スレッド「どの国の漢字が最も美しい?」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
どの国の漢字が最も美しい?
左が韓国、真ん中が中国、右が日本
左が韓国、真ん中が中国、右が日本
2
万国アノニマスさん
韓国
3
万国アノニマスさん
左のは単に伝統的な漢字でしょ
現在でも台湾と香港では使われてるぞ龜
現在でも台湾と香港では使われてるぞ龜
4
万国アノニマスさん
中国だな
真ん中のは簡体字だと分かってるけどオリジナルには敵わない
5
万国アノニマスさん
でも簡略化した漢字はすぐ書けるから
6
万国アノニマスさん
正直に言えば中国
韓国の漢字が最もエレガントだが現代の基準に合わない
こういう文字は小さいスペースに収まらないからな
日本の漢字は簡略的でも伝統的でもないのが問題、密度が高いのに100%そのままじゃない
正直に言えば中国
韓国の漢字が最もエレガントだが現代の基準に合わない
こういう文字は小さいスペースに収まらないからな
日本の漢字は簡略的でも伝統的でもないのが問題、密度が高いのに100%そのままじゃない
7
万国アノニマスさん
日本が一番だ
8
万国アノニマスさん
韓国人って漢字使う?
彼らは切り捨てたと思ってた
↑
万国アノニマスさん
韓国人が使うのは90%がハングルだけど
大半の韓国人は少し漢字を知っている
1万種類の漢字を教え込む親はいないと思うけど
大半の韓国人は少し漢字を知っている
1万種類の漢字を教え込む親はいないと思うけど
9
万国アノニマスさん
一番バランスがよく見えるのは中国
韓国って今でもこういう文字使ってるんだっけ?
別のテキストに切り替えてたと思ってたけど
一番バランスがよく見えるのは中国
韓国って今でもこういう文字使ってるんだっけ?
別のテキストに切り替えてたと思ってたけど
12
万国アノニマスさん
韓国と日本の漢字が一番美しい
簡体字の中国語はロクでもない
韓国と日本の漢字が一番美しい
簡体字の中国語はロクでもない
13
万国アノニマスさん
圧倒的に韓国の漢字が一番美しい
圧倒的に韓国の漢字が一番美しい
16
俺的には本当にひらがなのほうが好み
17
万国アノニマスさん
最も美しいのは台湾だ
最も美しいのは台湾だ
18
万国アノニマスさん
どの漢字も馬鹿げてるがそれでも中国のが好み
どの漢字も馬鹿げてるがそれでも中国のが好み
19
万国アノニマスさん
真ん中=右>>>>左
真ん中=右>>>>左
20
万国アノニマスさん
全部同じに見えるよ




コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
カン国は一般的に漢字は使用してないし、簡体字 or 繫体字 or 日本の漢字って分類するはず
ぜったい日本人じゃないわ
頭隠して尻隠さずを体現してるわ
中国は漢字オンリーだからどんどん簡易化してきているから一番楽そうだな
といっても全部漢字は書くのはつらい・・・
もう第一次大戦、第二次大戦で爆勝(儲けまくった)したご褒美として英語を全世界での必修言語にしちゃってもいいけどな
AIの発展で言語の壁は消えそうだけど最初から英語を全員がマスターしておくのが一番楽なような気もする
何人がほざいてんだ?これ
ナンセン人ですらねえだろ
現代日本でも使うわ
繫体字は複雑、日本のは機能性、みたいな印象
まあ好みの問題なんだろうが
K国の漢字って。。。ただの昔の漢字でしょ
中国(日本も)からすれば旧字体ってだけだよね(繁体字とか妙な呼び方してるけど)
中国のみ太文字にして目立つようにして露骨だな
ソッチの人なんだろ
日本の旧字ともちゃうで。簡体字が誕生するずっと前に漢字放棄しとるだけや。
簡体字が一般的になったのは1950年代、その前に植民地になった香港やマカオ、独立した台湾なんか繫体字の方が一般的だった理由がコレ。
日本人とC国人はナチュラルにK国人を無視する
太いというかぼやけた感あるし、フォントがこれしかなくて他と合わせられないんじゃないか?知らんけど
漢字を捨てておいて、今更なにこれ?
真ん中の簡体字はわざとバランスのいい文字を選んでそれに左右をあわせてる
作為的でとても日本人があげたとは思えない
いうほど無視出来てないのが、ここのコメ欄
K国大好き過ぎて構う構うw気になって仕方ないんだよな?
また何かのなりすましを狙ってそうよなw
最近の台湾の躍進(半導体で目立っていること)と関係があるかもしれない。
いやいや、文字を太くして視覚的に強調するボールド機能使ってるじゃん
その擁護は無理がある
キチ□イが絡んでくるから警戒しているか、嘲笑っているだけだよ。それを好きとは言わないだろ?
ですね。普通は台,日,中 …使ってる+差異があるので。ザ パニーって海外掲示板でも一緒か
元漢字に一番近い台湾除外で使ってもない某国召喚…ベトナムでイイのに
昔の書き方が多くあるんだよな
特に草書ね
習字習っているとたまに出てくる
Kは漢字使えないやろがw
本スレでテーマになってる言葉が書けないのは流石にどうかとは思う
漢字を自慢したがるのは支.那畜だけ
台湾の歴史や文化なんて存在しない世界線から書き込んでんだよ
漢字を捨てて意味も読みも分からんアチラ系の人でしょ?旧字体を敢えてk国とか言っちゃってることから考えても。何も知らない使ってないからこそあげたスレだな。
日本人が普段使わないどころか誰も知らないクッソマイナーな書体使ってるせいでアンバランスに見える
知らんと思うけど太字にするためには対応するフォントが必要なんやで
太さ毎のファイルかコレクションファイルに含まれて無いと表示できないよ
基本的にチャイナの簡体字は省略しすぎてて
漢字の部首による意味の伝達のメリットが無くなって改悪になっとるがなw
フォント種類自体は同じ
中国のだけ太文字機能で目立たさせてる
贔屓を誤魔化そうと必至な奴らがいるな
無視してるとも言わないし
小学生が好きな子にイタズラして言い訳するのと一緒だなw
「すきじゃねーよ!からかってるだけだぃッ」ってか?
それとも障碍者を嘲笑するのが趣味な人?
Kも必死だな。
フォントは明朝体で同じだが
中国漢字はボールド(太字・Bold)機能を使ってる
中国漢字を引き立つようにしてる意図は確実にあるな
‥‥あれ?隣国の漢字はどこに‥‥会社名に漢字あったー! NGで書けない漢字あったー!
ハネの長さや、くにがまえの下のはみ出し長さを見たらわかるけど、ただ太くしたらこうはならないからね
単純に元々のフォントのせいじゃないかな?
シナ嫌いだし擁護するつもりもねーけどw
スレ主の中身がNGワード人ではなさそう
現代カン国人の書く漢字って「縦棒と横棒を組み合わせた謎の幾何学模様」にしか見えないくらいヒドいもんだよ
芸能人とかがサイン会で書いてたりするんだけど、まぁきっちゃない
世界文字オリンピック2回連続1位だもんね、歴史ごと捨てた漢字なんて自慢するわけないよね
たぶんフォントのせいだと想うけど
あちらから絡んできたら反応するよ
こちらから話題に出すことはない
お前ら、漢字なんて全く読めねーだろーが。
気持ち悪いにもほどがあるな。
中国の可能性もあるが、使ってもいないのに候補に立てられてるコリモンキーが一番怪しい気がする。
龍の字だって、日本も普通に使ってるのにあそこの字になってるし。
てかこの画像内の漢字だけ見てもわかるけど、画数多過ぎて常用出来ねぇだろコレ
本当、見栄張って実態とかけ離れてボロだすよな
頭の病気だな。
病院へ行け、祖国のな。
分解できないから字義の理解が浅くなるし同系列の字も読めなくなる。
要するに機能性が低くて美しくないんだよなあ。
まあ、奸酷人やろね。もはやあの国では漢字なんて高等教育だろ。
中国みたいに線一本とかにせずに元の字を残してるんだが。
それより、いまだに上下をつけなきゃ気が済まないのは
前時代的だからケーベツされるよ
中国は漢字じゃなくて仮名化してる。さすがにひらがなでも導入して仮名混じりにせーやと。
でも名前は未だに漢字なんよなぁ
そんで漢字わからんから、識者が名付けする仕事もあるらしい
いやどう見ても難癬垢だろ。なんで台湾あたりの漢字を持ってきてんねん。
やだよそんなん。いちいち主語を明確にして、とか説明過多じゃないといけないし、全部ひらがな文章みたいなモンだぞあれ
何だかんだ圧縮言語である漢字を捨てる程の利便性無いわ
その次が日本の漢字も歴史がある。
中国の漢字は人民が殆ど字を書けないからのと文化大革命で省略されて今の形になった、歴史は60年程度(笑)
自らの国名を差別用語としてNGワード化するのはなんかのコントかな。
いやいや、すでに初等教育をやめたのに白人のお気に入りになった途端に主張するのは、あのヤカラでしょ。
フォントの拘りは美意識とセンスだからね
カン国のは大昔に日本が覚えるように渡した古い漢字がアップデートされずに残ってるだけ
カン国に独自の漢字があるかのように書くバカ
カン国のは大昔に日本が覚えるように渡した古い漢字がアップデートされずに残ってるだけ
カン国に独自の漢字があるかのように書くアホ外、人
台湾「はあ?」
香港「はあ?」
無視はいけない。力強く否定しないと。阿波おどりのステップすら無い扇子ヒラヒラとかみたいに乗っ取られる。
台湾人は中国人より賢いという結論が絶対に出ないようにする国
正 台湾 中国 日本
じゃねーの?
術っていう字は
中国じゃ犬の真ん中に一本棒を刺したもんを言うんだな
中国じゃそうやって犬をシメた後で解体して犬肉にすんのかな?
???
造形的に美しいのは日本の漢字
簡体字は機能性
じゃね?
繁体字持って来て「癇国の漢字扱い」は非日本人
優劣知りたがる・一番左に癇国で癇国人決定
脳が下劣すぎない?
国名NGはやめてほしい
「日本が1番、少なくとも簡体字より繁体字のがずっといい、中国は省略しすぎ」
でうまるかとお前ら期待してたのに当てがはずれて荒れてる感じだな
日本人が願うほど漢字は人気あるわけではないし、ハングルが嫌われてるわけでもない
欧米はシンプルイズベストだから今回は当てが外れたな
この日本人は何を求めてるんだ
全て知ってる奴が上げただろ
何も知らない西洋人はK国に漢字が残っているとは知らないはず
竜と龍は別もんやで?
なんとも薄っぺらくてバランスにも違和感を感じる
なにしろK犬豚は今でも漢字準拠で命名してるのに自分の名前も漢字で書けないしなw
その癖に自分たちが低能過ぎて習得できない漢字を見下して嘲弄してる犬より愚かな連中だぞw
単純に簡体字を見慣れてないだけかもしれんね
日本の漢字は使い慣れてるし見慣れ過ぎてて、どちらかと言えば整い過ぎて機能的に見えてしまう
繁体字はごちゃっとして単に画数が多いだけだし、見知らぬ文字はカッコ良く見えたりするじゃん
とはいえ、ハンぐる文字が格好良いかといわれたら、あれは造形的に只の記号にしか見えないし
欧米人が漢字をタトゥーにする感覚と似てるのかもしれない
日本人じゃなさそうだもんな
日本人だったら自分が話題を提示しておいてどれが一番美しいかなんて厚顔無恥なこと言わない
それに平仮名や片仮名もあるからね
漢字だけで決めてもらおうと思わない
簡体字は画数の削減の為に偏と旁に分解できなくなってる字が多いし、
偏と旁についても、本来は同一のものを字ごとに違う省略をしてるから、
機能性はめちゃくちゃ低い。
簡体字は、画数削減の為に漢字の持つ機能性を破壊したダメ文字やぞ。
簡略化に当たっては偏と旁の関係とそこから生まれる機能性を可能な限り維持するよう
細心に注意を払って体系的に簡略している。
一方中国の簡体字は、当時民間に流通していた略字を何も考えずに採用したんで、
もう機能性も文字体系も滅茶苦茶。
常用漢字の「楽」と「薬」
簡体字の「乐」と「药」
なんかその最たるもんだ。簡体字だとこの二つが同じ系列の字だと分からないから、
いちいち別個に覚えざるを得ないし、字面に共通性が無いから字義の理解も浅くなる。
どうしたんだ?突然イマジナリーオマエラと戦い始めたりして
繁体字の乗っ取り工作を始めたのか
たいてい文脈で読めるけど「新字ではなぜ略した‥」ってくらい大胆な変更も分かって面白かった
こないだの飯のスレ(混ぜるか炒めるか乗せるか)もそうだったが、三国の順番が決まってんだな
必ず「K国→中国→日本」
そもそも日本人はK国が漢字を少し使ってるなんて知らないはず
線も細くて弱弱しいし
いつものK国のプロパガンダでウンザリする
缶 中 日 と表記しないからw
不自然すぎる
わりと白人とか見てない?
ハングルだけ使ってろよww
楽に書くことを意識しすぎた代償や 日本が一番元を残しつつも簡略化させてる
それ日本の旧字体だろ、日本統治時代に定着した奴
…元々漢字使ってた?何を馬鹿な、宗主国様の文字そのままを上級貴族が使って平民はハングルか読めないかだっただろ
感酷の漢字?
は?
何私物化してんすか?
トピ主が誰かわかる。
学校教育からすでに切り離してるだろwww
対比だったら日本と簡体字の中国と繁体字の台湾だろ
ホントこの国はどうしようもないなら
あの国でも名前だけは漢字を基につけられていたんだけど、最近では漢字に当てはめられない名前も増えているんだってねw
中国の簡体字って、あれ今に始まった話じゃなくて、王朝交代ごとに新作が増えていくんだけどさ
日本でいう「ひらがなカタカナ」が今まさに生まれようとしてんのかな、って考えると、過渡期って大変やなとは思う
そうこうしとるうちに、完成するより前にまた王朝交代で、支配階級が民族ごと入れ替わると言語までが一気に変わってしまうからなあ
日本人だって昔の字とか、解読すんの一苦労だもんよ
康煕帝の功績を勝手にK国の手柄にするとか、ほんとにやってることが凄まじいな
おれがC人だったら怒るわ
おれは日本人なので、呆れ果てるだけだが
嘘ついて誇らしいと思う。 考えられん。
これを「どじん」と言わずして何という。SA別でもなんでもないわ
何一人で得心してんだ?キッショ
だから急に「K国こそ最も複雑でクールな漢字が使われている!!」と世界に広めようとしてんだ
チ.ヨンコはバカだから漢字の読み書きが出来ない
科学ノーベル賞もゼロwwwwwww
それにしてもなぜここはKの字が書けないんだよ
フィルター書けるんならK国の話題も出すな
アルファベットと同じで、別々の時代に別々の国で作られたのだと
よくわかるはずだ。
漢字覚えられなくて識字率低すぎたので記号を編み出したみたいなw
Kは漢字全然使わんでしょ
むしろアルファベット使ってる
?
K愚民文字の話なんて誰もしてなくね?
幻でも見えたか?
荒れても別にいいじゃない。Kなんて日本人の感情のゴミ箱扱いなんだからさ。
真相を偽ることが「多数派」であつ「常態化している」人種の恐ろしさを再認識します。
そもそもお前ら漢字読めないじゃん
kの文字ではありません
お前が見慣れてないだけだろ。
日本だって、假は仮になったのに暇は日反になってないとかそういう例は幾らでもある(というか簡略化されない儘の漢字の方が圧倒的に多い)
それはK国が漢字を使わなくなって、旧い文献からひっぱりだしているからなわけで、
旧い文献になら日本にも同じものが残っている
成りすまし投稿酷いもんだよなぁ
コメントする