スレッド「外国の動物園で見かけて衝撃を受けた母国の動物といえば何?」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
(アメリカ)万国アノニマスさん
外国の動物園で見かけて衝撃を受けた母国の動物といえば何?
個人的にはスカンク
個人的にはスカンク
2
(アメリカ)万国アノニマスさん
スカンクもかわいそうに
動物園の暮らしは誰にとっても大変なものだ
動物園の暮らしは誰にとっても大変なものだ
3
(カナダ)万国アノニマスさん
バハマの動物園にアライグマがいたわ
4
(アメリカ)万国アノニマスさん
アライグマ
俺達のゴミパンダが動物園で幸せに太ってるのを見るのは大好きだ
俺達のゴミパンダが動物園で幸せに太ってるのを見るのは大好きだ
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
ドイツの動物園でWashing bear(Waschbär)って看板を見て凄くワクワクしてしまった
聞いたこともない動物だったからな(英語だとアライグマはラクーン)
↑
(ロシア)万国アノニマスさん
アメリカで野外でアライグマを見かけてどれだけ俺が驚いたか分かるかい
5
(オーストラリア)万国アノニマスさん
外国の動物園でカンガルーを見ても衝撃は受けなかったが
テキサスの高速道路で野良のカンガルーを見た時は衝撃を受けた
テキサスの高速道路で野良のカンガルーを見た時は衝撃を受けた
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
草の感じからしてテキサス北部かな?
そのあたりの地域はエキゾチックな動物を飼育してる人が多いから驚きはしない(笑)
そのあたりの地域はエキゾチックな動物を飼育してる人が多いから驚きはしない(笑)
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
テキサスは合法的にカンガルーを飼える13の州の1つだからな
6
(カナダ)万国アノニマスさん
バードフィーダーで野鳥を観察してるカナダ人だけど
ワルシャワの動物園にカーディナル(ショウジョウコウカンチョウ)がいて面白かった
ワルシャワの動物園にカーディナル(ショウジョウコウカンチョウ)がいて面白かった

↑
(ポーランド)万国アノニマスさん
おお、アングリーバードの鳥じゃないか
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
アメリカでもバードフィーダーを置けばこいつらがたくさん来る
残念ながらアライグマもたくさん来ちゃうけど
残念ながらアライグマもたくさん来ちゃうけど
7
(オーストラリア)万国アノニマスさん
オウムだな
オーストラリアならあちこちにいるし、午後になればうちの裏庭に何羽もいる
彼らが檻に入れられてるのを見るのは嫌いだ
群れで公道する鳥だし100年以上生きるケースもある
オーストラリアならあちこちにいるし、午後になればうちの裏庭に何羽もいる
彼らが檻に入れられてるのを見るのは嫌いだ
群れで公道する鳥だし100年以上生きるケースもある
8
(アメリカ)万国アノニマスさん
エジプトのアレクサンドリアの動物園にはジャーマンシェパードがいた
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
ジャーマンシェパードが動物園にいるとは思いもしなかった
9
(カナダ)万国アノニマスさん
2010年に香港の動物園に行ったらアライグマがいた
10
(ブラジル)万国アノニマスさん
カピバラ

↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
でもカピバラは凄く素敵だ!!!
しかもデカい!!!
しかもデカい!!!
↑
(不明)万国アノニマスさん
日本の動物園のような場所ではカピバラを撫でられた
凄く大人しかったよ
凄く大人しかったよ
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
カピバラは凄くキュートだから動物園にいるのも理解出来る
11
(アメリカ)万国アノニマスさん
現地に生息してる動物が動物園にいるほうがよっぽど奇妙だ
カリフォルニアのフォルサム動物園には何故か鹿がいる
動物園に行く前の朝、庭で鹿が喧嘩しているのを無料で見てたのに(笑)
カリフォルニアのフォルサム動物園には何故か鹿がいる
動物園に行く前の朝、庭で鹿が喧嘩しているのを無料で見てたのに(笑)
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
そこは来園も出来る保護施設に近い場所だからな
いるのは保護された動物だ
いるのは保護された動物だ
12
(アメリカ)万国アノニマスさん
外国の話ではないけど
ニューオーリンズのボートツアーに参加してた女子がヌートリアを見てはしゃいでた
別にここではそんな特別な存在じゃないのに
ニューオーリンズのボートツアーに参加してた女子がヌートリアを見てはしゃいでた
別にここではそんな特別な存在じゃないのに
↑
(オーストラリア)万国アノニマスさん
ヌートリアって何?まるで朝食のシリアルみたいな名前だな
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
げっ歯類だよ
平たい尻尾のないビーバーみたいなデカいネズミだ
平たい尻尾のないビーバーみたいなデカいネズミだ
13
(アメリカ)万国アノニマスさん
コロンビアの動物園に七面鳥がいた
道端で見かける動物が動物園にいるのは奇妙な感覚だけどまあそんなものか
道端で見かける動物が動物園にいるのは奇妙な感覚だけどまあそんなものか
14
(コロンビア)万国アノニマスさん
アメリカの動物園にロバがいた
コロンビアならよくロバの散歩してる人がいるのに
コロンビアならよくロバの散歩してる人がいるのに
15
(アメリカ)万国アノニマスさん
ワシントンDCでまるでリスを初めて見たかのようにカメラをパシャパシャしてるグループならいた
16
ベルリン動物園で見たヤツガシラ
ポーランドではありふれてるけどドイツでは絶滅したらしい
ポーランドではありふれてるけどドイツでは絶滅したらしい

↑
(ドイツ)万国アノニマスさん
非常に稀少なだけで絶滅はしてない
ドイツでも生息地は限られてるけど実家の裏庭には来るよ
ドイツでも生息地は限られてるけど実家の裏庭には来るよ
17
(アメリカ)万国アノニマスさん
姉が年に数回海外旅行してるけど
海外でオポッサムが飼育されてる写真を見せられたな、どこかは覚えてないが
海外でオポッサムが飼育されてる写真を見せられたな、どこかは覚えてないが
18
(オーストラリア)万国アノニマスさん
動物ではないけどカリフォルニアでユーカリが栽培されてて奇妙だと思った
19
(ウルグアイ)万国アノニマスさん
カピバラ
(俺達の言葉だとカルピンチョと呼ぶ)
(俺達の言葉だとカルピンチョと呼ぶ)
20
(アメリカ)万国アノニマスさん
うちの隣人はペットとしてスカンクを家の中で2匹飼ってるよ!
21
(ブラジル)万国アノニマスさん
オオハシ
オオハシ

22
(アメリカ)万国アノニマスさん
逆パターンだけど地元の農場でエミューとダチョウを見かけた
観光客は中に入って見学ができるしお土産も買える
もちろん常識的に柵を乗り越えてはいけない
観光客は中に入って見学ができるしお土産も買える
もちろん常識的に柵を乗り越えてはいけない

23
(カナダ)万国アノニマスさん
プラハの動物園にいたホッキョクグマは見ててかわいそうだった
カナダに連れ帰りたかったよ :(
カナダに連れ帰りたかったよ :(
24
(オーストラリア)万国アノニマスさん
サンディエゴ動物園でコアラを見た
25
中国の深センの動物園で犬を見たわ




コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
うちの近所じゃよく車に轢かれてるってのに他所の国じゃ珍しがられてるそうだし
凄く大人しかったよ
キャラクターカピバラさんあたりから急激にブーム来て?、本物も大人気なってすっかり定着したな日本のカピバラ人気
動物園同士で温泉長風呂対決、スイカの早食い対決とかやってんのもウケる
日本の動物園にもだいたいおるやんけw あとユーラシア大陸北部はタヌキいるよ。
公的な動物園は自国の動物も展示するのがデフォなのよね。学術機関って位置づけだから。
お前らオーストラリアも思いっきりコアラ抱っこ商売とかやってるやろがい
伊豆シャボテン公園の温泉カピバラのCMが話題になってメディアに取り上げられまくった結果、来園者が激増したのであちこちで真似しだした感じ。カピバラさんもシャボテン公園にCMの後。
カピバラは食料
ここで言ってるのは日本固有種のホンドタヌキに決まってるだろ
大陸のとは交配できないくらい遺伝的にも離れてる
海外でのパンチくん人気でニホンザルへの関心や飼育意欲が高まっているらしいね
珍しい珍しくないに限らずどの動物も基本的には動物園に居る、犬猫鼠とかそういうのでも居る
意外なところで言えば馬があんまり居ない、ポニーは居るけど
あとはコウモリとかかな
>タヌキは日本を含む東アジアの一部にしか生息しない珍しい動物です。
特に日本のタヌキ(ホンドタヌキやエゾタヌキ)は、遺伝子解析や骨格の研究から大陸のタヌキとは異なる日本固有の種(または亜種)とされており、海外の野生には本来存在しません。
だな、ここのまとめでタヌキ話題になると、コメ4みたいな主張する奴いるけど、いつも文章似てるから同じ奴かもしれんが
ムクドリとかハシブトガラスとかが展示されてたらちょっと新センかも知れん
コビトカバと交換でタヌキを要求したそうだ
日本の動物園にいないってのがもし条件にあるなら難しいな。
固有種大体動物園にいるしね。
良いもの見れた
カピバラはコスト的に飼育しやすいのも人気の理由
>>11
自分もパンチからニホンザル高崎山の事も知るようになったが
B群のボスザルベンツ、C群のメスに夢中になったことでB群を追い出されC群に移動したが、結局メスからも捨てられ序列最下位になり、子ザルにもマウント取られるようになったぼっちベンツが、またボスザルにまで上り詰めた話おもろいな
しかも元々は戦い合う間柄だったサイジョーが1番に寄り添うようになってくれたの、サイジョーがいい奴すぎるw
哺乳類は大体どっかしらの動物園にいるけど
鳥類はさすがにカバーしきれんだろうね
脚の皮?がズタボロだったり(管理が雑とか病的とかでなくて、ラクダとはそういう生物だって)、目付きが優しい、動きがゆっくりとか、とにかくエキゾチックだった。そしてなぜか服を噛まれてヨダレだらけになった。
飼育員さんにおなかを撫でられて、幸そうだったよ
チャウチャウにペンキ塗ってパンダのふりさせてるってスレ上がってたなw
それ昭和天皇と香淳皇后よ
カージナルスのユニフォームが手抜きイラストじゃなかった事に驚いた
黒人ですかね
学習させようとしてるんだろうけど
お前の方が学習しろよってなってるのかw
複雑な気持ちになるわあ
思い出しても身の毛がよだつ…
カピバラ・ヌートリア・ハクビシン・アライグマ・センザンコウ・ヤマアラシ・アルマジロ・ハリネズミ
下手な動物園ではとてもかなわないほどのラインナップだったわ。
もちろんペット用に販売されているわけではないのは言うまでもない。
リスキーにも程があるだろ
柵内にゴリラが侵入するし、電車で飛んだり跳ねたりしてるよ
個人的に不思議なのは動物園にいるペンギン
君ら所属事務所水族館ちゃうん?
日本だとワニは動物園に居るけど、アメリカだとミシシッピ川にワニが棲息してるんだよな
日本だとピューマは動物園に居るけど、アメリカだとカリフォルニアからフロリダまでピューマが棲息してるんだよな
日本だとコヨーテは動物園に居るけど、アメリカだとロサンゼルスの住宅街に姿を現すことがあるほどコヨーテが棲息してるんだよな
以下、略
田舎どころか最近では街で出没するニュースあるからわざわざ動物園にサル山作る必要ないでしょう
今はない大沼バイオパークではヨーロッパバイソンからアライグマ、エゾタヌキ、シェパードまで飼育していたな。
オーストラリア以外では唯一らしい。
レアリティが雲泥の差ほど違うトレード。(当然SSRなのはコビトカバのほう)
媚びとかでゲットした
手術で臭腺抜いてるんちゃうの。
コメントする