スレッド「ドイツ人に聞きたいけど日本ではなくドイツに原爆が投下されたとしたらどうなってたと思う?」より。
1780339318872443
引用: Reddit

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ドイツ人に聞きたいけど日本ではなくドイツに原爆が投下されたとしたらどうなってたと思う?
もしアメリカがもっと早く原子爆弾を開発し
広島/長崎ではなくベルリンや他のドイツの主要都市に落としていたら
ドイツ人の歴史観や意識にどんな影響を与えていたんだろう?



2No infomation万国アノニマスさん
ドイツが面白いアニメやヘンタイ作品を作ってたかもしれない


 unknown万国アノニマスさん 
進撃の巨人の舞台がドイツではなく日本の都市になるわけか


↑ unknown万国アノニマスさん 
フリーレンのキャラクター名もドイツ語ではなく日本語になるね


3No infomation万国アノニマスさん 
ドイツがアニメ帝国になるな


4No infomation万国アノニマスさん 
当時のドイツは破壊するべきものがほとんど何も残ってなかった
そんなんで何を標的にすればよかったんだ?
それにアメリカがそんなことをしたらヨーロッパの同盟国と関係がこじれそう


↑ unknown万国アノニマスさん 
ヴィースバーデンという都市は破壊されなかったし
そこに原爆が投下されてたかもしれない


5No infomation万国アノニマスさん 
”アメリカは友好国で守護者だ”という考えが戦後に生まれなかっただろうな
ナチスだって他国も戦争犯罪をやったんだからそれに比べればドイツはまだマシと思ってた


 unknown万国アノニマスさん 
日本は原爆を落とされてもアメリカに好意的だし問題は生じてないぞ


6No infomation万国アノニマスさん 
今のベルリンやルートウィヒスハーフェンは整った都市になってたかも?


 unknown万国アノニマスさん 
ルートヴィヒスハーフェンは1945年の次点で完全に更地だった
核兵器を落とされても大差ないよ


8No infomation万国アノニマスさん 
タイミングによって大きく違ってくると思う
戦争の真っ只中なのか、ベルリンが陥落する寸前なのかで


9No infomation万国アノニマスさん 
どの都市に落とされるかによっても違う
ベルリンに2発だったら今頃マシになってたかもしれない


10No infomation万国アノニマスさん 
ヨーロッパ全体が大きな影響を受けそう


11No infomation万国アノニマスさん 
ほとんどの都市は既に破壊されてたから
核兵器を使っても大して変わらないと思われる
1780339318872443


12No infomation万国アノニマスさん 
何も変わらない
AfD(極右政党)を見れば分かるが俺達は過ちから学ばないからな


13No infomation万国アノニマスさん 
そういう計画はあったはずだけど
標的の
ビーレフェルトを見つけられなかったみたいだ


14No infomation万国アノニマスさん 
触手アニメ映画を作る変人は日本人ではなくドイツ人になってたかもな


15No infomation万国アノニマスさん 
ルール地方で数百万人が即死orガンで死んでそう
あといわゆる”
経済の奇跡(西ドイツの急速な復興成長)”は起きなさそう


16No infomation万国アノニマスさん 
原爆でどうなったかは分からないが
ドイツ全体が爆撃されまくったことには変わらないしそれが今じゃないか



17No infomation万国アノニマスさん 
自分は生まれてなかったかもしれない😬


18No infomation万国アノニマスさん 
むしろ他のヨーロッパ諸国がブチギレそう


19No infomation万国アノニマスさん
戦後の都市部の突貫的な建築がもっと酷くなってそうだ


20No infomation万国アノニマスさん 
ドイツ人だけど正直こんなこと考えたくもないね