ヨンはサル以下だから分からない
いや、ドイツ系イタリア系数千数万単位で強制収容されとるが
チ.ヨンはバカだから見たいものしか見えない聞こえない、そう言えばチ.ヨンはサル以下の扱いやったな
このネットミーム大嫌いだ
そういや、マッカーサーはチ.ョーセンザルの上に落とす予定やったからな、実際落として根絶やしにするべきやった
アホのトルーマンが止めただけ
よってあり得ない設問しても無意味。
チ.ョーセンザルも数千匹丸焼けになったが、生き残りは何一つ生み出せなかったな
劣.等生物だから仕方無いかwwwwwww
この劣.等感、なんなんや? wwwwwww
西と北へ50kmくらいの範囲は雨が降るからチェコやポーランドとの国境あたりは切り取られなくなる
さすが、白人と名が付けば豚でも、ヒヒじじいでも、ルーザーでも、底辺でも、チ.ョーセン女が群がって簡単にハーレムが作れやりまくれる国、南チ.ョーセンやな
白人に対する劣.等感凄まじすぎるwwwwwww
被爆コスプレは出来なくなるね
ドイツに対する無差別爆撃や、ワルシャワ蜂起に対する無差別攻撃見れば関係無い
ソ連軍によるドイツ女性へのレ.イ.プ地獄は満州の数百倍数千倍の規模で起きてる
完成前にドイツが降伏しただけ
チ.ョーセンザルの白人コンプレックス凄まじすぎるwwwwwww
チ.ヨンがバカだからでないか?wwwwwww
原爆は対ドイツ用に作られた秘密兵器でもともとのターゲットはドイツ。
しかし、45年の5月にドイツが降伏してしまったので使いどころを失い
原爆の完成は7月までズレ込んだ。結果として、使う相手がまだ戦争を続けていた
日本しかなくなり、アメリカ軍としても莫大な予算をかけた超兵器を
戦争中に使用する必要に駆られて8月に日本に投下という超スケジュール
チ.ヨンはバカだから分からない
黒人国家が植民地時代の欧米と戦争したんか?
早期に完成していれば、間違いなくドイツに落としていたわ、ドレスデンや他都市の無差別爆撃知らんのか、チ.ョーセンザルwwwwwww
戦後に対ソ反共産を意識していたなら、欧州に原爆落として反米路線に走らせるデメリットの方が大きい。東アジアに先進国が日本しか無かったのも一因
戦争序盤に使用したなら全てがひっくり返るだろ、真珠湾攻撃直後とか、あるいはもっと前、パリ陥落より前に使われるってことだろ?
ドイツの対ソより前にしたなら、、、いっそソ連とまとめて、ついでに中国の一部にも使えばよかったんではとは思うが
ただ中国に関しては、今でこそ日本も日中戦争て呼んでるが、当時の表現はしな事変、戦争と呼ぶほど全体戦争をしてないんだよ、局地的に戦ってただけで、局地的には協力関係にあったし、あいつらそもそも当時内部がバラバラ、現代人とは認識が違うからなあ
なんにせよ、いいか悪いかに限らず、もしそうだったらを考えるのは重要だ
日本と違って、バルト海は潮流少ないし
それはどうだろうな
事実としてドイツに使うつもりで開発してたんだし、ドイツじゃそれも学校で教えられるし、授業のやり方が違うんだけど、「もしなになにだったらどうなってたか」って討論もやる
日本人が不吉なことを想定したがらないのは、島国で、古代には世界共通常識だった言霊の考え方が残ってることが大きい、不吉なことを言葉にしたら現実化するってやつ
これがいい面では日本独特の災がいからの復興能力や、漫画などフィクション世界を生み出してるとともに弱点でもある、悪いことを想定する時、必ずこれはフィクションですからそのつもりで全て考えてとか言わないと通用しないんでは、万が一の備えにならないだろ
不吉な条項を全く想定してない契約書類のミスは、日本人がやらかす国際契約上の典型的なものだが、外国人は社員がサボる失敗するを前提に契約するからなあ
アメリカがドイツに核を落としてたら、日本は死ぬ気で研究スピードを早めて原爆を完成させてたと思うわ
日本は800年前に鳥獣戯画という擬人化漫画を描いてたし、江戸時代に里見八犬伝ってライトノベルを書いてたんだから、原爆なんか関係なくオタク作品は発達してたと思うわ
もし仮に早く完成したとしても、ドイツには打たんだろうな
だってアメリカはドイツ系移民が多いし、
強制収容したのは日系移民だけだからw
>>日系人が市民権の有無に関わらず約12万5000人も一括で強制収容されたのに対し
>>ドイツ系アメリカ人は「個別の危険人物」とみなされた人々を中心に約11,500人〜15,000人が抑留(収容)されました。
一応おったみたいやね
同胞がおるドイツでは使われてないやろ
原子力発電所の立地が変わっていたかもしれない
いや、完成前にドイツが降伏しただけ
ドイツ系もイタリア系もスパイ疑われた奴は軒並み収容されとる
ちな、チ.ヨンコも収容されとるからな、おめでとう、チ.ヨンザル
チ.ヨンはバカだからバカチ.ヨン
ユダヤ系は全員収容所だわ、歴史知らんのか、サル
いや、汚染の認識は低かった
だからア.メ公の調査員が戦後多数、軒並み被爆したんや
死ねゴミやろう
死ねゴミやろう
死ねゴミやろう
死ねゴミ野郎
死ねゴミ野郎
死ねゴミ野郎
その日本より遥かに地位が下(作戦権献上)で、G7の日本より遥かに格下で、実質経済が日本より遥かにしょぼくて、貨幣がゴミで、科学ノーベル賞ゼロのチ.ヨンころの存在て、何なんだろうねwwwwwww
塵あくた、ゴミ、汚物、カ.ス、ク.ズ?
チ.ョーセンチ.ョーセンパカにすな、同ちもの食て何ちかう♬
チ.ョーセンチ.ョーセンパカにすな、同ちもの食て何ちかう♬
おい、半.島ザル、科学ノーベル賞は取れたか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
卑しい民族名を恥じてひた隠しに隠し、通名名乗って日本人様のふりをし、出自がバレないかおどおどコソコソ怯えながら日本にへばり付き、ゴ.キブリの様に惨めに生息する醜いチ.ヨンころのこいつww
あはははははははwwwwwwww
ゴ.キブリはホイホイへ
チ.ヨンはガス室へ
でも通名名乗って日本人のふりする惨めなこいつ、チ.ヨン公wwwwwww
生きてていいからクソ臭い半.島に帰れwww
そこでおっ死ねwwwwwwwwwwwwww
バカでもチ.ヨンでも写せるバカチ.ヨンカメラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
チ.ヨンに人権無し
チ.ヨンに生存権無し
東京や大阪という経済・人口の大都市を狙わなかったように、ベルリンなんかじゃなくて地方都市ならね。
戦後の復興支援も日本のように孤立したアジア地域ではなく、欧州側からの支援もあっただろう。仕事への取り組みも比較的日本に似ている。
日本は終戦と同時に現在に繋がる歩みを始めたわけだが、ドイツは不幸なことにソ連という疫病神がいたせいで、東西分断という辛酸を再び舐めることになったが、そこからEUにおいても強い経済力・存在感を持つまでになったからね。
違う脅威がドイツを襲う映画になってただろう
戦前の日系人の人口は12万7千人、そのほぼ全員にあたる約12万5千人の日系人が強制収容所へ送られた
ドイツ系人口は160万人、ドイツ系は危険とみなされる数千人だけ
全っ然違うわ、平等に差別迫ガイされたようなデマで、日系人差別の歴史をウヤムヤにしようとすんな
チ.ヨンチ.ヨン喚いてるお前が、チ.ヨンと同じ様な事してるじゃん
ドイツ系は人口160万人に対してそれだけだからな
どんだけ日系には厳しくて、ドイツ系には甘かったのかがよく分かる
チ.ョーセンチ.ョーセンパカにすな、同ちもの食て何ちかう♬
ドイツには落とさないだろ
本当に陰湿で卑怯なやつらだわ
降伏自体は勿論するけど、その後日本みたいに従順にはならない気がするな
半分どころか東西全てがレッドチームに加わるとかありそうか?
昔、ネットで
「原爆投下って6日なんか
ワイずっと6日が終戦で15日が原爆投下かと思っとったわ」
って話があってさ、それ鬼畜過ぎやんてワロタおもひで
それ、チ.ヨンコのお前の願望
鬼畜米英はドイツに無差別爆撃繰り返して女子供丸焼きにしてる
マッカーサーはチ.ョーセンに原爆落とす予定やったけど、実行して根絶やしにするべきやったな
今日も職場で「おい、キノコ!」って呼び出されたて蹴って殴ってぶっ飛ばされた後に土下座させられてて笑ったわ笑
西ドイツの敵愾心はかなり最後まで残るだろうし
と白人世界で決まってたろうな
当時は白人至高主義が「当然」だった時代だからな
cancel KOREAとか高麗棒子とか呼ばれてかわいそうになあ
それ虐めやん
ヘアスタイルと6cmだからだろうなあ
キノコと言えばチ.ヨンころのキノコ頭やな
で、チンチュンチ.ヨン、チンチュンチ.ヨンのグ.ック
世界中で嫌われバカにされるグ. ックwww
すぐ白人白人言いたがるのは、白人コンプレックスがひど過ぎるチ.ヨンころwwwwwwwwww
グ.ックと言えば、チ. ョーセン遠征売.春婦
世界中で股を開く、有名な世界の公衆便所チ.ョーセン女wwwwwww
「Korean woman? How much?」
ツリ目エ.ラ張り頬骨出、皆シークレットシューズのチビの醜いG.ook wwwwwwwwww
アイムザ.パニーズwwwwwww
チ.ョーセンザルを数千匹丸焼きにした事www
アメポチ白人至上主義のお前はチョーセン出して誤魔化す事しかできないんだな
まぁお前みたいな奴こそ、まさにアメリカの望んだ、東アジアで対立させながら、、自分達に矛先が向かないようにして飯の種にする
欧米が植民地でやってた手法にまんま踊らされて、日本がアメリカに殴られてもダンマリするタイプ
またトランプが新関税で西洋圏には甘くて日本には厳しい事始めようとしてるな
具体的に何がゴミなんだ?黒人達のいるアフリカなどが、植民地支配下にあったのは事実だろ
さくせ
作戦権をア.メ公様に献上し、裸になって跪いてア.メ公の何をしゃぶって股開いてるチ.ョーセン女奴隷が、今のチ.ヨンころ民国の立場なwwww
チ.ヨンに人語は理解出来ないから
見たいものしか見ず、見たくないものは目をつむる
科学ノーベル賞ゼロの劣.等遺伝子は伊達じゃないwwwwwwwwww
チ.ヨンころもぶち込まれてたなwww
ブレーメンあたりか
というかドイツに落とす計画もあったがフランスやイギリスがキレてダメになったはず
つまるところは日本は島国だから新兵器の実験場に向いてたってだけの話
バカかチ.ヨンかwwwwwww
米独とも相手に使う為に原爆開発やってたわ、テレマークの要塞知らんのかwwwwwww
アメリカではチ.ヨンもグ.エンもまとめてグ.ック
ア.メ公にとってチ.ヨンもグ.エンも同じ扱い、おめでとう、チ.ヨング.ックwwwwwwwwww
チ.ヨンコの白人崇拝、白人コンプレックスは異常やな、頭おかしい
大昔 チ.ヨンにとってシナ人はご主人様
ちょい昔 チ.ヨンにとって日本人はご主人様
今 チ.ヨンにとって白人はご主人様神様
奴隷民じょくチ.ヨンコのコンプレックス、凄すぎるwwwwwww
白人しゃまー白人しゃまー、貴方がたはウリ達の憧れニ.ダー❤️
ドイツ人、イタリア人他ヨーロッパ人
世論調査で「チ.ョーセン人が大嫌い」wwwwwww
チ.ヨンコにはもっと厳しいよなwwww
人ならざる黄色いのだったから落とされた。
当時のアメリカ政府がどういう連中だったかはビキニ環礁実験の時の文書に表れている。
“あのあたりの島々には人の似た形をした動物(もちろん先住民の人たちのことね)が生息しており、人体への核の影響を観測するのに適しています”
ドイツのふりしたチ.ョーセンザルなwww
チ.ョーセンザルが数千匹バーベキューになったよなwwwwwww
それ、白人崇拝するチ.ヨン公のお前の単なる願望
米独ともに相手に使う為に原爆開発していた。ドイツは単に完成前に降伏しただけ
チ.ヨン公の白人コンプレックス、宗教やなもう
┐(´ー`)┌
広島原爆の直接の犠牲者数より、米英無差別爆撃による民間人の死傷者数の方が多いんだが、白人コンプレックスのチ.ヨンは数字に弱いバカ民じょく
科学ノーベル賞ゼロも伊達じゃないwwwwwww
あぁ、米英無差別爆撃によるドイツ民間人の死傷者数ね
ドイツに落としてたとすればその悲惨さは"正確に"欧州が知ることとなるし
アメリカに対する嫌悪感がナチスのそれと同じくらいになるんじゃ
そしたら戦争終結後の自由主義vs共産主義って対立軸で
欧州がソ連側についた未来もある、なんて想像してみた
あんな連中がのさばることもなかったのに。
コメントする